Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
いきなりのエンジン・ストール。
ジャニままがバックミラーで確認した黒いスジ。

惰性で路肩に止めたら、もの凄いガソリンの臭い。
慌てて降りたらフロント周りからジャバジャバ漏れよりますぞな?

110923_09.jpg

引火したらオオゴトぞな!?
消防署と大明神と保険屋に手分けして

消防から、とにかくエンジンを掛けずに外へ出て下さい。
言われて、はげも脱出。

保険屋のオペレーターに必死で場所を説明。
(レッカーを手配するために)
ほじゃけんど、OPセンターは東京なもんで、
地理がなかなか通じず、クタクタのジャニまま。


スグ前の家からおばちゃんが出てきて、

どしたんですか?

事情を説明して、住所を聞いて、オペレーターに説明。
何とか通じてひとつクリアー。
山ん中じゃけん、レッカーが到着するんに2時間くらい掛かるげな。


ほんの5分前と大違いの状況。
意気消沈のジャニままを心配して、おばちゃん...

お腹空いとるんやない?おはぎでも食べて元気出して。

見ず知らずのおばちゃんの優しさに半泣きのジャニまま。

110923_10.jpg
これ実話ぞな

程なく静か~に消防車が到着。

110923_11.jpg

油処理剤を撒いて、エンジン周りを見たら...
燃料ホースがキャブから外れとる!?

外れたホースにボルトかボールペンで栓をしたら止ま、

イカン、ホースが朽ちてしもとる...

おはぎのおばちゃんちから、おいちゃんも出てきて、

どしたんぞな?

事情を説明したら、

ほぉ~!ほしたらアレもお使い!コレもお使い!

ゆーて、アレやらコレやらを家から出してくれましたぞな。

110923_12.jpg
何とありがたい

とにかく、タンクに残っとるガソリンを抜いてしまわにゃ
レッカーにも乗せられんじゃろ?
ちゅうことで、洗面器に溜めて一斗缶に移す作業。
その間にパトカーも来て事情聴取。

火が出んでよかったですねぇ?
ご主人がテンカラ干しになりよりますけん、
どっか日陰に連れて行ってあげて下さい。


何と優しいお巡りさん。

はげはテンカラ干しが好きなんで大丈夫ですけん。
ありがとうございました。

110923_13.jpg

そこへ通りがかったたきやま食堂のおいちゃん。

どしたんぞね!?

事情を説明したら、
ほぉかな!火が出たらオオゴトじゃけんなぁ~。
あんたらが無事でよかったわぃ。
ほしたら、おいちゃんちょっと用があるけん。


心配してくれたおいちゃんにもお礼をゆーて、
別れて約1時間半後。

あっ!ガソリンが止まった!
と、同時にレッカーが到着。

あまりのグッドタイミングぶりに鳥肌立ったがね!?

110923_14.jpg

皆さんに何べんもお礼をゆ~て、アヒルちゃんをレッカー。

そこへ、たきやま食堂のおいちゃんが!

娘に話したら、車はレッカーで運んだらエエけど、
あんたらは私がまっちゃまに積んでってあげるゆうけん。


いいえのぉ~、レッカーに2人共乗れるけん大丈夫じゃけん。
心配してもろて済まなんだなぁ~、ホントありがとぉぉおお!

レッカーに乗って出発。
アレやコレやとパニくってしもたんじゃが、
何か今日って良かったよのぉ~?っちゅう不思議な1日。

110923_15.jpg
無事に大明神ちに到着。

朽ちた燃料ホースもスグに直してもろて、
アヒルちゃんも入院せずに済みましたぞな。

たきやま食堂とおはぎのおばちゃんちにお礼に行かにゃ。

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
くうかいのかあちゃん
人のあったかさを、
たくさん感じられる
フィクションですよね~。
えーっ、実話ぁ~??
凄すぎます。
これもお彼岸の贈り物でしょか。
2011/09/25(日) 07:47 | URL | #-[ 編集]
りきぼん母さん
まぁ、びっくりしましたv-237
お二人ともご無事でよかったぁー。

えらい目に遭ったけど、なんか最後は心温まる話に仕上がっているところがさすがですね。
お二人のお人柄でしょうか。
たまたまジャニスちゃんがお留守番になったのもなにかのおぼしめしでしたね。

2011/09/25(日) 12:34 | URL | #-[ 編集]
Datman
大変でしたね。
でも皆さん暖かいですね。
自分みたいな怪しいおっさんでも優しくしてもらえるかのかなぁ~ 笑

