Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
天気予報じゃ、のち
晴れから急にになる訳じゃ無いじゃろぉ?
で、今はどんよりと...って事は...
夜中は晴れとったっちゅう事じゃがね!?
ほしたら...?
後は、雨が降るのも秒読み段階!

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

朝から凹みますなぁ~。

横丁に着いて店を開けてると、ポツポツと冷たいが!
あ~あ、今日はオケラかも...
でも、パラッと来ただけですぐに止むし。
日中はそんな繰り返しでしたぞな。

今日のジャニまま亭は?
おっと!パンが買えなかったので、朝定食ですぞよ!
何やら昨夜、上手なおむすびの作り方をTVで観たジャニまま。
優しく優しく作ったもんで、フンワリとしたおむすびにチョイと感動!

080413_01.jpg
朝は御飯もエエもんです!

ほじゃけんど一つ難点が...
   いつものギューッと握ったおむすびじゃ無いもんで...
       スグに腹がクィ~ン!と鳴きますわぃ。

ポコペン横丁でベーゴマを扱ってるあそび屋さん。
はげは子供の頃、普通のコマでは遊んだんですが、ベーゴマでは遊んだ事がありません。
近所でベーゴマってのを売ってなかったし。
地域性なんじゃろか?

080413_02.jpg
やり始めると奥が深そうですぞよ!

ベーゴマを販売はもちろん、懇切丁寧にレクチャーしてくれてます。
そのあそび屋さんに、何と!新しく看板メンズが!!

080413_03.jpg
初めまして、アルバートです!

チワワとヨークシャーテリアのMIX、アルバート君(♂3ヶ月)です。
体は小さいけんど、物怖じしない男の子です。
ジャニス部長も興味津々でアルバート君とご挨拶。

アルバートって名前は、あの相対性理論でおなじみ、アルバート・アインシュタインから
とったそうです。
マンボさんから買い物カゴをプレゼントして頂き、寝床が完成。

080413_04.jpg
まぁ~ちっちゃい事!

って、みんなでアルバート君を囲んでると...

080413_05.jpg
あ~あ、アタシも見てよ!

と、フテ寝の部長...

ご、ご、ご、ごめーーん!

横丁のアイドル同士、どうぞ仲良く

さぁ!来週は、ポコステだよん!
ライブの日くらいはカラッと晴れて欲しいですのぉ~!

そうそう、ジャコ☆どんから、ワラビをたーんと頂きました。
ご丁寧にアク抜きまでしてもろ~て。
ジャニままがセッセと調理中!
山菜好きなはげには、至福の時ですわぃ!

ジャコ☆どん!ありがと~!!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
あいやぁ、そんなに はげチャどんが 山菜好きとは 知らなんだv-290
我が家では 色んな山菜が 持ち込まれるので 処分に 困っておったんよ。
あっしが 山菜 食べれないからなあ・・
先週 筍が ドーンと 送られてきたので 又 今週も 次の便が 届くと思います。
また 宜しく お願い致しますですv-421 
2008/04/13(日) 19:23 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>今日はありがと~!m(__)m
美味しく頂いてますぞな。
あんなに、よーけ事あったワラビ。
もう明日で終わってしまいそうですわぃ...(;_;)
2008/04/13(日) 20:55 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
がめら
ジャニスさん。。。寂しかったんだよね!!
でも。。。「アインシュタイン」って良いお名前で。。。賢いんだろうなぁ~~v-15
私も。。おにぎりいっつも力いっぱい握りますv-91
冷えると硬いと。。。評判悪いですv-12
今日のチビのお弁当のおにぎりも。。ちっちゃくて握りづらくて。。ギュギュギュット握っちゃいましたv-375
性格でるのかなぁ~~???
2008/04/14(月) 09:49 | URL | #-[ 編集]
JUNK YARD
ジャニスさんもアルバートくんも可愛いv-10
アルバートくん本当に知的なお名前ですねv-237
ワンちゃんにはスゴク癒されると心底思う今日この頃。

ベーゴマって遊び方はどんなんでしょう??時代劇に出てきそうですv-290
2008/04/14(月) 12:35 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>部長がちょいと『スネスネ・モード』に入りかけた頃、
はげBLOTHERファミリーがひょっこり来たもんじゃけん、大興奮!v-18
『まぁ~!ちょいと聞いてや!!』
と、はげBLOTHERにグチる部長...

このおむすびは、握るってより形をまとめるって感じ。
ご飯粒同士が面でひっついとるんじゃなくって、点でひっついとる感じじゃわぃ。
お上品な味でしたわぃ。v-221
2008/04/14(月) 13:37 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
JUNK YARDさん>横丁のマスコットが増えて、何とも賑やかですわぃ。
今度また昼休みにでも覗きにおいでや。v-221

ベーゴマは昭和じゃろぉ~!?
あれ?ホントはいつ頃からあるんじゃろ?v-16
ベーゴマの存在はTVとかで観て知っとったものの、実物はポコペンで初めて遭遇。
芯棒も無いコマを器用に回すもんじゃと毎回関心関心。v-424
2008/04/14(月) 13:42 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
ジャニス様・・・ふて寝ですかw
なんか、可愛いのですがヾ(@^▽^@)ノ
それにしてもアルバートちゃん~~~。
可愛い~~~~(^_-)-☆
小さいですね~。

夏にポコペン行きますが、
その時もいるのかな?

ジャニス様にも会いたいなぁ~。

うちも、朝はパンが多いですが、ご飯もいいですね~。
上手なおにぎりの作り方?
やはり、コツがあるのですね~。
ジャニまま~・・・・・。
美味しそうなんですが・・・。
お腹がすきましたw

ベーゴマは小さい頃遊びましたよ~。
今じゃ、回し方も忘れましたがw
普通の駒は今でも回せるかなぁ?
2008/04/14(月) 19:02 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>ジャニスさんもアルバート君も毎週出勤しますよん!
夏の暑さにもよりますが、ジャニスさんは暑さ解消対策を思案中。

どうやらごはん粒を『握る』んじゃなく、『結ぶ』んだそうです。
奥が深いですなぁ~?

是非とも夏にはポコペン横丁でベーゴマ回しながらのライブを!?v-221
2008/04/14(月) 22:51 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ピース
久しぶり(何ヶ月ぶり)に、パソコンに触れたぁ~うれしぃ~

携帯から、ここに来れなかったもんで・・・

やっと、ここに来れた~


おにぎり、おいしそ~
あんな形の私も作ってみようかな~

(●^o^●)

2008/04/18(金) 16:52 | URL | #-[ 編集]
画伯
ピースさん>おりょ!?おひさ!v-222
おいでやJAZZ以来じゃろか?
元気でしたかいな?

あっ!最近、携帯用のテンプレートも作ったんで、携帯からも入れますぞよ。
PCブログのTOPページのアドレスを携帯からアクセスしてもろたら、
勝手にモバイルページに飛びますんで。v-221

ジャニままの話では、『おにぎりは握ったらイカン』そうです。
片手のひらにゴハンを乗せて、ペン回しの要領で指を動かすだけ。
ご飯粒をまとめるんじゃと...
これが食べたらちょいと目からウロコでしたわぃ!v-405
2008/04/18(金) 17:10 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
