Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
ふぁ~~...疲れた~...

ポコペン横丁11月末まで、毎週日曜日開催です!
で!しょっぱなの昨日はポコペン祭りでした。

フフーンと鼻歌交じりで高速に乗ろうとする、はげファミリー。

国道のの電光掲示板には...

伊予~内子五十崎 事故のため通行止め

の文字。

な、な、な、何ですとぉぉぉぉぉ!!!

とりあえず、伊予まで高速で移動。
はげ達の前をレッカー車が2台。
伊予で降りずに、そのまま直進したので事故処理のレッカーでしょうなぁ?


伊予で降ろされます...

ここから五十崎まで国道56号線をテッテケと走りますが...
何やら渋滞してますぞな?
やっぱ高速が通行止めになったせいですかいのぉ。
ジャコ☆どんに遅れる旨をTEL。
山に囲まれた長~い距離。
どこまで行っても同じ景色にブラインド・コーナーが多い国道。
はげファミリーにはとっても苦手です。

やっと五十崎ICへたどり着き、高速に乗って大洲へGO!

ありゃ?五十崎IC出口にあのレッカーが!

って事は?事故現場はココじゃったんかぇ?
一夜明けて、今日の新聞でトラックの横転事故と判明。

大洲へ入ると、おりょ!?霧が出てますぞよ。
って事は...晴れる!と確信。


横丁に到着すると、もうお客さんの姿がポツポツと。
急いで開店準備に取り掛かります。

今朝のジャニままサンドは、ウィンナーとスクランブル・エッグ&パストラミポークです。


いっただきま~す!

さて、今回ご紹介するのはコレ!


古~い婦人雑誌の数々

どうです!この色合い!レトロですね~!?
フォントもイイ具合にシンプルだし、今じゃ使われない漢字で書かれてたり、

手芸じゃなく手藝ですよ!


コレ一冊あれば内職のエキスパート!?

そんな中でも、はげが気になるのは広告。
その時代をチラッと見る事ができますぞな?

夏は御飯が變り易い(かわりやすい)時
炊き上げた御飯(米一升)スゴッ!
お酢大匙一杯位の量をおかけ下さい。
割合に永持ちします。


右から読んでちょ?

で、思わず目が止まったのが...


その通り!

飽食の時代。
世界でもトップクラスの残飯製造国となった日本。
昨今、食に対するいろんなほころびが見え始めました。
動物も植物も命は一緒。
命を頂くっちゅう事を、もう一度よく考える時に来たのかも...

今年一発目のポコペン・ステージ・ライブ!
まずは、お隣の香川県は高松市から、池原岩丸(いけはらがんまる)の4人組。
ふきのとうやかぐや姫、CharやBOROと懐かしい昭和のフォーク&歌謡曲!
優しい歌声に聞き惚れる横丁店主達(おいおい店番は?)


横丁を昭和のメロディーが柔らかく包み込みます

続きましては、八幡浜市から拓&萌の2人。
エレクトーンキーボード&エレピのアンサンブル演奏と書かれてましたが...
おりょ?高校生と小学生の兄妹です。
演奏が始まりました。

ほげっ!こ、これが小学生?

チックコリアのスペイン!
はげはこのUPテンポな曲が好きなのですが、未だにリズムがよくわかりません。
それをノリノリで演奏してるじゃあーりませんか~!?


ぶっ飛びです!

そんでもって、お兄ちゃんの方もガンガン攻めてます。
自然と体が動き出すもんでカメラがぶれるぶれる。
いやぁ~エエもん見せて頂きやした。

天気が良かったのと、ポコペン祭りって事で、お客さんも沢山ご来店頂きました。
TAKA2どんもご来店ありがとね!

え~と、次のポコペンは...

ゲッ!あと一週間じゃがね!?

これから11月まで、禿茶瓶堂は馬車馬のように回って回って、滑って転んで!

そうそう、ちょいと欲しかろ~?コレ!


!新商品完成!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
がめら
お疲れでしたv-12
ふきのとう。。。LP持ってましたね!!
かぐや姫に。。。。BORO。。。。
絶対ステージ前で一緒に歌ってますね!!がめちゃんはv-264
で。。チックコリア。。。って何ですか???
スペインだから。。。情熱的なのか???
Tシャツの感想。。。
2色ずかいじゃない方が。。。売れそうな気がするな。。。
がめらの趣味かもしてないけど。。。
紫は紫。。黄色は黄色。。。のほうが。。。私なら買う!!!
イベント色満載だけど。。。普段も気安いと思う!!!v-10
2008/03/17(月) 15:26 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ポココミュのイベント『ポコペン祭り!』をCheck!
画像悪いけんど、最初の動画がSPAINです。

Tシャツ、結構評判よろしあるよ。
色ははげが決めたんじゃないけんど、袖と同色はねぇ...
折角POPなイラストなもんで、コレくらい派手じゃないとね!
ジャニスさんにも夏の散歩用に作ります。
(ちっちゃいTシャツ探して、アイロンプリントで。)
2008/03/17(月) 15:54 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ!!

高速で1時間って事は、下道だとその倍はかかりますよね((苦))
お疲れ様でした、、、!

うわ!ジャニママサンドは、いつもとちょっと違うのですね♪
ロールパンにサンドですね♪
美味しそうです。。。!!