何はともあれ、おおごとにならんで良かったですね^^
2011/09/25(日) 13:08 | URL | #-[ 編集]
がめら
久々にパソコン立ち上げたら・・・
こんな事になってたなんって・・・
本当にご無事で何よりでしたv-218
山の中での、おばちゃんのおはぎ・・・
ココロにしみますねv-22
がめこも、やっと他人様の色々な有り難さがわかってきたような気がしております!
「我」は・・・
少し抑えなければならないと、この年になって感じてるところです!
2011/09/25(日) 19:46 | URL | #-[ 編集]
画伯
くうかいのかあちゃん>今朝、説明した通りなんじゃがね。
もうこれどうしよ!っちゅうくらいの温かさを貰いまくってしもて...
シャンとお返しせにゃならんし、この温かさを次にバトンタッチせにゃ。v-356
2011/09/25(日) 22:07 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
りきぼん母さん>てな訳なんですよ。
まぁ~久々に心臓痛かったですぞな。v-292

お彼岸に出会った奇跡の連続。
しかもジャニ子がお留守番じゃったんが!
朝、あのまんまジャニ子乗せとったら...v-12

ホントとんでもない事が起きた1日じゃったんですが、
皆さんのおかげでエエ思い出になりましたわぃ。v-421
2011/09/25(日) 22:11 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
Datmanさん>まぁ~!こげなテンパったんいつ振りじゃろ?ってな慌てよう。
それにしても、火が出んかったんは奇跡じゃったです。v-356
これがイベントの日じゃったら...v-12
もう立ち直れんかも。
2011/09/25(日) 22:25 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
bhn343b
おおおっ、何事もなくてよかったですね~。

ミルキーの前に不具合箇所を発見できたのは不幸中の幸いでしょうか?。

ま、旧車を転がしている以上、大なり小なり何らかのアクシデントは付き物。笑ってやり過ごせないと付き合って行けませんものね。
2011/09/25(日) 22:26 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ってな事の顛末でした。
傍から見ると物凄く長い1日のように見えるかも?
実際はふんわりした感覚の中であっという間に過ぎた1日でした。
2011/09/25(日) 22:28 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
bhn343bさん>それ!それなんじゃがね。v-15
これが長浜じゃったら、小松じゃったら、ミルじゃったら...
イベントじゃなかったとしても、これが三越の前じゃったら、
高島屋の前じゃったら...v-40

何もかもがサブイボもんでエエ方に転がったような気がします。
それにしても、人の温かさにただただ感謝感謝。v-421
2011/09/25(日) 22:32 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
あららららららぁぁあああああv-15v-356
消防車写っとるしv-405
アヒルちゃん、マッパやしv-408
嘘みたいなホントの話なんよ、これ。

しかし慌てたやろなぁ~v-356
ほんでも、えぇ~お人方のお気持に触れらたのも、
これ、アヒルちゃんのお陰(?▽?lll
(運転手が猿とう~さんやったら、こぉ~はいかんでぇv-8

先ずはご無事で何よりやったですぅ^^
…って、無事やったけん良かったけど、
ガソリン無茶無茶漏れとるしv-355
ほら、消防車来るわいなぁ…v-405
2011/09/26(月) 14:48 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>まぁ~なんてて、駄々漏れv-356見た時にゃ
頭ん中スコーン!v-40じゃったわぃ。

今じゃけん笑ぉて話せるけんど(笑い事じゃないんぞな)
何もかもが最終的にエエとこで落ち着いたんが奇跡じゃわぃ。
ホントこれも無事じゃったけん書けるんぞな。

あの日の全てに感謝感謝。v-421
ほんでもってあの日に繋がる全てに感謝感謝。v-421
2011/09/26(月) 15:14 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
テリ坊
一日でいろんな事 経験して大変だったんですね。それでも 大事にならずにすんでよかったですねぇ。人の温かさが嬉し~~い。本当に ミルの前でよかったです。今のうちに 気になる所 見てもらった安心ですねぇ。
2011/09/27(火) 23:02 | URL | window1006@yahoo.co.jp #54sCkuj2[ 編集]
画伯
テリ坊さん>まぁ~いろんな事があり過ぎた1日でしたぞな。v-356
ほじゃけんど、こうやって笑い話で落ち着いたんも、
いろんな人に助けてもろたおかげじゃと思いよります。v-435
2011/09/28(水) 09:22 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
