Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三陸に仕事を!プロジェクト
シトシト雨模様のまっちゃま。
涼しいですのぉ~?

さて、今月はジャニままのB.D月間。
先週末、ちぃと早めにB.Dパーチーを執り行いましたぞな。

本日のメインは...


ばーにゃかうだ


ん?それ前菜やないん?

まぁまぁ。
こないだエミフル行って見つけたバーニャカウダソース。
はげもジャニままも、そげなもん一度も食べた事が無いもんで、
はたしてどれがホントなんやらよぉわからんちんなんじゃが、
とりあえず、ボヤ~ンとイメージしながら...

ホットプレートにアルミの皿を乗せて、その中にソースを。
ホントは生野菜をソースにつけて食べるんじゃろうが、
今回は蒸してみたりもして。

110725_01.jpg
ホットプレートの右側にあるんは前菜のすき焼

アスパラ、キューリ、タマネギ、オクラにジャガイモ。
ズッキーニは高いんで...ナス。
(食感も味も違うんじゃが?

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ニンニクの香りが食欲をそそるぞな。
アンチョビの塩味も野菜によぉ合うし。
TVじゃピーラーで薄ぅに切った野菜がワサァァッと並んどったと思うんじゃが、
こんくらいボリュームがあるんもエエんじゃなかろか?と...

キューリは文句無しじゃろぉ?と思いよったんじゃけんど、
食べてみたら、ナスやジャガイモには、ちぃと及ばん感じ。

まぁ、どっちゃにしても、ホントのバーニャカウダを食べてみん事にゃ。

この日の為に買ぉた、スパークリングワインも、
二人でアッちゅう間に空けましたぞな。

110725_02.jpg
年に2回くらいしか出番の無いお気に入りのフルート。

食後はお決まりのバームクーヘンで〆。
ジャニままにも喜んでもろてよかったよかった。

あっ!ジャニままのBDは明々後日ですぞな。

cortina_02.png
ナンボになるんかは...ナイショナイショ。


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。