Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
朝から日差しが痛いまっちゃま。

今日は診察日。
っちゅうても、チャチャッと問診して終了。
先月、悩まされた謎のジンマシンは、
薬(アレジオン)を飲んだ翌日からピタッと止まりましたぞな。

センセも、何ぞ一過性のモンじゃったんじゃろね?っと。

さて、今朝のジャニまま。
昨日のことがあってか、気合いを入れて雌花の観察。
で、花が咲いとるんを見つけて、無事に受粉完了。
とりあえず今年のゴーヤー、2つは確保。

110713_01.jpg

そうそう、昨日、う~さんから、
お里のすだちをよぉけこと頂きましたぞな。

110713_02.jpg

夏の香りが広がりますのぉ~!

料理にキュッと絞ったら味がシャンと引き締まる。
皮をシャシャッとおろして薬味にしてもエエですのぉ~。
搾りかすにゃ血糖値を抑える効果もあるげな?
このすだち、全国に流通しよるほぼ100%が徳島産じゃげな。
こりゃまたたまげた!

早速、チリメンとキューリにギュッと絞って。

110713_03.jpg

焼酎に入れたらスッキリした飲み口でエエのんじゃが、
今、飲みよるんが焼酎。

香りがゴチャゴチャになってしもて、
どっちものエエとこが潰れてしまうんで、
芋が空いてから焼酎で。

う~さん、ありがとうございました。

cortina_02_02.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
内田
こりゃまたご丁寧なご挨拶、痛み入ります!
徳島県民でも知らないような(⇔皮を薬味)
食べ方をご紹介頂きまして誠に恐縮です。
はげチャビンさんの事ですからご存知だとは思いますが、
その皮、冷やっこの薬味としても是非お試し下さい。
2011/07/14(木) 01:20 | URL | #-[ 編集]
画伯
内田さん>毎晩、アレやコレやにキュキュッと絞りよります。
我が家は清清しい香りに包まれて、
この夏もシャンと乗り切れそうです。v-91
(やっぱ香りが違うと気持ちも変わる)

今晩辺り、冷奴にシュシュッと皮をおろして一杯やりましょわぃ。
ありがとうございました。v-436
2011/07/14(木) 10:52 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
