Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
めっきり朝夕涼しゅうなりましたですのぉ?
もう、すっかり秋の気配ですぞな。

ん?

110907_01.jpg
いょいよ!週末はまた30℃超えるがね!?

そろそろ部長と一緒に出勤じゃと思いよったのに...

昨夜、ジャニままがドラマに夢中になりよる間に、
Google Mapで思い出の場所へ、ちょいと足を延ばしてみたり。

懐かしい校舎を見たいんじゃが、統合されて移転したもんじゃけん、
跡形も無いときた。

YS-11型機でブルルンと飛んで行った九州の南の地。
桜島が噴火するたんびに建てつけの悪い窓枠が、
ガクガク...ガッシャーン!しよった高校の寮。
今じゃったら個室か二人部屋が主流なんじゃろうけんど、
校舎を急遽、寮にしたっちゅう建モンじゃったけん、
教室をベニアで半分に仕切った壁に二段ベッドが4つ。(8人部屋)
TVなんぞ無かったけん、松田聖子も知らんかったし。
納豆を初めて食べたんも、ニガウリを初めて食べたんも、
寮の食事。

4階建てでトイレは1階。
しかも電球が切れたまんまで真っ暗。
夜の学校のトイレがどんだけ怖いか知らまぁい?
各部屋に1リットルのコーラ瓶が常備されとったんは内緒ぞな。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

今の子供らじゃ信じられん寮じゃろな。
(親が許さまぁい?)

今じゃ、よぉに取り壊されてしもてマンション?建っとるし...

懐かしいスーパーは、まだあったり。(改装したみたいじゃが)
駅も新幹線が来るようになって、えらいハイカラになってしもて!
この近所にタムロしよった喫茶店があったんじゃが...
もう、記憶が定かじゃないし、30年も経つと景色も一変。
あ~あ、キープしたまんまのホニャラララは思い出と共に。

サトウキビを始めて食べたんもこの近所の八百屋。

ハッキリと覚えとったはずの記憶に、
ちぃとずつ霧がかかリ始める。

ん~...歳をとるっちゅうのを実感する秋の夜。

sl150004.jpg
ん?ツクツクボウシの声がするんじゃが?


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
夜の学校のトイレの恐怖v-39
かれこれやったんやろなぁ~v-8v-356
猿の小中のトイレ…あの頃まだ木造で、
無論、水洗なんかじゃないがですv-355

そんでもって、昼間でも暗い(臭い)
掃除当番なんかになった日にゃ~。
もう皆さん大騒ぎじゃったわぃなぁv-294
青手・赤手が便器の下から…v-399

赤手てて!一寸昔のモンスターじゃがなv-355
しかしなんてて臭かったことv-393
って…朝から臭い話で御免臭いv-510
イカン…最近益々オヤジ化してきよるv-509

朝晩の気温変化が激しいけん、
風邪引かれんよぉv-14
この時間、まだ寒いがなv-405
2011/09/08(木) 06:09 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>あ~!小中のトイレ!
木造でボットンじゃったわぃ...
冬はまだマシなんじゃが、夏は応える。
白~いのんがモニョモニョ動きよるし...v-18

それにしても日が暮れたら急に気温が下がらいなぁ?
今日は白露。
窓から入ってくる風もちぃと涼しになったわぃ。
夜なんぞタオルケット落として寝よったんが、
薄布団に包まってジャニ子抱いて寝よるぞな。v-14

急に冷えてくると首から肩にかけてバキバキ。v-15
後頭部がモゲるか?思うくらいに痛いぞな。
モーラステープが欠かせん季節になったわぃのぉ~...v-35
2011/09/08(木) 10:40 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス
マドロスは若いから話が皆目分かりませんよ~だ(笑)
2011/09/08(木) 15:48 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロスさん>バブゥゥゥ~...v-511
2011/09/08(木) 15:54 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
