Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
すれ違う車も県外ナンバーが増えました。
楽しいGW、県外から来られた方も、地元の皆さんも、運転には気をつけて下さいな!?

さて、今日の大洲の最高気温。


かろうじて29.8℃!


昨日と比べると、メッチャ涼しいやん!?
それでも、ラバーソウル・カフェさんちのフルーズンメニューは売り切れてましたぞな。

さて、今朝のジャニまま亭朝定食はフワフワおむすびセットです。

昨日、ジャニままの勤め先の営業さんからタケノコを頂いたんですよ。
これが採れたてでメチャウマ!!
アク抜きもせずに焼きタケノコにしたら、何やら料亭の味ですわぃ。
(料亭で食べた事もないし、食べ残しを食べた訳でもなし...
で、今朝はそのタケノコを土佐煮にしました。

0504_01
鰹節との相性バツグン!

そうそう、昨日の日記で、『部長の夏対策にTシャツを...』ってな事を書きましたが、
そのTシャツ姿がコチラ!

0504_02
部長もポコペンTシャツだよん!

さぁ、これを見たら貴方はポコペン横丁に来たくなる~~!?

明日はGWポコペン最終日だよん!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
お疲れさんでした。

あれから 帰宅して 透析してたら
突然 胸がハタハタ!v-12

血圧 測ると170/94!
i-41へ 電話!
当直看護師さんが「直ぐに 来い!」と・・
病院で 心電図、血圧 全て検査して 結果、脱水症状!

昼間 ジャニままから お茶あげよか?って 言われた時 素直に 貰ってたら好かったと 反省v-409
2008/05/04(日) 20:02 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ブヘッ!?マジかぇ?
ほんで、給水したん?
(この場合、給水っちゅう表現で無いんじゃろうけんど)

部長も帰ってから、えらいハーハーいうもんで、犬用のポカリを飲ませたら、カブガブ一気!
やっぱ今日も暑かったわぃ。
明日は無理せられんでぇ~!
留守番するんは、4件も5件も変わらんけん。
2008/05/04(日) 21:44 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
がめら
連日の。。猛暑の中お疲れ様ですv-12
ジャコさんのお話聞いて。。吃驚v-237
給水の加減が難しいのでしょうねぇ~~?

で。。おむすびv-375
どーしても。。まぁるく握れませんv-16
どーしても。。三角になってしまいますv-15
性格かなぁ~~~???
2008/05/05(月) 07:37 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>昨日は、風があった分、ちょいと涼しく感じたんです。
ジャコ☆どんは、気付いたら陽なたにおるし。
で、脱水症状!
カ~ッ!と猛暑より、こんな日の方が危ないんかも?

フムフム、指先だけで作りよる?
それで三角おむすびが出来るなら、ある意味『天才』じゃがね!?
2008/05/05(月) 08:00 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
