Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
あれから2週間。(え?)
行ってきました!国立ロシア美術館展!
(なにゅ?まだ行ってなかったんかぃ?)
ハイ...いろいろ事情がありまして...

1027_02.jpg

てな訳で、押すな押すなのスゴイ人波!

さて、月並みにすごいのぉ!と思ったのが、イヴァン・アイヴァゾフスキーが描いた天地創造
http://www.rusmuseum.jp/gallery/page_025.html

地・水・火・風を分ける瞬間ってのを表現してるとの事。
おぉぉぉ!そういえば雲の中から現れる光が神が手を広げた姿じゃないのん!!

195cm×236cmというデカさもさることながら、この作品をたったの、

!9時間!

で描きあげたんじゃと!?

それにしても、こんな大作、どうやって描くんじゃろ?
絶対に描きよる間にデッサンが狂うよなぁ?

100点を越える作品を見て周り、外へ出ると葉っぱが少しずつ色づいてます。
秋やねぇ~。

1027_03.jpg
お城山をバックに

今日はスケジュールがビッシリ!
これから、イラストの額装(6枚)に行って、出来上がるまでに寿司以来の外食!

ところが!額屋さんに行くと、いつもあったお気に入りの額が3枚しか...?

あれ?あの額は...?

今、品切れなんよ。

ヴェッ!!!!!

注文入れたんやけど、いつ来るか...

ほぇ~!マジですかい?

催促してみよわい。

お願い致しまする~...

ってな具合で、心配のタネがまた一つ増えました。

とりあえず3つの額装をお願いして、出来上がるまでランチタイム。

今回は、三番町のCoCoRo
http://p-r-cocoro.ftw.jp/index.html

そう、CoCoRoといえば、オムライス

1027_04.jpg
サラダとスープ付きで550円!

ソースも3種類(デミグラスソース、煮込みトマトソース、ケチャップ)から選べます。
でも、やっぱはげはケチャップが1番!

ここのオムライス、今どきの玉子ドロドロじゃないんです!
(ここが重要!
やっぱオムライスはこうでないと!と思うはげなのでした。

1027_05.jpg
結構デッカクて食べ応え十分。

ジャニままは日替わりランチ。
今日はスコッチエッグ・ランチです。

1027_06.jpg
これもスープ、サラダ、煮物、ライスorパンがついて550円

こっちも十分食べ応えあり!
はげは食べきれずにジャニママに手伝ってもらいましたぞな。

食後のドリンクもプラス50円とリーズナブル!!
久しぶりに昼からおごっつぉ~をたらふく食べました。

額を取りに行くと、

電話して催促したら、もうすぐ送ってくれるらしいけん!

と嬉しいお言葉。

よろしくお願い致しまする~!

で!続いては、アヒルちゃんデコレーションの材料を買いに、とある店へ。
途中で前から見覚えのある車が...

あ?おせらし屋さん!

しかし、全く気付いた様子無し...
アヒルちゃんじゃったらなぁ?

店で色々物色するが、これならネットで買ったほうが安い!
ってことで断念。

で、チラッとアクセサリーを!と見始めたのが大間違い。
う~ん、こりゃ高いのぉ...(1500円)

で隣に手芸屋さんが。

おぉぉ!これとこれとこれで、こうしてこうすれば!(500円)
てな訳でチョーカー1個買う値段で、3つ分の材料を購入。
(おやじどんに出くわすオマケつき)

帰宅後、ジャニままはアヒルちゃんの横で、カッティングシートと戯れてます。

さぁ、明日も忙しいぞぃ!!

1027_07.jpg
1969 DATSUN SUNNY 1000


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
JUNK YARD
オムライスもスコッチエッグランチも美味しそう~v-10
お腹が減ってなりません。。v-355
今晩はもつ鍋食べに行くので、今暫くの我慢です。。。

ところで、明日うちも はげチャビンさんのカレンダーが欲しいのですが、良かったら うちの分も持って来てもらっていいですかv-291
都合悪かったら、またポコペンに買いに行きますので~v-290
2007/10/27(土) 18:14 | URL | #-[ 編集]
画伯
JUNK YARDさん>えぇぇぇぇぇ!もつ鍋~!!!
ええなぁ!ええなぁ!

『もつ』って美味いよねぇ~!!

ナンボでも入る~!!!!

さて、明日ですが、天気も大丈夫みたいで何より!
カレンダー、注文分は1本じゃけど、ワシもワシもってなったらいかんでの(またまた、捕らぬタヌキのナンタラ)10本ほど持って行く予定ですよん!
ありがとうごじゃりまする~v-436
2007/10/27(土) 18:42 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャコ☆
なんじゃ~ ポコペン店主 かちあわせでしたかあ~v-16
しかし 何故に 親父どんが アクセの店に居てたんじゃろ?(爆)
似合わんようなけど・・

オムライスなあ、
大洲にも 美味いとこが 有るんよ。サラダも付いてないし ソースも選べんけど このオムライスと 同じ、ところが チキンライスの味が 絶妙なんよ。今度 一緒に 行ってみますか?
なんと 洋食屋なのに もつ鍋も 置いてある。大洲ならではの 店ですわv-354v-354v-354
2007/10/27(土) 19:05 | URL | #-[ 編集]
JUNK YARD
ありがとうございま~す!!
ではでは、明日♪

2007/10/27(土) 19:53 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>おやじどんは家族総出で来てましたぞな。
何でもお子が手芸を学校でやったらハマったらしく、手芸用品を買いに来たとの事。
で!はげ&ジャニままと出くわしたって訳。v-218

なにゅ?オムライスとモツ鍋?
う~ん...絶妙のハーモニー...v-341
2007/10/27(土) 22:22 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
JUNK YARDさん>ほぉ~い!明日午前中に行きま~す!!v-221
2007/10/27(土) 22:23 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
おいしそ~~v-289
そしてなんと!!リーズナブルなお値段ですねv-363
ラーメン一杯800円の時代に、いいお店ですね!
うちではトロトロオムライスが人気ですv-10って言っても手作りなのでかなりイビツv-12
外食したいな・・・手抜きしたいな・・・お茶碗洗いたくないな・・・
あららっ!”ピーピーピー”また私を呼ぶ音v-12あー洗濯機君が呼んでます!!
2007/10/28(日) 06:51 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>美味そうでしょ?コレが美味いんよ!

ホント、ラーメン800円てて...
ラーメンは500円以内じゃないと!
そんな訳で、ラーメンは何年かに1度、博多へ飲みに行った時しか食べません。
(一杯400円)
さぁ、今日からまた節約節約。
2007/10/28(日) 12:58 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
画伯・・・・・・。
四言、安い、旨そう、食べたい、腹減った。

美術館展行ってきたのですね~。
え?9時間で書き上げたんですか?
これまた驚き・・・。

2007/10/29(月) 01:53 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>はぁ~、何度見ても美味そうです。
(ってこないだ食ったばっかじゃがね?)
ホント腹減りますよね?
まさに『天高く馬肥ゆる秋』!

この絵、実物を見たらもっとビックリするでしょうね?
何せ大きさといい、構図の迫力といい、ちょいと鳥肌モンです。

来年の1月24日(木)~ 3月23日(日)まで、東京の八王子にある富士美術館で『国立ロシア美術館展』がある予定ですから、百聞は一見にしかず!
ちょいと覗いてみてはいかがでしょうか?v-221
2007/10/29(月) 09:05 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
