Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
マーゴンは高知の太平洋側を舐めながら進みそうですな。
まっちゃまは時折、風速10m近くの風が吹くものの、
雨は降ったり止んだり。

さて、久しぶりにハンディー機を取り出しパワーON!
スキャンしてみるも...

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

これも時の流れなんでしょうなぁ?
携帯電話が普及してから2mや430MHzのFMは、
静かになったちゅうて噂にゃ聞いとったんじゃが。

まぁ設備がショボ過ぎて入感せんっちゅう噂も?

110719_01.jpg
STANDARD C501

ほじゃけんど、こないだの土曜日にゃ高知の移動局が聞こえたし、
6エリア(九州)が59(よぉ聞こえるっちゅう事です)で入ってくるんで、
もしかして思てコールサイン送ったら55でとってくれましたぞな。
コンディションがよかったんじゃろのぉ?
久しぶりのQSO(交信)で、無線をし始めた頃の緊張感が蘇りましたわぃ。

イカン、また熱入りそうな気配。
アンテナ立てるじゃHF機引っ張り出すじゃのなると...
細く長~く、これでガマンガマン。

cortina_02_05.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ナンバー9
おひさしゅうございます。台風はどうですか?こちらは時折強い風雨にに見舞われております。アマチュア無線、なっかし~ですなぁ!私も高校生の頃に無線部にも入っておりましたです。局免も何十年?前にきれたままで、リグも残ってないし・・・今、探したらQSLカードは出てきました!ちょっと青春時代を思い出しました。QTH、HYOGO・・からでした。
2011/07/19(火) 13:57 | URL | #-[ 編集]
画伯
ナンバー9どん>おひさですぅv-222
こちらQTHは、マッチのま、鶴亀のつ、大和のや、マッチのま。
JCCナンバー3801、MATSUYAMA CITYです。
外はシーンと静まり返っとります。
雨もパラッと降ったり止んだり。
(何やら逆に怖いんじゃけんど...v-12

おっと!ウン十年前にはお空へ出とられたんですかぁ!?v-18
7MHz辺りはまだまだ賑やかみたいですけんど、他は...
QSLカードもよぉけ集めよりました。
(今じゃJARL入ってないんで交換は遠慮しよります)
今年のミルには、はげのQSLカードお持ちしましょわぃ。v-221
2011/07/19(火) 15:15 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
