Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
いやぁ~、昨日はエエお天気でしたなぁ~?
ひっさびさの快晴ポコペンじゃったもんで、日焼けしましたぞよ。
では、1日遅れのポコペンレポートを...

朝、目が覚めて窓の外に広がる重~い雲に早くも気分はブルー。
しかーし!高速に乗ると!

080420_01.jpg
ありゃ!?エエお天気じゃがね!?

はげんちだけ曇っとったんじゃろか?
それにしても、風が強い!
車がグワンと揺れます...(  ゜ ▽ ゜ ;)!!

大洲に着いても風は強く、並べた商品が飛ばされる~!!
しかも、ちぃとひやいぞな?
まっちゃまから1時間ほど走っただけで、こうも体感気温が違うもんじゃろか?

!大洲!恐るべし!

今日のジャニまま亭朝定食は、またまたフンワリおむすび弁当です。
前回よりちょいとおむすびのサイズUP!
食べ応えありでしたわぃ。

080420_02.jpg
今日もフワフワおむすびです!

さて、今日はポコペン・ステージ・ライブの日。
まっちゃまから、仙九郎&なつこのお二人です。
なつこさんが手にしてるのは...
横山ホットブラザーズでおなじみのあのノコギリですぞな。
しかも、これは演奏用に作られたノコギリとの事。(切れないらしい)
前回来られた時は、木を切れる本物のノコギリで演奏されてました。

080420_06.jpg
仙九郎&なつこ

ふゅうぃぃん~ふょぉぉぉん~と独特の音色に、気持ちよく寝てた部長も、

何事じゃ!?

とキョロキョロ?

080420_05.jpg
ほぇ?誰か呼びよる?

続きましては、マイミクMARIちゃんのユニット、EaSyThiNK with takaco
こりゃまた気持ちエエ歌声ですなぁ~!?
JAZZからPOPSと多彩なメロディーが横丁にすぃぃぃっと流れます。
キーボードのtakacoさん、こりゃ凄いですぞぃ!
心地よいサウンドにトロ~ンと酔いしれるはげ。

080420_07.jpg
EaSyThiNK with takaco

この後、DSユウちゃん&キョーミちゃんが飛び入りで参加。
こりゃまた、ポコペンに来られた皆さん、メッチャお得でしたわぃ!
ライブの模様はポココミュに少しだけですがUPしてます。

それにしても、暑い!
そろそろ、季節は夏に向けて加速?
もうちょい春を満喫させてちょーよ。

080420_03.jpg
青空広がるポコペン横丁!

そうそう、おせらし家さんのカニ目にカーバッヂがつきました!
あとはボンネットにでっかいポコペン横丁のステッカー貼って...

080420_08.jpg
RACのカーバッヂ(日本でいうところのJAFみたいなモンでしょうか)

ジャコ☆どんからのおすそ分け、山菜シリーズ第二弾!
今日はタケノコをたーんと頂きやした。
早速、ジャニままがタケノコ・ステーキに!

080420_14.jpg
おいしく頂きやしたよ~!!

さて、今週も1週間がんばりまっしょい!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
あの ジャニまま特性ポトフは 絶品でした。有難うv-436

筍ステーキですか・・
旨そ~~~~^^
でも あっしは 食べられないんよね。昨年 めっちゃ食って 病院でめちゃくそ 怒られたもので
今年は 全く 食べておりませぬv-404
しかし 昨日は 暑かった!
お馴染みの 草履のはなお跡が 一日で 出来てしまいましたがなv-278
2008/04/21(月) 14:26 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>こちらこそ、ご馳走さんでした~!v-436
メッチャ柔らかかったよぉ~!
そうそう、実ははげ、かたーいタケノコも好物じゃったリします。v-356
(ガリガリゴリゴリと歯がもげそうなヤツ)

昨日でジャコ☆どんのタケノコ祭りは終了!
あとはマメままから頂いたタケノコで凌がねば。v-15

あっ!来週はジャニままがおらんので禿茶瓶堂は休みじゃった~!v-405
チビチビと食い繋がねば...v-356
2008/04/21(月) 14:36 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
え~~~!!もう夏~~v-15
いいなぁ~~~!!早く半そで着たいですv-10
うちも筍大好き!!
でも。。もっぱら煮物。。
ステーキにするなんてv-237ジャニままさんセンスあるぅ~~v-221
2008/04/22(火) 06:00 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>はいな!
今日辺り、最高気温が25℃を超えそうじゃわぃ。
夏日突入の予感!?

タケノコ、昨夜は定番の天ぷらにしました。
ステーキは、レンコンが美味いよ。
子供から大人まで、取り合いになります。
2008/04/22(火) 08:08 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
どるちぇ
ジャニままさんのお料理って、いつもお料理本から抜け出してきたみたいですねv-345

おいしそう~♪

竹の子もおいしそ~う♪

ポコペンコミュ、最近ご無沙汰していて、ごめんなさい。

また、遊びに行かせていただきますねv-411
2008/04/22(火) 20:20 | URL | #-[ 編集]
画伯
どるちぇさん>そんな事ないですぅ~!
とジャニままが顔を真っ赤にしてます。v-15
はげ好みの味ってのが、どなたにも合うのか?は定かじゃないもんで...
そう考えたら、料理屋さんってのは凄いよなぁ~と。

ポココミュ、1ヶ月限定の動画配信中ですので、また覗いて下さい!v-222
2008/04/22(火) 21:13 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
hair bee club
こんにちは! 先日はありがとうございました 早速 お店に飾りました それにしてもジャニままさんの お弁当は美味しそうですね~ e-244 また お邪魔しますね。 
2008/04/24(木) 18:03 | URL | #-[ 編集]
画伯
hair bee clubさん>こんばんは!
いつもポコペンの宣伝ありがとうございます。v-436
丁度、第3日曜日がライブの日なんで、いいタイミングですね?
5月はGW期間中、3日~5日まで連日開催しますので、
お時間がありましたら、是非お越し下さい!v-222
2008/04/24(木) 22:09 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
