Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今日もエエお天気です。
でも、風がちょいとあるみたいで、寒そげな感じですぞな。

さて、明後日16日(日)は、

2007年最後の...

!ポコペン横丁!

です。

今年のカレンダーも残すところあと17日。
もう来年のカレンダーの準備は出来ましたかぇ?

なにゅ!?

まだ準備出来てない!?

奥さん!エエとこじゃったわぃ!
カレンダーって、大抵、保険屋さんとか銀行さんとかが持って来てくれるじゃろ~?
最近は経費削減か何か知らんけど、減ったよねぇ~?
まぁ、それでもええんじゃけどねぇ...
もうちぃと、こう、何ゆうんかねぇ?
部屋に飾る感じのもんがあったらって思わん?
油絵とか水墨画じゃのは、ようわからんし。

ほんで探したら、あんたコレがピッタリのもんがあったんじゃがね!?
うちのダンナ、車が好きじゃろ~?
それも古~いやつよぉ。
わたしら、コレが「えすあーる」で、これが「えすぴー」じゃの、
「びーとーは2枚でもセダンなんじゃが」言われてもわからんがね?

ほうよぉ!思い出したわい!
こないだもダンナが、

ピッカピカの柿の種があったんじゃ」

ゆぅんよ。

この人、「ビールのアテは豆腐が一番じゃ!」ゆーて言よったのに?
そげなに柿の種に執着しとったんじゃろか?

ほしたらアンタ!柿の種ゆうてもアテじゃなしに、車なんじゃと~!?
何かようわからんけど、ブレーキ踏んだらビカーッと光るとこが、柿の種に似とんじゃと~?
知らんわいねぇ~?そげな事!

ほじゃけど、コレはわたしも知っとらい。
「えぬころ」言うんじゃろ?
まぁ、よう出来とらい!

え?これ?カレンダーなんよ!
字も、よう見えるし、ほんで1枚じゃけん、月初めにめくり忘れる事がなかろ~?
一昨日も、今週は土曜日から月曜日まで3連休じゃ!ゆーて子供らがつばえよるんよ。
あれ~?何の日じゃったろか?思~てカレンダー見たらあんた!

7月のまんまじゃがね!?

めくらにゃいかんのやけど、今めくってもゴミが増えるぎりじゃろ~。
もうエエわぃ!年末の大掃除で捨てよ!思て、そのまんまにしとるんよ。
おかしかろ~!!

...ほんで何の話じゃったっけ?

ほうよ!このカレンダー、ポコペン横丁ゆうて知っとろ~?
あしこの中の、「ツルきん堂」じゃったろか?
「ピッカリ堂」じゃったろか?
なんせ、そんな名前の店で売りよるけん。
1枚800円やけん。
今どきは、親子の会話が減ったじゃの言よるけど、コレ1枚あるだけで、ダンナや子供らも仲良に話が弾みよるけん。

今度の日曜日が今年最後らしいけん、行ってみんけん。

あっ!思い出した!!

「ズルむげ堂」じゃったと思う!

1214_01.jpg
ひやいですなぁ~...


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
JUNK YARD
v-441あははv-291うちも禿茶瓶堂さんのカレンダー貼るの楽しみにしていますよv-353タダでもらうカレンダーと違ってインテリアになるので、場所もいいトコに貼らねばv-353もう今年最後のぽこぺんですかv-289今日は大洲アラレが降りました、厳しい寒さが迫ってますv-276
あ、朝霧市のブルーベリーのジャム、サンドイッチにしていましたねv-366あのレシピも美味しそうですv-357うちはまだまだハマって食べてま~すv-290
2007/12/14(金) 16:17 | URL | #-[ 編集]
画伯
JUNK YARDさん>アラレてて...v-12
しょぼ~ん...v-164v-164

ホント大洲のさぶさは、ハンパじゃないよねぇ?v-127
明後日はカイロで完全武装して挑まねば!
目指せ完売!!v-220
2007/12/14(金) 16:55 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャコ☆
ああぁぁ、冷やいぜぇぇぇ(((。、)))
明後日は 冷え込むらしい。
完全防備してきなはいよ~(^_^)/~
2007/12/14(金) 17:37 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>そろそろダウンを出さにゃいくまいか?
そうそう、ビートさんが書いてたけんども、風邪ひいとん?
ぬく~にせないかんぞな?

ポコペンHPはちぃ~とずつですが、出来上がりつつあります。
ユウちゃんから写真もらったけんど、撮ってないブースもあるんで、明日パシャパシャ撮りましょわい。
2007/12/15(土) 09:40 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャグ歯
アハハッv-11結局、何のはなしかよ~~わからんかったけど・・・カレンダーやね?ん?ブルちゃんの話??はっ??ん??わからんでよ~~~~v-12
2007/12/15(土) 23:32 | URL | sawamura@yc4.so-net.ne.jp #fxahoYSw[ 編集]
画伯
ジャグ歯さん>結局、南極、放送局からご挨拶!

やっぱ冬はビールより焼酎の湯割りやね?
って話です...v-15
2007/12/17(月) 09:17 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
(ノ∀థ`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
笑いながら読んでしまったw
もうポコペンは終わってるのにぃw

カレンダー~~~w
もう、一月の一日の午前零時に張ります。
決めてます( ^ิー^ิ)ニヒッ
年明けたら最初の作業ですわぁ~。
2007/12/20(木) 00:41 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>ハイ!無事に今年のポコペン終了いたしやした~!
おかげ様で、カレンダー...です。

おぉぉ!やっと貼る場所が決まりましたか!?
ありがたや、ありがたや~!!
2007/12/20(木) 09:42 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
