Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
天気予報じゃ今日は晴れ!

............

080419_01.jpg
どこが?

アヒルちゃんで出かけようとするも、こりゃ降られちゃかなわん!
ってな訳でワゴンRで出発。

今日は、桜三里から丹原、今治、玉川回りのドライブです。
桜三里の桜も殆どが葉桜になってますぞな。
そんな中、

おっと!ビックシ!!

枝垂桜が見事です!
ちょいと車を止めてジャニままがパシャパシャ。

080419_02.jpg
いや~!満開ですなぁ~!!

ジャニスさんも外へ出てちょいと休憩。
その間にちょいとアップで!

080419_03.jpg
お見事!

丹原から朝倉へ抜ける道すがら、レンゲがいたるところに咲いてます。

080419_04.jpg
昔はこんな光景、そん所そこらにあったんですがのぉ...

早くも田植えが終わってる田んぼもありますぞな!?
えらい気の早い事で。

さぁ、あと半月もすれば端午の節句。
立派な鯉のぼりが勢いよく泳いでます。

080419_05.jpg

グルリンと走って、今治の『ホテル・アジュール』の裏にあるグラウンドで休憩。
今日のジャニまま亭サンドは、ミックスサンドです。
やっとキュウリが安くなり始めたので、ギュギュッとテンコ盛りです。

080419_07.jpg
キュウリのシャキシャキとした歯ごたえがGOO!

ここの桜も殆どが葉桜になってます。
なんとか持ちこたえてる花をパシャ!

080419_06.jpg

少し散歩すると、こりゃ牡丹桜ですかいな?
ソメイヨシノよりも1、2週間ほど開花が遅いんで、見事に満開です。
この花じゃったろか?
塩漬けにしてお茶を注いで『桜茶』にするんは...

080419_08.jpg
目が覚めるようなピンクですなぁ!?

おっと!ツツジも咲き始めてますぞな!
大洲の冨士山のツツジが見頃になるんはもうちょい先でしょうなぁ。
(冨士山のツツジは見事ですんで、是非おいでんさいや!帰りにゃポコペンも忘れずに!)

080419_09.jpg

さて、砂場のある公園でドえらいオブジェを発見!
象やキリンや虎がゴロゴロ!
ジャニスさんと一緒に記念撮影です。

080419_10.jpg
は、初めまして...ジャニスですぅ~!

後ろにゃ親象がデーンと鎮座してますぞよ...
ジャニスさん、おっかなビックシ!
小象の鼻にリードを巻いたもんで、どうしてエエやら戸惑いのジャニスさん。

080419_11.jpg
ジャニスさんはど~こじゃ?

いつまで待っても天気予報は当たりそうにないので、サッサと退散ですぞな。
玉川回りでまっちゃまへ。
先週は桜が満開じゃった玉川ダム。
ありゃりゃ!?見事に散ってしまいましたな...

080419_12.jpg
あれま?1週間で景色は一変

今にも降りそうな雲行きなれど、結局降らずのヘンチクリンな1日。
叔母ちゃんも先週より、もひとつ元気になってました。
(ジャニままと二人で笑い転がして来ましたわぃ大丈夫じゃろか?)

そうそう、我が家の末っ子、『ウッキウッキ』。

生えてきましたぞよ!!

080419_13.jpg
あと2週間くらいでボーボー!?


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ビート
w(°o°)w おおっ!!

生えてきましたね~~~w
ちょっと羨ましデスw

それにしても見事な桜です。
まだ見れるなんて・・・・。

しだれ桜・・・綺麗~~~~~(*^-゜)vィェィ

素晴らしい写真をたくさん拝見できましたw

あ!サンドウィッチ・・・美味しそうw
ほんと、美味しそうですね~。
食べたい・・・・・・・(≧▽≦)
2008/04/20(日) 00:42 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>凄いっしょ!?
生え始めると、みるみる伸びてます。
ほんの1時間もすると、『えっ!?』ってな変わり様。
メッチャ羨ましい~!!

垂れ桜の隣に牡丹桜も咲いてて、そりゃ~見事な景色でしたわぃ。

キュウリが安くなり始めると、サンドイッチの彩りも華やかになりますわぃ!
2008/04/20(日) 06:25 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
がめら
v-221幸せのおすそ分けですね~~~v-10
今日も一日頑張れそうです
れんげ。。って!こちらでは咲かないみたいですね!見た事無いもの。。

それにしても。。キュウリは高い!1本35円ぐらいかなぁ~~~v-12
2008/04/20(日) 06:38 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>今日も天気予報じゃ晴れ!なんじゃが...
空にゃどんよりと厚い雲が。
ポコペン大丈夫じゃろか?

キュウリは、こないだまで2本で100円じゃったみたいですわぃ。
それが昨日は5本で100円!
食べまくりますぞぉ~!
カッバかぇ?( ̄□ ̄;)!!
2008/04/20(日) 07:42 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
ジャコ☆
お疲れv-16

天気も ようて 好かったなあv-278

今日の ジャニままの 手料理は
美味しかったぞなv-290
あの 煮物が メイン食材になってしまった 我が家の夕飯でした。
2008/04/20(日) 19:36 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>お疲れ!v-222
エエお天気でしたなぁ~!?
日焼けしましたぞな。v-15

おっと!ジャニまま特製ポトフ(我が家じゃそう呼んでます)
お気に召して頂けやしたか!
ジャニままも大喜びですわぃ。v-18

さて...只今動画と格闘中。
なかなか一筋縄じゃイカンですわぃ。v-40
2008/04/21(月) 10:06 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
