Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
朝から厚い雲が流れよる大洲。
まさに雨模様
天気予報じゃと昼からじゃとか?

そげな中、迎えたポコペン横丁12周年
それにしても、こげな蒸し暑い周年イベントも珍しい。

今朝のジャニまま亭モーニングはキャベタマ・サンド。

110918_01.jpg
ジャニまま亭の定番サンド。

昨年の浪漫祭以来となる、う~さんの出張鑑定も大盛況。

ステージじゃお菓子まきも無事に終わって、
歌姫のスペシャルライブ。
何じゃろねぇ?この安定感。
横丁の空気にすぅぃぃっと馴染む波長。

110918_02.jpg
安心して聴いておれらぁい。

途中から降ったり止んだりの横丁。
ほじゃけんど雨のおかげで、ちぃと風も涼しになったかと?

帰宅後は、まんきんとたこ焼きパーチーで打ち上げ。
あそびやどんから頂いた焼酎をロックでグビグビ。

110918_03.jpg
井上酒造 櫻泉 25℃

ラベルがかっちょエエぞな。
30年以上貯蔵されとった古酒をブレンドしとるげな。
栓を開けると、ブワーッと芋の香りが...
ん?何か違う。

本格芋焼酎なんじゃが、芋焼酎特有の香りが薄い?

グラスに注いで一口。
舌を滑らかにコーティングするマイルドな甘み。
で、後口はすっきり。

へぇ~!こげな芋焼酎があるんじゃ!

まんきんやジャニままも、飲みやすい!ちゅうて感嘆の声。

30年以上の古酒が入っとるっちゅうことで、
懐かしの昭和の味...?

目から鱗の1本ですぞな。

あそびやどん、ありがとーごじゃりました。

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
