Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
11月最後のポコペン横丁。
ヤワな頭皮にはそろそろ、大洲の寒さが本格的に応える季節となって参りましたぞな。

1125_03.jpg
この霧で朝からチョイへこみぎみ...

ガタガタ震えながら店開きして、モーニング!
本日は、ジャニまま亭特製トマト&タマゴサンドです。

1125_01.jpg
温かいスープと共に!

しかも!今朝はデザート付き!!!

ジャコ☆どんからのバースデイ・プレゼント。

JUNK YARDさん推薦ブルーベリーたっぷり!サンド!

1125_02.jpg
デザートもサンドだってエエじゃないか!?

こりゃ甘さ控えめで美味いぞな!
まちの駅あさもや(間違えました朝霧市で販売してますので、気になったら迷わずGO!

さて、今回ご紹介するのは、コチラ!

1125_04.jpg
少年画報 昭和38年10月号ふろく

ジャコ☆どんちから、パイロットAの小冊子です。

ん???????

どこかで見たような、見ないような...

中身はこんな感じ。

1125_05.jpg
あれ?この主人公は?

そう!これこそあの、マッハGo!Go!Go!の原型となった漫画なんじゃと?
でもって、作者の『吉田竜夫』さんってのが、あのタツノコプロの初代社長なんじゃと!

1125_06.jpg
へぇ~!な~るへそ!

そうそう、次回ポコペン横丁は12月16日(日)ですぞな?

間違いさんなよ~!!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
お疲れ~~v-422

ち、違うぜぇ~~
あさもやで 売ってるんじゃなくて
朝霧市つうとこよ。

東大洲の 松下寿の工場前辺りになるかなあ~ もう少し 松山寄りかあ~
野菜やら いろいろ 売ってますよv-291
2007/11/25(日) 18:40 | URL | #-[ 編集]
ジャニまま
ジャコ☆ちゃ~ん ゴメンなさいです。
すぐさま訂正させまするv-390
しっかし今日のポコペンは寒かったぁv-406
連日の疲れで眠たくなるのに
「眠るな!死ぬじょv-399
ってなカンジで寝ることになりませんでした。
途中からは七輪をわけてもらって、
炭火でぬくぬくできたので
ホントに助かりましたv-352
しばら~く会えないけど
靴と靴下はいて、ボチボチ散歩して
風邪ひかないようにしてねんv-346

2007/11/25(日) 21:29 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>間違いさんなよ~!てて、はげが間違えとるがな...v-40
早速修正!!v-295

素足にクラークス履いて散歩するのは、ジャコ☆どんくらいじゃろうね?
カッチョいい~!!v-221
2007/11/25(日) 21:44 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ジャニまま>ひぇ~!!v-12
ご!ごめんなさ~い!v-12v-12
て、訂正しました~...v-12v-12v-12

ひぇ~~~!!!v-12v-12v-12v-15
2007/11/25(日) 21:46 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
ジャコさんって「石田純一」v-12
マッハGoGo・・知っているv-12
歌も歌えるよv-342
2007/11/26(月) 09:38 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>(≧∇≦)ブハハハ!
そうじゃねぇ~!ジャコ☆どんは石田純一かも!?

今、がめらさんの中でジャコ☆どんのイメージがドンドン膨らみよる~!!v-18
2007/11/26(月) 13:37 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
それじゃ・・・若い子好きでv-10
靴下はかないから、足クチャイv-12
2007/11/26(月) 15:02 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>うん!若い子は好きじゃろねぇ~!
ちなみに、昨日は『寒い寒い』と、みんなで七輪を囲む中、ジャコ☆どんは裸足に雪駄でした...
2007/11/26(月) 16:19 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャコ☆
ちょいと ごめん、、

がめらさん> そんな ええもんじゃ 有りません。
石田純一は 素足に スリッポン、
あっしは 素足に 雪駄ですから(笑)
ポコペン コミュの 何処かに あっしが UPされてますよ。
2007/11/26(月) 17:47 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>どれどれ...v-28
おりょ!?はげとジャニままもチラッと!v-38
2007/11/26(月) 18:18 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
おおおぉ、、、、、
サンドウィッチのオンパレード!
みんな美味しそうです。

ところで、マッハGO!GO!GO!なら
知ってたんですが、

なんか、今日は物知り博士になった気分(*^_^*)
2007/11/26(月) 20:10 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>おこんばんは!
そうなんです!メインもデザートもサンドイッチなのです。
(サンド好きのはげにとっては、この上ない至福のメニューなのです)

はげもジャコ☆どんから説明されるまで、この存在を知らんかったですぞな!?
やっぱジャコ☆どんは横丁の物知り博士ですらい!v-18
2007/11/26(月) 22:23 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
しぇと
パイロットA
うひゃ~はじめてしりました。
出来損ないのマッハGOGOかとおもったら元ネタだったとは!

これはスゴイっすね。
2007/11/27(火) 12:23 | URL | #-[ 編集]
画伯
しぇとさん>何ともこの表紙の絵!
かっちょいい~!!v-32

中身はお子様向けの絵なのがちょいと惜しい!v-31

表紙のイメージで作ってほしかったなぁ~!?v-14
2007/11/27(火) 16:14 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
