Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
空は暗いのですが、時折、日も差してるまっちゃま。
関東じゃ雪でエライ事になってるみたいですなぁ?
青梅マラソンも中止になったみたいやし、高速も通行止めやJRも運休。
今夜から凍ると思いますので、明朝は気をつけて下さいなぁ?

さて、今日は節分。
節分と言えば?
そう!恵方巻き(丸かぶり寿司)。
小さい頃から我が家じゃ節分の日には黙々と巻き寿司を食べる。
子供の胃袋には結構辛いものがありましたぞよ。
今じゃこれくらいペロッと食べてしまいますがな?

0203_02.jpg
南南東を向いてほお張って下さい!

ホントは夜に食べるのが慣わしなのですが、今夜はちょいとおでかけ!
で!昼間からジャニままと二人で南南東へ向かって、
大口開けて、目ン玉ひん剥いて、黙々と食べました。
大きな窓の外を人が通らないかとヒヤヒヤしながら...

てな訳で、ジャニスさん!ちょいとお留守番お願いします。
早く帰ってきますんで!

0203_01.jpg
座布団を枕にクースカピースカ!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
嘔吐下痢症も やっと ひと段落!今回は やられました。3キロも 痩せてしまったv-12

ところで ポコステの 3月の バンド名 送っておきましたが 着いてますか?
2008/02/03(日) 14:43 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ヴェ!3キロ!?v-12
そりゃ凄い!
早速ビートさんに自慢せにゃ~!v-424

ほじゃけど、上から下からっちゅうて大変なんじゃろ~なぁ?
(まだなったことがないんで、想像も付きませんぞよ)
看病やらライブの段取りやらで疲れが出たんじゃない?
お母さんは大丈夫になったぁ?

おっと!久しぶりにPC開いたんで、先ほどメッセ確認しました。
今月のポコペン終わったらすぐにHPにUPしときます。v-221
2008/02/03(日) 15:00 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ~!!

恵方巻きぃ!!
大きいぃ!!
南南東を向いて、がぶっといきましたかぁ~~((笑))

うちでは、なんか節分の様子ではないです((苦))
そうですよね、今日は節分ですよね!
豆まきくらいはしようかな♪♪

山梨は朝方から、昼過ぎまで雪で、
今はもうやんでいます~!
でも、今夜も降るのかな??

明日も早起きでがんばらねば!!

・・・すみません!
独り言みたいなコメントになってしまいました((苦))
2008/02/03(日) 17:15 | URL | #-[ 編集]
がめら
こんばんにゃ~~v-283
ジャコさん復活は存じておりましたが。。。3キロ減。。。。心配ですv-12
「恵方巻き」。。って。。。北海道ではあんまりメジャーでなかったんですよ~~~!!!
去年ぐらいから。。。。かな???
北海道って。。。伝統が薄いから。。
でも。。イッキ食いって。。。たいへんそう。。。v-308
2008/02/03(日) 17:55 | URL | #-[ 編集]
ももどん②
あ、食べてない…v-12

画伯夫妻は、お巻き寿司パワーでぇ、
越冬の巻きィv-221v-14
風邪引かんで下さいねぇ♪

PS:センセ☆…
   嘔吐下痢…移ってたん(?m?

2008/02/03(日) 21:29 | URL | #-[ 編集]
ビート
え、ジャコさん、やっぱり体調崩してたの?
3キロもやせたって・・・・。
もう大丈夫なのかなぁ?

恵方巻き・・。
うちも食べましたぁ~。先ほどw
あれって黙々と食べるんですね。
画伯の家の恵方巻きは美味しそう~。
2008/02/03(日) 21:57 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんばんは!v-222
はぁ~い!ガブッといきましたよぉ!
でも、我が家は南南東の方向に掃きだしの窓があって、
すぐ外に人が通ってるんで...v-40

先ほど豆まきも完了です!
ジャニスさんもオヤツを小さく切って、歳の数だけ食べましたよぉ~!v-424

関東は雪すごいみたいですねぇ?
仕事気をつけて下さいね!?v-221
2008/02/03(日) 22:07 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>恵方巻きは関西(大阪)発祥の文化ですから。
たまたま、はげMotherが大阪出身なもんで、はげは子供の頃から食べてました。v-221
2008/02/03(日) 22:09 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ももどん>巻き寿司、無言で食べきったら、

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

と大声で笑わにゃいかんよぉ!
そうすりゃ鬼も慌てて逃げるけん。

昼にジャコ☆どんにv-214で嘔吐下痢の顛末を聞いて大笑い!
は、は、腹いて~!!!v-294
2008/02/03(日) 22:15 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ビートさん>ビートさんち、雪は大丈夫ですかぃ?
まっちゃまも夜にちょいとミゾレが降りました。v-12

巻き寿司一本丸かじり!
はげの腹もポッコリと...v-16
おりょ!?体操体操!!v-441
2008/02/03(日) 22:20 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
