Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今朝はまた冷え込みましたなぁ~?
三寒四温で春に近づいてるんでしょうか?
(三寒四温って言葉は本来真冬に使うとか...)

さて、昨日はちょいと用事で祝谷方面へ。
道すがら、テクテクと、お散歩途中のBDR7ファミリーとすれ違う。

『おぉぉぉぉぉい!!

車内から手を振るが、気付いたのは奥さんだけ...?
エエお天気じゃったから、家族で散歩も気持ちよろしいなぁ~!?

その帰り、ず―――っと食べてみたかったパンを目当てに!
立ち寄ったのが、ココ!

0224_01.jpg
solaです。

何屋さん?
パン屋さんです。
カフェも併設してて、いつも大盛況。

0224_02.jpg

で!ココの名物と言えば?

       コレ!!

0224_03.jpg
カレーパンだよん!

え?先週からずーっと『ジャニまま・カレー・フェア』じゃろがね?
まだ食べるん?
飽きんよなぁ~!?

まぁまぁ...
このカレーパン、まだ他にも種類があるんですが、店に並んでるのは、
揚げる前のカレーパン。

でもって、注文を受けてから...!揚げる!

そう、揚げたてのカレーパンが食べられるんです。
外はカリッと、中は熱々!!

0224_04.jpg
熱々でカリッとモチッと!

キーマカレーはひき肉がめっちゃジューシー!
シーフードカレーは、エビやイカがプリップリ!

買ってスグに駐車場でほお張ったもんで、車ん中はインディア・フレーバー!

昼から、ジャニスさんと河原へ!
ジャニスさんは、車内を(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

河原へ着いたはエエのんですが...

風がメッチャ強い!!
少~し登り坂なのに、追い風で車椅子が勝手にガ――ッ!
ひゃー!!ラクチンラクチン!
しかし帰りはめっちゃ向かい風。
漕げども漕げども前へ進まず、挙句の果てには後ろに戻され...
ジャニままとジャニスさんに引っ張ってもらってエッチラオッチラ。

0224_07.jpg
エエお天気だじょ~!!

梅の花がポツポツと咲いてますぞよ。

0224_08.jpg
去年よりはちょいと遅いです。


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
こっちは 雪 舞ってますよ。
さびぃぃぃv-404

この前 ポスターを貼りに 野村へ 行ったんやけど 何時も行く パン屋さんで カレーパン 買うて帰ったのよ。で、知り合いの 娘っ子に お土産よ!って あげたんじゃけど 後に 感想 聞いたら「めっちゃくそ 美味かった」って!
なんか ジャガイモやら 人参が そのままの形で 残ってて 美味かったらしい。
一つくらい 食っておくんじゃったわいv-294v-294v-294
2008/02/24(日) 17:31 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>うへっ!v-276とな!?
こりゃこりゃ、まーた真冬に逆戻りですなぁ?

え?そげなカレーパンがあるんかぇ?v-18
う~ん...ちょいとそそられる。
それにしても、カレーパンってのは、何でこんなに美味いんじゃろかいなぁ~!!
油が回ってシナシナのカレーパンも好きなはげ。
ほじゃけんど、ココの揚げたてカレーパンはビックシするよん。v-221
買ってすぐ食べんといかんけどね?
2008/02/24(日) 17:56 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ!!

おおぉぉ!!美味しそうなカレーパンだぁ~~♪
カリカリ熱々!!
ジューシーさが、その写真から伝わってきました。。。☆
はげチャビンさん、なかなかグルメですね♪
ジャニママ様のカレーは、
とてもナイスなお味なのですね。

三寒四温って真冬に使うのですね。
知りませんでした。
これからの時期を言うのかと思っていました。。。!!
2008/02/24(日) 18:06 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんばんは!v-222

美味そうでしょ!?v-290
揚げたてってのを初めて食べたもんで、テンションv-162v-162でした。
ジャニままはハフッと一口。
はげはフーフーしながら端っこを一口。
あぢぢぢぢぢ!!v-41
(無類の猫舌なんです)

どうやら三寒四温って、元々は大陸の気候を表す言葉だったとか?
今じゃ、冬の終わりをさす言葉として定着してますよね!v-221
2008/02/24(日) 18:18 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
いや~~~んv-10
カレーパンv-10
がめちゃんもがめパパも大好物v-355
で。。。。「揚げたて!!!!」たまらんね~~~!!!
こちらは。。。千歳空港着陸が出来ず。。。
羽田は。。。ひゃくなんびん???が欠航で。。。v-12
ま・・・・冬・・・続いてますv-276
2008/02/24(日) 20:50 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>中々、その場で揚げてくれるカレーパンってのも珍しいでしょ?v-221

ひぇ~v-12、温暖化じゃなかったん?ってな気候ですなぁ...
昨日も各地で嵐みたいじゃったねぇ?v-474
ほんとに春が来よるんじゃろか?とちょいと不安になるぞな。v-292
2008/02/25(月) 09:26 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
美味しそうなカレーパンですね~。
なんとも、注文受けてから揚げるのですね~。
いやぁ~~、食べたいなぁ~。
もう写真見ただけで・・・ジュル!

しかし、寒いですね~~~。
暖かくなったり寒くなったりで・・・。
泣けてきます~~(´♋ฺω♋ฺ`)ウッ…

ジャニスさん、いい顔してますね~。
目の前にカレーパンあったのじゃない?
2008/02/27(水) 12:58 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>でしょ~!?
何年も前から気になってたんですが、やっと頂く事が出来ました!v-221

あっ!用事の際、ジャニスさんは家で留守番だったんで...
香りだけでした。
頭ン中グルングルン!v-474
何じゃコリャ!?v-15
2008/02/27(水) 14:31 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
