Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
エエお天気ですなぁ~!
こんなに暖かい日にゃゆっくり散歩と...
てな朝から滅多に鳴らない我が家のTELがピロリロリン。
ジャニままMotherから。

叔母ちゃんが昨日交通事故に遭って入院!

病院は我が家の近所。
ってな訳で、急いでお見舞いに。
いつもは元気ハツラツの叔母ちゃんも、痛みとショックでダウン。
どうやら、原付で走行中に、交差点で信号無視の車と出会い頭にドーン!!
骨折はして無かったのですが、肩と胸がメッチャ痛いみたい。
相手は年配の方で、お墓参りにいく途中だったそうですわぃ。
話を聞くと、この交差点に信号がついてから1ヶ月も経たないらしい。
とりあえず、気分が沈んでる叔母ちゃんを、ガハハと笑わせて帰りました。
(痛いんじゃ言よろがぇ!

いつ自分が加害者側の立場になるやも知れない交通社会。

田舎になればなるほど、車が無いと生活なんて出来ゃしません。

皆さんもくれぐれも気をつけて下さいなぁ~!?

さて、ちょこっと買出しを済ませて、祝谷でポカポカと日向ぼっこ。
ジャニスさ~ん!待たせてゴメンよ~!!
いつもの河原へGO!

今日は風も無く、ちょいと汗ばむくらいの陽気。


ジャニスさんも芝生の上をプリンプリンとシッポを振り振り、ご満悦の様子。


ください!ください!お・や・つ!!

河原の桜もツボミがムクッと大きくなりました。
ソメイヨシノはまだもう少しかかりそうですが、オオシマザクラは...


こんなにぷっくらと!

さぁ、明日はポコペン!
久々にポストカードの新作投入予定!

只今、エッチラオッチラと印刷中!

...............


何じゃごりゃぁぁぁぁぁぁ...


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
90%言うのんが ポコペンらしいのぉと 笑ってごまかすv-16

しかし 叔母ちゃん、骨折しtなくて 良かったですなあ~
うちの おかんと 同じような 状態なんじゃろうね。
日なち薬でしか 治らんって うちは 言われたんじゃけど 本当に回復するんじゃろうか?v-12
2008/03/22(土) 17:40 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>こないだジャコ☆どんが、どえらいイベントするもんじゃけん、v-341
今月中はポコペンずーっと雨かも!?v-279
(じゃのゆーて)
まぁ、いつもの『のんびりポコペン』ですわぃのぉ~。
ハッ!v-12甥っ子と行くカラオケ代稼がにゃイカンのじゃ!v-264
何とか晴れてくれんかのぉ~...
(90%ではのぉ...?v-40

ご心配ありがとさんです。
歳をとっていくと、怪我の治りも遅くなる。
ホント骨折してなくてヨカッタですわぃ。
ジャコ☆どんのお母ちゃんも早よ良くなりますように!v-421
2008/03/22(土) 17:49 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ももどん?
叔母様、大変じゃったですのぉv-12
ホント、事故はしてもされてもいかんv-40

骨折はなくてらしたとの事で、何よりです!
ただ、年齢を重ねると、
どうしても治りも遅くなるものと・・・
充分、養生されて欲しいですねv-219

で・・・明日のポコペン(も)雨v-39
雨男こうなりゃ記録作りまひょ♪v-8
2008/03/22(土) 18:05 | URL | #-[ 編集]
画伯
ももどん>いやぁ~ありがとありがと。
ホント事故は怖いですのぉ~。
交差点では、右見てv-160左見てv-161も一回右見てv-160

後ろからドーン!v-18

てな事もあるやも?
ももどんも気を付けなされよぉ~!v-222

それにしても...今年もv-279当たり年v-279ですなぁ...?
2008/03/22(土) 18:27 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
叔母様。。。お大事に。。。
原付って危ないですよねv-12
がめも。。短大時代乗ってたんですけど。。。
今思えば。。。怖い思い出がいっぱい!!!
。。。明日雨はやめて欲しいですね!!!
2008/03/22(土) 23:24 | URL | #-[ 編集]
ビート
画伯・・・・。
叔母様、大変でしたね。
でも骨折にはなってないようでよかったです、
でも痛みは後から出てくる場合もありますから、
十分病院で診てもらってください。

河原はいいですね~~~。
広々としてます。
こんな河原でショウ君も遊ばせたいですw
2008/03/23(日) 03:52 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>はげも昔、原付に乗ってた頃、何度か救急車のお世話になりやした。
やっぱ事故は怖いですわぃ。
おっと!早くもポツポツと雨音が( ̄□ ̄;)!!
2008/03/23(日) 07:57 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
画伯
ビートさん>ありがとーm(__)m。
事故っちゅうのは、その時に何も無くても、2、3日すると、
急に容態が変わったりする事があるから怖いですよねぇ~?
気持ちも沈んでしまうし...

田舎はちょいと出たら、こんな自然がメッチャあるってのが、普通なもんで。
でも、そういうのって、幸せな事なんでしょうねぇ~!?
2008/03/23(日) 11:08 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
ジャニまま
一年中あっちこっちと夫婦で出かけるパワフルなおばちゃんが、
これからがイイ季節なのに…v-22
   ゼンマイがぁワラビがぁってベッドの上で嘆いてましたv-12

私が入院してる時に
     『鉢に植わった山アジサイ』 と
     『近所の無人売店の新鮮レタス』
を持って来てくれた かなりお茶目なおばちゃんに
何を持って行ったらウケる…喜ばれるのかv-25

行かないコトが一番喜ばれるのかもv-15
    (笑うと痛いらしいのでv-408
2008/03/23(日) 21:29 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャニまま>叔母ちゃんには、はよ良くなってもらわんと、
ゼンマイやワラビがはげの口に入らんぞな?
ツクシもいっぱい出とるんじゃろなぁ~!?
はぁ~...v-15
2008/03/24(月) 16:41 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
