Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今朝は冷えましたなぁ~!?
診察日なもんで、外へ出るとお天道様は出とるものの、
青空駐車してる車達は真っ白に凍ってますぞな?
病院への道すがら、道路の日陰部分はまだ凍っとるし...

やっと春が来たか?と思いきや、ま~た冬に逆戻り。
来週辺りからジワジワぬく~になるらしいですが、はてさて?

そうそう、春と言えば花粉症の季節です。
はげも杉じゃないけんど、季節の変わり目はジュルジュルと鼻炎持ちです。
今年は何やら東日本は多くて、西日本は少ないみたいですぞな?

子供の頃って花粉症なんて言葉、聞いたこと無かったけんど、
昔からあったんじゃろか?
どうも抗菌抗菌と騒がれだしてから、いろんなアレルギーだの、
何とか菌だのにやられてる様な...(はげの個人的な感想)
本来持ってる抵抗力ってのが落ちてるのかも?
昔は少々拾い喰いしても、どうっちゃなかったもんで...
チョコベビーが落ちとる!と口に入れたらなんとネズミの? オイオイ!
(食事中の方、申し訳ありません...

え~と... まぁ診察の方は、今月も異常無しっちゅう事で一安心。
月一のお楽しみ、朝定食¥470也をガッツリ頂いて帰りましたわぃ。

さて、今日はジャニまま両親の結婚記念日。
って事は?



イヤイヤ!さぶいけん、それは無かろ~!?

どうやら、コタツですき焼きだそうです。

0305_01.jpg
ブタケツの出来上がり!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ!!

はげチャビンさんところは、今朝凍ったのですかぁ~~((驚))
山梨はそんなでもなかったです☆
春一番が吹いたとはいえ、まだまだ寒いですね((苦))

そうそう、この間から、花粉だとか黄砂とか((苦))
僕は平気なのですが、かみさんがどうもやられてるようです((苦))

春は春で、アレルギーの人は大変ですね、、、!
はげチャビンさんもどうか、お大事にしてくださいね。。。☆
今は、花粉症でも良い薬がありそうですよぉ~~!!
2008/03/05(水) 14:21 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは!v-222

はい~!朝の日差しで、カーブミラーから湯気が上がってましたよ~!
最低気温はマイナス0.1℃でした。

黄砂、凄いみたいですね~?
こっちでも観測されたみたいです。

鼻炎用の薬をもらってるんですが、コレを飲むと体がダルイの何のって。v-292
なもんで、ティッシュ鼻に押し込んでます。v-16
2008/03/05(水) 14:33 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャコ☆
おおぉぉ!! ブタケツじゃあ~~v-16v-16v-16
うん、最近は オシュレットが 整ってるトイレが 多くなったよなあ。 綺麗にしすぎると ええことないらしいぜ。

まあ 昔は 花粉症は 無かったけど 青ッパナ 垂らした 子供等が 一杯 おったけんなあ~(^^;
2008/03/05(水) 17:25 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ふへへ、懐かしかろ~?v-15
禿茶瓶堂に来てくれるお客さんの中でも、
『ケンメリ・ブタケツ』
辺りのリクエストが結構あったんよね。
そんなもんで、GW辺りに投入しようかと...

ホント、昔は肘や脛に当て布した服着て、袖がテッカテカになっとったよなぁ?
2008/03/05(水) 17:32 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
おはようです!!
花粉症。。。。うちにも大敵ですv-12
シラカバ花粉が飛ぶ4~~6月!!!
チビなんか。。。呼吸困難になりますから。。。めがね・マスク装備で・・・デンクルでお出かけ。。。。v-15
マスクした方が。。。苦しいよ~~~!!!
とは言いますが。。。。後が怖いのでそのままで。。。。って感じです!
v-252は嬉や。。。おっとろしやぁ~~~v-12
2008/03/07(金) 07:22 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>おはようさんです。
あれ?そっちって花粉症は無いんじゃ...
なにゅ!?白樺花粉?
へぇ―――――!?v-12
そっか、花粉も杉だけじゃないんよなぁ~。
お大事に!v-222
2008/03/07(金) 09:27 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
