Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
昨日こんな天気じゃったらヨカッタのぉ~...

20080414_04.jpg

てな青空。
今日の最高気温22.5℃!
家の中がモヤーンとして来たもんで、窓を開けて部屋の空気の入れ替えをしてると、
爆睡してたジャニスさんもムクッと起き上がり、網戸越しに外のチェック。
家の裏を通る近所のおばちゃんトリオに、

あっ!ジャニスちゃんじゃ!もの凄いお利口さんなんよぉ~。

と、褒められて尻尾フリフリ!

20080414_05.jpg
昨日はお疲れさん!

ちなみに昨夜のジャニスさん...

20080414_02.jpg
グッタリ...

さて、ジャコ☆どんからたーんと頂いたワラビ。
昨夕、早速食卓に並びました。

20080414_01.jpg
『わらびの玉子とじ』と『わらびの焚いたん』

こりゃ止まりません!
ほっといたらペロッと平らげそうです。
ちぃとずつ大事に大事に...

我が家に新しい家族が仲間入り。

何じゃこりゃ!?

そりゃまた次回!

20080414_03.jpg
皆さん毎度!はげんちの末っ子『ウッキウッキ』です!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ビート
え?画伯の家に新しい家族?
w(°o°)w おおっ!!
気になる~~~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

然し、天気いいですね~~~(*^-゜)vィェィ
そして暖かいですね~。
東京はこのところ寒いです。
どうしたものか、桜が散っても寒い!

2008/04/14(月) 19:05 | URL | #-[ 編集]
どるちぇ
わらびいいですね~。
どるちぇも食べたいです~。

「ウッキウッキ」くんは、お父さん似でしょうか?それともお母さん似でしょうか?気になりますi-229
2008/04/14(月) 21:21 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>そうなんですよ!
成長するんですよ。v-12
大事に大事に育てねば!!
緊張のはげ&ジャニままなのです。

今日は、メッチャ暖かかったですよ!
もう桜も終わりですね~!?v-221
2008/04/14(月) 22:53 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
どるちぇさん>山菜っちゅうのは、何でこんなに美味しいんでしょーなぁ~?
止まりません!
次はタケノコがやってくるというウワサが!
こりゃまた楽しみ楽しみ。v-290

『ウッキウッキ』はどちらに似てくるんでしょう?
今はどう見てもはげ似です...v-15
2008/04/14(月) 22:56 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャコ☆
筍って 採れた場所で 味が めっちゃ 違うのよ。
ツワブキも 一緒やけど・・
ツワブキは海岸線の 道沿いで 生えてるヤツが 美味い。
そう言えば 前に話してた 長浜のトーフ売ってる店で ツワブキ 売ってたなあ~^^
あれ きっと 美味しいと思いますわ。
2008/04/15(火) 07:26 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>へぇ~、山菜じゃけど、海に近い方がエエのん?
そりゃまた機会があったら買いに行こわぃ!
今度の日曜日は天気良さそうじゃなぁ~!
2008/04/15(火) 08:59 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
がめら
取れたての山菜は柔らかくて美味しいですよねv-10

「タランボ」って知ってます??
これのてんぷら。。。チョット苦くて美味しいんですよv-218

ウッキウッキ君。。。何がはえてくるのかなぁ~~???
2008/04/16(水) 06:50 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>たらんぼ?はて?...
タラの芽じゃろか?
山菜の苦味っちゅうのは、ちょいとクセになりますのぉ~!

ウッキウッキの頭にはフフフンが生えるんです。w(°0°)w
2008/04/16(水) 08:46 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
がめら
そうそう!!
「タラの芽」v-10

タランボ。。。北海道弁かな???
2008/04/16(水) 13:13 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>やっぱし!
タラの芽は天ぷらもエエし、湯掻いて酢味噌で和えても『ンマイ』よのぉ~!v-221
2008/04/16(水) 14:06 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
