Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
昨夜、ドバジャーッ!と瞬間豪雨。
裏の水路も溢れて濁流がぐぉぉおおおお!

おっとろしゅうございました。

古川の方で水路に流されて行方不明者が出たとか?
早いこと見つかりゃエエですのぉ...

一夜明けて、チョロチョロとおとなしい流れの水路。
そろそろまっちゃまも梅雨明けじゃろか?

さて、助さん&格さんに雄花が咲きましたぞな。

110705_01.jpg

蔓の背丈もぐぃぃんとジャニままの身長くらいは伸びとります。
雌花が咲いてもらわんことにゃ、可愛そうな運命の雄花。
受粉出来ずに、ポトッと落ちてしまいます。

え~...今年は花しか咲かんのやろか...?

cortina_01_06.jpg
夢のゴーヤー祭りは夢で終わるのか...?


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
りきぼん母さん
昨年のゴーくんヤーちゃん改め、助さん&格さんの呼称にすっかりなじんでしまっていることに一人笑いしてしまいましたi-237
うちのゴーヤーも雌花が咲かなかったらしく、昨日見たところ三つほどいぼいぼしたのがくっついていました。一番大きいのが私の親指くらいです。
まだまだこれからですよ、きっと!
2011/07/05(火) 10:44 | URL | #-[ 編集]
画伯
りきぼん母さん>ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
助さん&格さんは、はげBLOGによぉけことコメント入れてくれよる
【猿ちゃん】が命名してくれました。
昨年もじゃったですが、雄花がポロポロと落ちてから、
ちぃとずつ雌花の蕾が膨らんでくるでしょう。v-221

今週か来週には梅雨明けじゃなかろか?と思う暑さ。
早いこと『にょぉぉおおん!』と伸びてもらわにゃ、
窓からの日差しがエライ事になりよります。
ジャニスも2時間毎に首の保冷剤を換えながら、
タイルの玄関でビローンと伸びとります。

日が西に傾き始める頃にゃ、
扇風機じゃ太刀打ちできんサウナ状態。v-48
これで痩せりゃエエのんですが...
大汗かいた後のビールがコレまた美味いんです。v-275v-275
2011/07/05(火) 18:04 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
