Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
さて、昨日の続き。
パラパラ降りよった雨も、伊台辺りで止んで青空もチラリ。
連休っちゅうことで、県外ナンバーの車もよぉけ走りよります。

てな訳で、(゜Д゜) ハア??

はげ&ジャニままも観光客に混じって道後散策。
100円パーキングにアヒルちゃんを止めて商店街をぶらぶら。

道後商店街の中にゃはげの同級生の実家があるんじゃが...

ぬぉ!えらい店が大きなってしもて!?
商店街自体もえらい綺麗になっとるがね!?

遊びに来よった頃は、もっと暗ぁて寂れた感じじゃったのに、
えらい変わりましたぞな。

おるじゃろか?と入ってみたんじゃが、おらんがね。
店員さん(嫁さん?)に、○○はおるじゃろか?
ちゅうて聞いたら、PM2:00くらいにもんて来るげな。

只今の時刻AM11:30。
流石にそこまで待てんぞな...

はげが来たけんゆーて伝えといて。

ゆーて、店をあとに。


ん?


最後に会ぉたんが10年以上前。
その頃は、はげがはげで無かったし、
はげが来たゆーても、チンプンカンプンじゃろのぉ?

道後温泉本館前が整備されてから、
初めてゆっくり散策。

110919_04.jpg
同じ構図で20枚くらい撮った中で奇跡的に人が少ないショット。

ジャニまま心をくすぐる雑貨屋さんなんぞを覘いたりして、
おのぼりさんを満喫したついでに昼ごはん。

入ったんは商店街にある道後の町屋
奥に向かって細長~いカフェ。
奥は禁煙席なんじゃが、座敷なもんで、手前のテーブル席(喫煙席)へ。
お洒落な傘をつけた電球が、柔~い光で包む控えめの照明。

110919_05.jpg

はげは朝が遅かったもんじゃけん、コーヒーのみ。

110919_07.jpg
砥部焼きのカップが落ち着いた感じを出しとります。

ジャニままは朝からよぉけ動いたんで、じゃこ天バーガー
この、じゃこ天バーガー。
耳にはよぉするんじゃが、実物を見るんは初めてですぞな!?

110919_06.jpg
黒胡麻じゃこ天バーガー 飲み物代+450円

熱々ふわふわのじゃこ天。
じゃこ天特有のジャリジャリ感は無いぞな。
あの骨がジャリジャリした食感が好きなんじゃが...

サルサソース?は控えめな味付け。
あくまでも、じゃこ天を前に出しとります。

はげもひと口もろたんじゃが、味はまさに

!フィッシュバーガー!

もっとの味なんじゃろかと勝手に想像しよりました。
バンズに、これでもか!ちゅうくらい盛られたゴマも、
ええアクセントですぞな。

110919_08.jpg
食後にゃデザートまでついてくるし。

たまにゃ地元を観光客に化けてぶらぶらするんもエエですのぉ~?

よ~い!アンタこげなとこで何しよんでぇ!?

ゆーて、声掛けられたらバレバレじゃけんど...


より大きな地図で 道後の町屋 を表示


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
マドロス
以前道後温泉に行った時は夕食食べて飲んだら寝てしまってドコも行けなんだ(T_T) 今度は道後温泉にユックリと入りたいですぞゥ~(^o^)丿
2011/09/20(火) 18:30 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロスさん>今度は夕食の前に本館へ寄ってみたらどうでしょ?
そうか朝は6時から開いとりますんで、小原庄助さんばりに朝風呂なんぞ?v-48
2011/09/20(火) 18:39 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
テリ坊
道後温泉も 小さい時に行ったきりで 忘れましたねぇ~。
久しぶりに ゆっくりぶらぶらと行ってみたいですね。
2011/09/21(水) 01:10 | URL | window1006@yahoo.co.jp #54sCkuj2[ 編集]
テリ坊
はげチャビンさん
了解なしに 勝手にリンクはらせてもらってすみません。
ごめんなさいね。
2011/09/21(水) 01:15 | URL | window1006@yahoo.co.jp #54sCkuj2[ 編集]
画伯
テリ坊さん>道後温泉界隈も整備されてかなり変わりましたぞな。
日帰りでフラッと足湯に浸かりに来るんもエエかも知れんですなぁ?

リンクご自由にOKですんでどーぞどーぞ。v-14
2011/09/21(水) 10:15 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
