Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
この三連休、どちらかお出かけになりましたか~?
所によっては、思いがけない積雪で大変だったかと...

幸い、まっちゃまは雪は降らなかったのですが、寒い連休でした。
はげは結局一歩も外へ出ず。
何だか頭が重~い感じです...

てな訳で、今日はジャニままが変わりにカメラマン!
ジャニスさんのお散歩コースです。
貯め池の周りをぐるりん!と一周してます。
渡り鳥が多く飛来してます。

0211_01_.jpg

ぬぉ!?

こりゃネッシーですかぃ?

0211_02_.jpg
いいえのぉ、鵜(う)です。

シュポッと潜って、器用に魚を捕まえてたそうです。

さて、こちらは、鷺(さぎ)。

0211_03_.jpg

この青鷺や白鷺が多いんですよ。
道後温泉には、足を痛めた白鷺が温泉で傷を癒したっちゅう言い伝えがあったりします。
そうそう、鷺の鳴き声って聞いたことあります?
うちの周りで夜中に鳴いたりするんですが...

コレがめっちゃ気色悪い!

恐竜が来たんかぃ!?ってな感じ。
(まぁ、恐竜がそんな声で鳴いたのかどうかは、定かじゃ無いけんど)

ぎゃぁぁぁ!ぐうぇぇぇぇ!ぐうぁぁぁ!

聞き慣れんと、ちょいと飛び起きますぞな?

ジャニスさんはお腹を冷やさないように、ジャニままが編んでくれた腹巻してます!

0211_04_.jpg
菜の花が咲いてますなぁ~?

明後日からは椿さん。
来週には春がチラッとやって来るでしょうか?

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
椿さんには 必ずv-276ってのが 毎年の恒例行事!
椿さんではv-276でも ええから 今秋のポコペンは どうか ひとつv-421
降らないように・・・
2008/02/11(月) 19:53 | URL | #-[ 編集]
v-286一瞬、毛糸のパンツに見えました・・・ロリではありませんよ、ぼ、僕はv-290
2008/02/11(月) 20:12 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>昔の人はスゴイよなぁ!?
ホント椿さんの時って、いっちゃん冷え込むよなぁ?v-292
ほんでもって、椿さんが終わるとすぐに春?と思いきや...
ギュイ――ン!と寒の戻りが!!v-12
ここで大抵風邪引くんよなぁ~?

今度のポコペン、天気は大丈夫みたいじゃけんど、やっぱ寒そうななぁ?v-35
2008/02/11(月) 21:13 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
Gさん>おひさ!v-222
ジャニスさんはお腹の周りの毛が薄いんよね?
そんな訳で、年末年始の膀胱炎も気になるしで、ジャニままが腹巻編みました!v-221
2008/02/11(月) 21:14 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ももどん②
画伯…大丈夫ぅ???v-12
(連休、猿は温いと感じたんだがぁ…)
画伯、風邪なんやろかぁ(?。?;

白鷺の写真v-212
えぇですのぉ~v-218
巧いこと撮るなぁ!ジャニママぁv-10

あ、道後温泉本館のテッペンにある、
鷺の模型(オブジェ?)
あれ、昔は、一本足やったけど、
いま、二本足で立ってるらしい…v-48

で!
ジァニスぅ~v-238
腹巻、カイラシイのぉ~~~v-238
一緒に腹巻して、丸ぅ~なって寝たいじぉv-207

2008/02/11(月) 23:28 | URL | #-[ 編集]
マンリョウ
明日から、椿さん。
今年もやります、唐揚げ&煮込み。
スーパーマルヨシの壁際あたりに出店します。
お参りに来られたら、裏参道までちょいと足をのばして、
ちっちゃな緑色のテントを探してください。
キム兄ィとよっちゃんが、寒さに震えながら「いらっしゃ~い!」叫んでますよ。
2008/02/12(火) 09:47 | URL | #Jj/SWsDU[ 編集]
画伯
ももどん>鼻がジュルジュル、クシャミがブウェ~ックショイ!と出たりもしたけんど、
とりあえず酒も飲めるんで大丈夫じゃと思う...v-15

