Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
突然ですが...

   今日から...

     春じゃと!

(わ、笑わしょんのぉ~...)

立春と言われても、鉛色の空はどうみても冬真っ盛り。
椿さんが終わるまで、まっちゃまの春はお預けですなぁ?

さて、昨夜はジャニスさんにちょいとお留守番願って、
半年ぶりにFriendの焼肉屋さんへGO!
ロースやカルビもいいけんど、この季節にピッタリなのがコレ

0204.gif

鶏を丸ごと一羽じゃのゆーて、なかなか食べる事無いですな?
しかも骨までキレイに食べる事が出来ますぞぃ。
鶏さんの中にはいろんな具材が入ってて、体の心まで温もります。
高麗ニンジンパワーでインフルエンザなんか寄せ付けな~い!
(科学的には立証されてませんのであしからず...病は気から)
朝起きて、頭皮ツルツルのはげにビックシ!

    おーっほほほ~ぃ!

ご馳走様でした!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
がめら
サムゲタンv-10
テレビでしか見たことないv-16
近くの焼肉屋では見かけないv-405
いいな~~いいな~~!!!
食べたい!!!絶対食べたい!!!
検索しに行ってきま~~~すv-218
2008/02/04(月) 14:07 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ありゃ~!?
いっぺん食べとぉみ~?
メッチャ体が温もりますぞよ。
ココじゃ冬限定のメニューです。v-127
シンプルな味なんで、塩と胡椒を足してチョチョイと味付け。
止み付きになりますぞよ。v-221
2008/02/04(月) 15:07 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ~!!

サムゲタンなるもの、初めて知りました。。。!
思わず検索して調べました♪
なるほど、、、丸鶏の内臓を取り出し、2~3時間煮込むのですね。
コラーゲン配合の鍋♪
覚えとこぉ~~!!

体もあったまって、冬の寒さを吹き飛ばせって!!

・・・でも、まだ寒いですよね((笑))
2008/02/04(月) 15:28 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは!v-222
ありゃ~?サムゲタンまだまだメジャーじゃないんですねぇ?
いつもならデジカメを忘れずに持っていくのですが、この日に限って...v-15
小さな脳ミソに残ってる記憶を辿ってイラストにしてみました。

コラーゲンの宝庫です~。
翌朝、ホントにビックリしますよ~!
是非!おためしあれ!!v-436
2008/02/04(月) 16:33 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
ネット検索してみましたv-10
ホントに札幌のど真ん中。。。「薄野」とか。。。にしかなくって。。。v-12
自分で作る「サムゲタン」って見つけたので・・・今日今圧力鍋で。。。作成中v-218
さて。。。何が出来るか。。。コウゴキタイv-12
2008/02/04(月) 17:35 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ほほぉぉぉ~!?
スゴッ!v-405
丸鶏ですかぃ!!
ガンバレ~!v-314
高麗ニンジンとか手に入るんですかぃ?
スーパーで売っとるんじゃろか?
何はともあれ、キチンと出来たら、骨もポロポロと食べられます。
サバ缶の骨みたいに!v-221
2008/02/04(月) 18:03 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
いえ。。。v-12
高麗にんじんは高くて買えませんでした(--)
丸鳥ではなく。。。骨付きチキンです!!!
明日UPしてみよう!!!
骨は。。。。無理でしたv-12
でも今家の中は漢方の様なに・ほ・いですよ~~~!!!
2008/02/04(月) 20:11 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ほぉですかぃ。
そりゃ、がめらさんちのオリジナル鍋ですな?
♪何が出るやら!何が出るやら!

高麗ニンジン入れるとクセがあるんで、敬遠される方もおられると...
はげ&ジャニままは取り合いになりますぞな?v-441
半年前にはげが頂いたんで、今回はジャニままに!
まぁ!お若くなってからにぃ~!!v-352
2008/02/04(月) 21:22 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ももどん②
コラーゲン・・・
全然足りてないのよねぇv-40

コラーゲン
 どこもかしこも注入したい!
  そんでも遅い!このシワシミはv-12

嗚呼・・・コラーゲン(__爆
2008/02/05(火) 20:30 | URL | #-[ 編集]
画伯
ももどん>フムフム、ほしたらテンコ盛りのコラーゲンで、

v-352デュルッデュルv-352

のサンドッチにしましょかのぉ?v-18
2008/02/05(火) 21:17 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
サムゲタン・・・・。
僕も初めて知りました、
コラーゲンといえば、豚足w
そう思ってました。

いやぁ~一度食べてみたいです。
2008/02/06(水) 01:07 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>サムゲタン...
めっちゃメジャーじゃと思ってたんですが?v-31
こりゃイカン!
もっとこの美味しさを伝えなくては~!!v-18

おっと!ビートさんには目の毒かも?v-12
でもね、ジャニままと二人で鶏一羽ペロッといけますよ。
(2/3はジャニまま)
味も取り分けてから塩コショウでお好みの味付け。
はげ&ジャニままは普段から『はぁ~?』ってなくらいの薄味。
最初っからコテコテの味付けじゃないんでグーですよ。v-218
2008/02/06(水) 13:39 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
