Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
まぁ~、春本番ですかぇ?ってな御陽気!
ボッチャン1号(水没くん)が出来上がって?から早や1週間。
今日も朝からアッチへ行ったりコッチヘ来たり。
まず、朝イチで向かったのが、県立美術館。
目的は............コレ!

0315_15.jpg
ルーベンスやブリューゲルの絵画の数々!

こんな機会でもないと、プラハへ見に行くなんて事出来んもんで。

で、感想は?

ん~...時代背景を考えると、宗教画が多かったです。
もうちょいとキリストについて知ってりゃ、ほほぉ~と絵の内容がわかるんでしょうがのぉ?
あっ!静物画は凄かったですぞい。
ブドウの絵が多かったんですが、ほんとリアルでしたぞな。

キリスト教で言うところのブドウ酒は、

我々のために流された血

ってな意味合いがあるらしいですわぃ。

ふーん、それでブドウの絵が多かったんじゃのぉ。

前回行った、国立ロシア美術館展に比べると、風景画が少なかったような気が。
(個人的な好みの問題ですのであしからず
まぁ、でもあっという間に2時間近く過ぎてました。

たっぷしと目に肥やしを撒いたところで(おぃおぃ)、
暖かいし、堀端の寒桜が咲いたと聞いたので、ちょいと見に行きましょ!

0315_02.jpg
ピーカンなもんで、まっちゃま城も映えますのぉ?

美術館の隣へヒョイと出ると、堀端です。
おぉぉぉ!寒桜が満開ですぞな!?

0315_03.jpg
桜のピンクと空の青がキレイですのぉ!

花びらがヒラヒラと散ってます。

ほへっ?

なんと、木のあっちゃこっちゃにメジロがおりますぞな?

0315_05.jpg
まだちっちゃいんで、巣立ったところでしょうか?

堀端をウロウロするのは何年ぶりじゃろ?
中学の頃に来て以来...
おっと!坊ちゃん列車がぽっぽーと通り過ぎます。

0315_06.jpg

もっと暖かくなると、お堀の亀達がゴゾゴゾと日向ぼっこしに上がって来ます。
梅の花も今が満開ってとこですなぁ!?
来週には散り始めるかもね?

0315_07.jpg

おりょ!?ここにもメジロが!

ジャニまま急いでカメラを構えます。

0315_08.jpg
おっ!エエ具合に撮れてますがな!

なんともチョコチョコと動きが激しいもんで、構えるジャニままも大忙し。

0315_09.jpg
どうです?とてもトイレで水没したカメラとは思えない写真でしょ?

さて、ひとしきり撮影して、ベンチで朝ごはんです。
本日のジャニまま亭サンドイッチは、タマゴ&ハム(パストラミ・ポーク)です。

0315_10.jpg
お日さんの下で食べるサンドイッチの美味いの何のって!

おっと!鳩が寄って来ましたぞな?
もしかして、はげBLOGを見たんじゃろか?
ジャニままがパンをちょいとおすそ分け。

0315_11.jpg
おぉぉ!コレがウワサのジャニままサンドですかぃ!?

さて、腹も落ち着いたところで出発。
ロープウェイ街を通って、祝谷へ。
ポカポカとする中、まったりとした時間を過ごしたら...

おっと!ジャニスさんが拗ねとるぞな!?

急いで帰り、河原へ散歩にGO!
暖かくなると、散歩やジョギングでボチボチ人出が多いですなぁ。

0315_13.jpg
お日さん気持ちイイ~!

土手の桜(ソメイヨシノ)はまだまだツボミが硬いです。
気象台によると、あと2週間ほどで咲くとの予想。(道後公園の桜)

0315_14.jpg
こっちは、もうちょいかかるかもね?

さぁ、明日はポコペン祭り
おっと!商品を作らにゃ!!
急がし急がし忙し忙しい。

皆さん、明日はポコペン横丁へおいでんさいやぁ~!!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
祝、復活ですぅぅ。でも、一回水没してしまったのなら、いつか突然、止まってしまうことがあるんで、注意が必要ですよ
2008/03/15(土) 16:57 | URL | duaol800@sakai.zaq.ne.jp #-[ 編集]
画伯
Gさん>ウン、大抵ね?
部品も1個着いてない事じゃし。

GWまで何とかもってくれれば...v-421
ポコペンでの売り上げ次第じゃけんど。v-40
2008/03/15(土) 17:01 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
札幌は。。。ドンヨ~~リ&シトシトv-12
病気でない人も具合が悪そうなお天気v-277v-279v-277
チャビンさん!!!
春を。。。有難う!!!
でね。。。ジャニまま亭サンドはどーして水っぽくなってないのですか???
コツを教えてください!!!

