Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今週末から、続・三丁目の夕日が全国東宝系で公開されますなぁ?

三丁目の夕日と言えば、鈴木オートの社用車?ミゼット!!
はげが子供の頃は、まだ結構走ってました。(最終型)
そうそう、マツダのケサブロー(K360)も何故かミゼットって呼ばれてたり...
(ミゼットはダイハツじゃろがね!?)

まぁ、ヤマハのメイトも、スズキのバーディーも、カブって呼ばれてるし...

ってな訳で、鈴木社長が乗ってたミゼット(MP型)の前の型(DSA型)がデデーン!

ハンドルは、バイクと同じバーハンドルです。

1028_12.jpg
こっちはトラック

遊園地の乗り物みたいですなぁ~...
これのも一つ前の型(DK型)はドアがありません。

1028_22.jpg
こっちはバン

こんなのが街中を特別視される訳でもなく、普通に走ってた時代。
温か味を感じますなぁ~。

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
マドロスさん
はげチャビン画伯お久しぶりです。
マドロスがもう少し早く小松に着いてたら画伯のブログに載せてもらえたのになァ~^^ 残念!
何より画伯にお逢い出来なかったのが一番の残念かな?
2007/10/30(火) 11:32 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロスさん>ありゃ~!行き違いだったんですね?
残念!!!
いかがですか?その後お母様のお加減は?
寒い季節が目の前ですが、どうぞご自愛下さいね?
2007/10/30(火) 11:51 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャコ☆
ありゃ~ i-184i-184に マドロスさんがぁぁv-15
なんか 久しぶりやなあ~
11月11日には ミルには 来られんのじゃろうか?
ああ、すんまへん 和尚です。
分りますか?マドロスさんv-222
2007/10/30(火) 15:07 | URL | #-[ 編集]
マドロスさん
ご心配有り難うございます^^
母は現在、入院中です{-ー}
マドロス家族も三ヶ月ぶりの太陽の下でのイベントでした♪ 小松から大洲まで足を運びたかったんですが
悲しいかな時間がたりましぇ~んでした^^ 残念!
2007/10/30(火) 16:58 | URL | #-[ 編集]
マドロスさん
和尚さん♪ 判ってますよ♪
大洲! 行きたいなァ~^^
秋の大洲も京都に負けない位いいですよね~♪ そう言えば初めて大洲に行ったのは秋が始まった頃、調度今頃でした^^ 人生に行きずまると大洲のポコペン横丁のみんなを思い出します♪
2007/10/30(火) 17:04 | URL | #-[ 編集]
ジャコ☆
マドロスさん>又 時間が許せば
来訪ください。ポコペン横丁住民一同大歓迎です。

そっかあ、今頃の季節が マドロスさんの ポコペンデビューでしtかあ~

きっと また お逢いしましょうね。お待ちしてま~すv-435
2007/10/30(火) 17:47 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロスさん>ポコペン横丁は逃げも隠れもしませんから、いつでもご都合のよい日曜日におこし下さい。
(12月~3月は第三日曜日です)
ジャコ☆どんはじめ、みんなで待ってま~す!!
2007/10/30(火) 19:23 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロスさん
画伯さん和尚さんポコペンの皆さん有り難う~^^ また近いうちに行きますね♪
2007/10/30(火) 22:35 | URL | #-[ 編集]
がめら
ミゼットは知っているv-13
小さいとき見たことある!!!
家にまだお風呂がなっかた頃ですね~~
きっと!!
しかも週に2.3しか銭湯に行ってなかったような気が・・・
2007/10/31(水) 15:35 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>はげも小学校1年までは風呂なしでしたぞな。
そうそう、毎日銭湯へ行く金なんて無かった無かった!!v-14
昼でも真っ暗な木造の狭~いアパート。

ほじゃけど、ご近所みーんなが貧乏なもんやから、助け合って生きてたなぁ~...
醤油の貸し借り当たり前、電話がある家が取り次いでくれたり。
夕飯のおかずはみんながちょっとずつおすそ分け。
エエ時代やねぇ~!v-22
2007/10/31(水) 15:51 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
