Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
昨日、九州北部と四国地方が梅雨明けしました。
真夏の始まり始まり~!!

さて、一昨日のポコペン横丁の続き。
といっても、帰ってからの事です。
部長は炎天下での営業はツライ季節なので、サマーバケーションという名のお留守番。
我が家の北側にある脱衣所で扇風機が回る中、お昼寝してます。
で、帰宅後いつものように車から降りたジャニままが玄関の鍵を開けると、そこには!?
脱衣所にいるはずのジャニスさんが!?!?!?

う"ぇえええええ!!

と目の前で尻尾ブンブンのジャニスさんにビックリのジャニまま。
その声に庭仕事してたお向かいの奥さんもビックリして、

う"ぇえええええ!!

何とはげが脱衣所の扉をロックし忘れてました。
ジャニスさんの体をチェックして、家の中を細かくチェック。
何も壊れて無いし、何も無くなってないので大丈夫でしょう。

我が家にやってきた頃は、羽毛布団をビリビリに破いて部屋中に羽毛が撒かれたり、ベッドのマットレスをほじくり返してスプリングがビロ~ンって事もあったり、ニンニクかじった口でベロベロされたり石鹸食べたり壁紙剥がして石膏ボードをゴリゴリ掘ってみたり...

そんなジャニスさんも来月で7歳。
ずいぶんお利口さんになりました。

DSC09149.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
営業部長 夏は自宅待機じゃねぃ・・
なが~い 夏休みとも云うのかな?
(笑)
しかし ジャニスさん 家で一匹
何してんのやろ?
2007/07/24(火) 11:29 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>そうやねぇ、9月の末頃までは暑いもんね?
昨日も34度あったそうじゃないのん?
こっちはまだ扇風機だけで昼間でも大丈夫ですぞよ。

さぁて留守番中のジャニスさんは?結構寝てますよん。v-75
その分帰ってから充電完了!なもんでパワー全開v-32
2007/07/24(火) 12:04 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マンリョウ
画伯殿、看板成作で大変お世話になり、ありがとやんした。
早く招き猫ちゃんに会いたいのですが、残念ながら29日もポコペン行けません。
楽しみは8月4日の花火大会までとっておきます。

ジャニスさん、お元気そうですね。涼しくなって再会できることを、心待ちにしております。
うちのジュン君(ミニチュアダックス)は暑さでへばり気味・・・。廊下のヒンヤリした板張りの上で、後ろ足をまっすぐに伸ばした、短足犬独特のうつぶせ寝をしてグロッキー状態です。
2007/07/24(火) 12:08 | URL | #Jj/SWsDU[ 編集]
画伯
マンリョウどん>いやぁ~暑いですねぇ?
ジャニスさんは冷え冷え~のバンダナ巻いて玄関でビロ~ンとなってます。
我が家の一番涼しいところをよくご存知です。v-221
花火大会楽しみですね!?
2007/07/24(火) 12:23 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
しぇと
お利口さんになったんですね~
なんだかいい話だな~♪
2007/07/24(火) 17:30 | URL | #-[ 編集]
画伯
しぇとさん>今でも脱衣所の壁は壁紙がビリビリで石膏ボードがゴリゴリになったまんまです。
(修理するには軍資金が...v-61
まぁ今じゃ笑い話のタネです。

でも半期に一度の反抗期がたまーにやってきて、ゴミ箱の中身をビロ~ンと床中に並べてたり、石鹸に歯型がしっかり付いてたりします。v-221
2007/07/24(火) 17:39 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