ポコペン頑張ってねv-10

で。。。やっぱりアノピンはおまけだったのでしょうね!!!
2008/03/15(土) 17:11 | URL | #-[ 編集]
ジャコ☆
どっかの アンポンタン女優が 私の血は ワインで出来てる!なんて抜かしてたけど、

そんだけ 好きなら 自分の血 ストローでチュウチュウ 吸うとれ!と 思ったのは あっしだけなんかなあ?v-442
2008/03/15(土) 17:19 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>そっちはまだまだ雪が残っとるんじゃろか?v-276
こっちはそろそろスウェット1枚でエエかもってな陽気ですぞぃ。v-278
明日、暑がりのジャニままは『Tシャツで...』と申してます。v-14

さて、ジャニままサンドの秘訣。
え~と...そうそう。
去年の11月5日の日記にジャニままがコメ入れてます。
1度試してみて下さいな!v-221
2008/03/15(土) 17:33 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>おりょりょ?
えらい荒れようですな?v-474
まぁキャラで売ってるお方なんで、しゃーないでしょう。
昔は『おまけコーナー』に出よったのにねぇ?v-16
2008/03/15(土) 17:36 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
もう。。。。雪だらけ。。。v-12
すこ~~しは解けてきてますけど。。。
これが汚い!!!
ピンクのお花とは程遠い。。。。。。
春と一緒に。。。幸せが来て欲しいですv-354
2008/03/15(土) 21:24 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>まぁコッチに春が来よるっちゅう事は、ソッチにも来る訳で。v-252
溶けん雪は無いんじゃし。v-221
(温暖化で溶けんでエエ雪まで溶けよるけんど...v-12
2008/03/15(土) 21:36 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ!!

キリスト教で言うところのブドウ酒は、我々のために流された血。
そうなのですか~!
僕はお酒は飲まないのですが、
そう思って飲むと、違った感じがしそうですね。

うわぁ~寒桜が満開だぁ~!!
おおぉ!!きれいです~!!
メジロが良い感じです。

坊ちゃん列車!
松山にはいろいろあるのですね。
お城もあるし、、、!

ジャニママサンドにつられての鳩。
なるほど、納得です!

明日のポコペン、天気もよさそうですよね。。。♪
楽しい時間をおすごしくださいね!



2008/03/15(土) 22:09 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんばんは!v-222

ワインってグビグビいけるんですが、翌朝...最悪です...v-40
(はげの場合です)
もんの凄く頭( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
日本酒よりヒドイかも?
はげにゃ合ってないのかも知れませんねぇ?

もう3週間もすれば、今度はソメイヨシノが満開でしょう。v-252
その頃には、夏に散歩してた道後公園は花見客でいっぱいになります。
この堀端にも桜が沢山咲きますよ。
その頃、また写真をUPしましょうわぃ!
(水没くんが壊れてなけりゃ...v-12

さぁ!明日もがんばってカメラ代稼がにゃ!v-220
2008/03/15(土) 22:20 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ももどん②
ルーベンスはんやブリューゲルはんの絵画も、
素晴らしいところであるのでふが…

この“画伯夫妻の写真展v-212v-237

見事ですのぉ=====v-218v-14
普通ぅ~に、売れるぞな!これぇv-218

いやぁ~、これ、まっちゃまぁ(?▼?
違う町みたいやねぇ…キレイやなぁv-158

そしてぇ~v-238
じゃにすぅ~~~~~~~~~~v-207
「その鼻!…食べる!v-8覚悟せぃ!」
2008/03/16(日) 00:22 | URL | #-[ 編集]
画伯
ももどん>堀端の写真は、殆どジャニままが撮りましたぞよ。
はげにはどうしても背がとわん!

そうそう、道後は温泉祭りが始まったねぇ?
まっちゃまにも春が来たっちゅう感じがしますわぃ。

さて、温泉祭りを尻目に、はげ一家は大洲へと...v-355
只今、ポストカードの仕分けの真っ最中!v-356
コレとアレとがこうなって、アレがコレでドレがソレで...
明日の朝にしよ。
(*´0)ゞファァ~~♪
2008/03/16(日) 00:32 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
県立美術館行かれたのですね~。
松山の景色を拝見しますと昨年の夏を
思い出します。
皆様に大変お世話になりました。

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ
メジロ・・・・綺麗に撮れてますね~。
ポッチャン一号で撮られたんですねw
一号・・・って他にもあるんかいw
一体外れた部品はなんなの?(笑)
2008/03/17(月) 00:14 | URL | #-[ 編集]
がめら
11月5日の日記が。。。。v-12
無い。。。。v-12
HELP ME!!!
2008/03/17(月) 11:20 | URL | #-[ 編集]
がめら
はい!!!
行って来ました!!!
そか~~~きゅうりを塩もみv-15
野菜は。。。キッチンペーパーでフキフキv-15
めんどくさ~~~v-12
これが決めてですね!!!

って。。。もうがめちゃん。。。自分の質問した事すっかり忘れてましたv-16
今。。。パパが帰ってきて(お昼ご飯)
「美味そうだなぁ~~!!!」とチャビンさんの日記をチラ見していきました!!
これから。。。ポコペンのぞきにいきますが。。。。もう出来てますかね???
2008/03/17(月) 12:03 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>そうです!行ってきましたよ~!
まっちゃま城の景色、懐かしいでしょ?
また賑やかなツアーでお越し下さいなぁ~!
お待ちしてます。v-222

カメラもさることながら、ジャニままのシャッターチャンスに対する、

v-18!集中力!v-18

おかげでエエ写真が撮れましたわぃ!v-221

ほんで、あの部品は何じゃったんじゃろ...?v-40
2008/03/17(月) 12:15 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>料理は愛情!v-220
小さなめんどくさい事の積み重ねが、
愛情いっぱいの手料理に変身するんぞな?v-346

ポコBLOGはやっと更新しやした。
只今、はげBLOGの打ち込み最中。
これが出来上がると、ポコHPの更新が待ってます。
その次に、はげHP。
今日はズーッとキーボードを打ち続けますわぃ。v-15
2008/03/17(月) 12:19 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
