Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三陸に仕事を!プロジェクト
はげと部長は3週間振りのポコペン。
早朝、ジャニままと部長が池の周りを散歩して帰った頃に
ポツポツと降り出したみたいなんじゃが...

大洲へ出発する頃にゃまっちゃまはチラッと青空が見えてみたり。
横丁に着いたらすっかり雨は上がって、
暑ぅなし寒ぅなしのエエ感じ。

今朝のジャニまま亭モーニングはじゅーすぃートマトのハム野菜サンド。

110522_01.jpg
トマトが美味しい季節到来!

いっつも、なんぞ新しいメニューが登場の葉゜葉゜さんち
今日はカマ塩焼きが登場。
早速、焼きたてをノンアルコール・ビールで!

110522_02.jpg
ハフハフいいながら300円也

脂がのったカマを炭火で外はカリッと中はフワッと。
エエ塩加減ですぞな。

今週のお宝探訪はデーブさんちから。

110503_05.jpg
シンセイ・ミニパワーのミニカーです。

前回紹介した...(いつの話ぞな?)
え~つと...5/1ですな。
に、引き続いて、Ferrari Dinoです。
ちゅうても、こっちは246。

110503_06.jpg

こげな色の246はなかなかお目に掛かれんですぞな。
何てて、バーフェンをビス留めするイサギヨサ。
ちょいと街道レーサー...?
タイヤとフェンダーの隙間が気になるけんど、
それはソレっちゅうことで。

そうそう、今日、デーブさんちに一人のご婦人が来店。
まだデーブさんが来られてなかったもんで、ジャニままが接客。

ありゃ?先々週も来られとったご婦人ですぞな。

コレとコレ下さい。
ちゅうてショーケースの中を指したんはNISSAN R380-II

実は、先々週、ご主人と連れ立って来られとりました。
で、ご主人はこのR380が懐かしい年代。(1960年代)
デーブさんちで子供みたいにジーッとミニカーを見つめて動きません。
コレええなぁ~、かっこエエなぁ~...

奥さんはミニカーがナンボするもんかと尋ねたら...
おっと!子供の玩具じゃと思いよったら0がいっちょ多いがね!?
その場は有無を言わせず却下。
渋々と引き下がるご主人。

で、今日。
実は、ご主人のお誕生日じゃとか。
ほんで、奥さんがご主人に内緒でやってきて、内緒内緒のプレゼント。
ご主人がエエなぁ~っちゅうて言われとったミニカーを、
こそっとメモしとられますぞな。
(奥さんは車の事は全くチンプンカンプンのご様子)

それを聞いておせらしママがカイラシィにラッピング。

雲の隙間からチラリと見え隠れするお日さんと、
零れる奥さんの笑顔がやんわりと横丁を包む。
大事なひとが大事なひとを思う心。

ほんの数分の出来事に大事なことを教わった日曜日...

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ダイエット再開した猿には、
これ割合、殺生な焼き加減のカマですがなv-16v-356

旦那はんのBirthdayに、ゼロ一桁違うの覚悟のプレゼントi-175
旦那はん、かれこれ喜ばれたんでしょうなぁi-228
2011/05/23(月) 10:40 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ありゃま!薄着の季節到来に合わせてダイエットですとな!?
こりゃまたご愁傷様です。v-421

葉゜葉゜さんちは、この他に特製チキンカレーじゃのハマチ丼じゃの、
鳥丼じゃの絶品のオンパレードぞな。
是非とも、匂いだけ嗅ぎにおいでませ。v-417
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

足取り軽やかにミニカー携えて歩く奥さんの背中に『幸』ちゅう文字が
浮かんどりましたわぃ。

P.S.諸々(・o・)ゞ了解!
2011/05/23(月) 10:41 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。