Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
我が家には、ミルに参加し始めてから今までの資料を、じぇーんぶファイリングしています。
(ジャニままが几帳面でヨカッタヨカッタ)

0908_05.jpg
パンパンに膨らんだA4ファイル2冊にはげ&ジャニままの歴史が詰まってます

その中から、ラリー名物、『コマ図』について。

コマ図とは、何ぞや?

スタートからゴールまでの道順を書いた紙!っていえばわかりやすかろか?

0908_01.jpg
 これがコマ図!

これを見ながら、今日のゴールへ向けてひたすら走るわけ。
これを当日に渡されるのですが、

こんな記号ばっかしじゃ、どこへ行ったらええのん?

ってな文句も出ましょう?

で!ミルの1週間前に、送られるのが、コマ図の勉強。
ここでちゃーんと勉強してないと、ミルの楽しさも半減...

コマ図に書かれている凡例がこれ

0908_02.jpg


0908_03.jpg

 の最下段を見てみると...

0908_06.jpg

スタートから10.7km(6.6マイル)、コマ図番号19から3.3km(2.1マイル)先に信号があります。

左にはJAのガソリンスタンドがあり、その手前に道路標示(右端枠の表示図)があります。

その信号を左折してくださいな。

ってなことを書いてるわけ。

地図があるわけでもなく、コマ図を頼りに300km超を走る訳だから、たまには道に迷う事も...
地元エントラントなら、コマ図を見れば、

ははぁ~ん!これを通って、こう走って!

と想像がつくけど、県外エントラントさんにはチンプンカンプンでしょうなぁ?

ほじゃけど、はげ&ジャニままは何故かミスコースの常連で、コマ図で直進!とわかっていても、前を走る県外エントラントさんが間違って右折すると一緒に右折してしまい、オロロンになるんよね?

その上、コマ図に書かれてたクイズも解かにゃならんし、タイム計測(これはまた次回に説明します)もせにゃならんし。

ケンカせられん!っちゅうのが無理な話で。

そんなギクシャクするんなら、出んけりゃええがね?

それが、そうはイカの○○玉なんですなぁ。

ミルが終わって帰り道の充実感と、何とも言えん寂しさ!

こうなれば、十分ミル中(ミルキーウェイ中毒)です。

天の川商店さん(禿茶瓶堂の隣にデーンと構えるミルの親玉)に言わせると、究極のミル中は、

今年もスタッフするでぇ!

だそうです。
(ちなみに一切お駄賃は出ません)

ずーっと天の川商店さんから、

もうそろそろスタッフしてもよかろがね?

と誘われますが、

まだまだ、ミル一番のおっぺけエントラントの称号を守り続けます...

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
かい
ええぇぇぇ!!
300キロですかぁ~~!!

そんなに走るのですか??
しかも1975年までの旧車でですよね、、、

それは、気合が入りますね!
完走するだけでも、えらいこっちゃですね。

しかもいろんな、決まりごとみたいなのもありますし、、、

すごい大会だと、あらためて思いました。。。☆
2007/09/09(日) 00:48 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>今から5年前の、ミル20年の年には、3日間で800キロ(ほぼ四国一周)走りましたよ。
でも、10月に関東で開催されるミッレミリアは、4日間で1600キロ走ります!
ミルに参加する車より、もっと古いのがワンサカ出ます。
2007/09/09(日) 06:44 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
ジャコ☆
はげチャどん>天の川商店の 親父、また 何時か 二日間のラリー考えてるみたいよ(笑)
もう あっしは こりごりですが・・v-12
2007/09/09(日) 08:14 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ふへ?2日間?3日間かな?

3日間だとしたら、また高速ガンガンじゃろか?
うちはまたみんなが集合する前にスタートせにゃ、置いてけぼりですぞな?
2007/09/09(日) 19:42 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