はげが撮ったら、鷺に寄り過ぎてそのまま池にチャプン!v-356
ふぇぇぇ!一本足じゃったん!?
こりゃまた勉強になりましたぞぃ!v-295
2008/02/12(火) 09:50 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
マンリョウどん>寒い中ご苦労さんです。v-436
お椿さん。
はげが最後に行ったのは...

v-405!30年前!v-405

どっひゃ~!!
昔は近所に住んどったもんで、お椿さんの時はガッコが休みになったりしましたなぁ?
懐かしい思い出です。
今は...人ごみが耐えられません!v-292
まぁ三日間がんばって下さい!v-222
HPでも宣伝すりゃエエのに?
まだ夏の『びぃぃびぃぃきゅぅぅ』のまんまですよ~!!v-12
2008/02/12(火) 09:58 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、おはようございます~!!

ネッシーだぁ!!
って、えっ!鵜ですか((笑))
ちょっとうけました♪

山梨では土曜日の午後から、
日曜の朝まで雪が降りました。
10センチくらい積もりました。
僕は仕事だったのですが、
チェーンをまかずにすみました。
日曜はお休みでしたし♪
ラッキーでした。。。☆

だんだん、春に近づいていますよね。
は~るよこい♪は~やくこい♪
(^v^)
2008/02/12(火) 09:58 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>おっはようございます!v-222

そうなんですよぉ!
ジャニスさんとジャニままが散歩に行って10分後、
『カメラ!カメラ!鵜がおる!v-212
と、慌てて帰ってきました。
で!カメラ片手にレポートです。

はげも、
『鵜なんてのは大洲にしかおらんもんじゃ!』
と、勝手に思ってたのでビックシ!v-405

ひゃ~!10cm!v-276
チェーン巻かずに大丈夫なんですかぁ?
スタッドレスとかじゃろか?
はげは未だにスタッドレスの原理が分かりません...
何でゴムじゃのに雪を掻くって?v-292

とにかく、早く春にお越し頂きたいもんです~!v-221
2008/02/12(火) 10:07 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
どるちぇ
ネッシーとぎゃぁぁぁ!ぐぅぇぇぇ!ぐぁぁぁ!に思いっきり反応してしまいましたe-465

ジャニスさんの腹巻、綺麗な色のグレデーションですねv-344

春は確実に近づいているんですねv-252待ち遠し~いv-237
2008/02/12(火) 21:02 | URL | #-[ 編集]
画伯
どるちぇさん>腹巻お褒め頂き、ありがとごじゃりまする~!v-436
ジャニままも喜びます。
春はそこまで来てるはずなんですが、天気予報じゃ...
なにゅ?今夜から雪ですとぉ!?v-276v-12v-276

はぁ~、春まだ遠しですなぁ?v-18
2008/02/12(火) 21:39 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
写真綺麗ですね~~。
いやぁ、マジで綺麗に撮れてます。
ジャニママやりますね~。
さて、連休は買い物に出かけたくらいで、
家にいました(´^ิ∀^ิ`)アヒャ
東京は雪が降りましたが、大雪には
ならなかったです。
ところで、「椿」??
なんでしょ?
お祭りですかぁ?
2008/02/13(水) 00:24 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>ジャニままも、鼻た~かだか!でしょう。v-219
今日は最大級の寒波が来るとか?
それにしては、最低気温も氷点下じゃないし...
ちょいと肩透かし!v-15

お椿さんは、『縁起開運』『商売繁昌』『大漁満足』と、ありがた~い祈願祭なんです。v-421
今日から3日間、朝から晩まで露店が並んで大賑わいなんですよ!v-441
2008/02/13(水) 10:28 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