すごい!レトロな婦人雑誌!
よくぞ、とってありますね!!
なるほど、漢字とか読み方が、
今とはぜんぜん違いますね。

ポコペン祭りのライブ!
いいなぁ~生演奏♪聴いてみたいです!
もしかして、左の女の子が小学生ですか??
すごいですね~小学生かぁ~!

ポコペンTシャツも夏っぽくて良い感じですね!!
3Lサイズありますか((爆))?



2008/03/17(月) 16:20 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは!v-222

まぁ倍とまではいきませんが、1.5倍ってなところでしょうか。
それにしても、コーナーが多いと後ろのジャニスさんも
ちょいとグロッキー気味です。v-12
帰りは高速でビューンと帰宅できましたよ。v-355

ポコペンライブ、先ほどがめらさん宛にも書きましたが、
ポココミュのイベント『ポコペン祭り!』に様子をUPしてます。v-265
(画像メッチャ悪いです~...)

Tシャツ、XLまでとなってます。
XLで着丈78cm、身巾58cmです。
3Lてて、相撲取りサイズですよ...?v-356
2008/03/17(月) 16:54 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
taka2
昨日はお疲れ様でしたv-22

さっそくあの後、噂のカレーパンをやりあげてきましたv-7

結局いろいろ目移りしてしまい・・


彼女さんと二人で9つもパンを買っちゃいましたv-356

カレーパンも全種類ゲットしたんですが、全会一致でピロシキがナンバーワンでしたe-265



ほんとに良いお店を教えてくださってありがとうございましたe-69
2008/03/17(月) 23:24 | URL | #-[ 編集]
ビート
画伯ぅ・・・・・3Lないですかぁ?
ってかいさん・・・・ぼくとおなじw
Tシャツですが、XLって3Lより小さいの?
注文したいんですが・・・、
郵送なんてありですか?

さて、ポコペンもいよいよ本番ですね~。
ポコステも盛り上がってますね~。

そして、昭和の婦人誌・・・・。
モデルがいい味出してますね~。

と書きつつも、Tシャツ着れないかな?
3Lなんですが。。。。
2008/03/18(火) 03:11 | URL | #-[ 編集]
がめら
おっはよぅ~~~v-10
夕べ。。。旅の番組で。。。
まっちゃま。。。出てましたv-237
へぇ~~~チャビンさんが住んでる所かぁ~~と思い。。。注目v-109
松山城。。。あらら~~~階段かぁ~~~コリャうちには無理かな???
坊ちゃん電車。。。夏目漱石の。。。坊ちゃんだったのかぁ~~~フムフムv-295
道後温泉v-48いいねぇ~~~v-48
食べ物は。。。なんだったろう???
一晩寝たら。。。忘れましたv-12
なぁ~~んか。。。不思議な気分で見ていましたv-354
2008/03/18(火) 06:20 | URL | #-[ 編集]
画伯
taka2どん>お疲れ!v-222
おっと!早速行きましたか!?v-18
ふぇ~!9つも!!!v-12
美味いじゃろ~。

さすが太っ腹!
ピロシキを選択するとは。v-32
はげファミリーは、流石に手が出んかったぞな...v-40v-61v-40
小遣い貯めねば!v-220
2008/03/18(火) 08:52 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ビートさん>へぃ!XLまでとなってます。v-436
ちなみに、Lが、着丈74cm、身巾55cm。
XLが、着丈78cm、身巾58cmです。
お手持ちのTシャツと比較してみて下さ~い。v-222
2008/03/18(火) 08:59 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>あぁ、昨夜やってたですなぁ...
あのホテル、2006年に完成っちゅうてたけんど、
元々、チサンホテルじゃったのが、エルシティーに変わっただけ。
建物自体は古いぞな。
あそこは不便な所じゃと思います。

路面電車にしても、全駅バリアフリーってな訳じゃないし、
電車も全てが低床って訳でもなし。
バスも低床のもあるけんど、それが何時何分に来るのかは、
当日決めると言われた。
はぁ!?公共機関は使いモンにならんと考えるのがエエですぞよ。

松山城は、ロープウェイを降りてから天守閣まで、
エッチラオッチラといくつかの門をくぐりながらの登り。
はげも中学の頃に行った以来、トンと寄り付かず。

道後温泉周辺は、狭い土地にホテルや旅館がひしめき合ってます。
なもんで、高低差が結構あります。
(登別とかもそうだった記憶が...)
道後温泉本館は下の方なんで大丈夫かと。
でも、本館自体が車椅子に対応してるかどうか?
国の重要文化財じゃけんv-358でしょう。
はげは一度も行った事ありません。

観光都市を銘打ってるにも関わらず...v-40
いやはや何ともお恥ずかしい限りですわぃ。v-356
2008/03/18(火) 09:29 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
hair bee club
色付きの文字
こんばんは! 高速の事故 大変でしたね わたしも行きたかったのですが 先約がありまして・・・残念です(^^; 記事見させていただいて めちゃ楽しい感じですね 4月の第三日曜は是非行きます!!
2008/03/18(火) 19:17 | URL | #-[ 編集]
画伯
hair bee clubさん>こんばんは!v-222
お久しぶりです。
おりょ!?動物園に行かれたんですかねぇ?v-524
おべんと持ってブラッと行きたいものです。

4月の第三日曜日了解です~!v-426
その頃には気温もグーンと上がってるかも?
お待ちしてま~す!!v-221
2008/03/18(火) 21:22 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
