Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三陸に仕事を!プロジェクト
で、中日。
昨日の事があったもんじゃけん、
渋滞に巻き込まれまいとちぃと早めに出発。
ほしたら何と高速はスイスイ流れる肩透かし。

ジャニまま亭モーニングはコッペパンサンド。

110504_01.jpg
まんきん堂の揚げパン用のコッペパン。

今日はエエお天気になりそうなんじゃが、
お客さん来てくれるじゃろか?

そこへ南海放送のカメラマン(こんまい女の子)が横丁の取材。
部長も撮ってもろたんじゃが、ON AIRかボツかは...

110504_02.jpg

その部長。
東日本大震災の義援金活動に邁進。
昼前からドドドドッと賑わいがもんてきた横丁で、
よぉけ事募金していただきましたぞな。

禿茶瓶堂もポストカードがボチボチ売れて、
年会費の3分の1くらいまで売り上げ。

そうそう、昨年のGW。
朝一から終了までポコペンを満喫されとった
福岡からお越しのファミリー。
今年も来てくれましたぞな!
お兄ちゃんがデーブさんちのカーグラお買い上げいただいて、
ズーッと読みふけっとったんを覚えとったもんで、

1年振りじゃね。

言うたらみんなエライ喜んでもらえました。

昨年のGWちゅたら...

ボッチャン?

あれからもう1年になるんじゃのぉ~?
首からぶら下げとるけん、もう大丈夫ぞな。

昼頃に突然enthusiastどんファミリーがご来訪。
何年振りぞな!?
お子もエライ大きなっとるし、まぁ~久しぶり!!
日曜日も店しよるんで賑やかなポコペンにはまだ来た事なかったんじゃが、
今日は昼間休んで高速走って来てくれましたぞな。
ありがとー!!

さて、帰りの高速。
立山トンネル先頭に渋滞5kmの表示...
五十崎ICで降りよかとも考えたんじゃが、
チンタラながらも前向いて進みよるんで降りず。

側道のおばちゃん原付に追い越されながら渋滞を進むこと約10分。
立山トンネルの途中から急に流れ出したんじゃが、
何の渋滞じゃったんか訳わからず...

今日売れた分の補充にポストカードをプリントしもって、
焼酎片手に捕らぬタヌキのなんとやら...

最終日へ続く...

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。