Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今日の大洲の最高気温、

!22.9℃!

こうコロコロと気温が変わると、何を着たらエエのんかわからんですぞな?
で、風邪ひくんですよ。
皆さん、気ぃつけなされよ~!

さて、GWポコペン最終日となったこどもの日、怪しい天気にも関わらず、
各地からお客さんが来てくれました。
ありがたや、ありがたや~!

今朝のジャニまま亭モーニングセットは、ウィンナードッグ(ピーマン入り)&タマゴサンド!
やっと、生ピーマンの季節がやって参りましたわぃ!

080505_02.jpg
ごちそうさんでした!


さて、今回ご紹介するのは、コチラ!
マーブル堂さんちから、昭和8年8月号『主婦之友』の付録です。

080505_06.jpg
薬草で治る民間療法を紹介!

で、パラパラとめくると、いろんな薬草についてイラスト入りで書かれています。

080505_10.jpg

ほじゃけんど、この色合いの素晴らしいこと!!

080505_07.jpg
タンポポですな!?

水彩色鉛筆かパステル調ってな淡い色合いがエエですなぁ~!?

080505_08.jpg
スイセンですな!?

昭和8年に、こんな色彩豊かな印刷技術があったっちゅう事にビックリしたはげでした。

080505_09.jpg
スイカも薬草じゃったんかぇ!?


さぁ、明日はGW最終日。

ポコペン横丁はお休みですよん。

3日間頑張ってくれたジャニスさんと河原へ散歩に行きましょ!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
連荘での 営業 ご苦労さんでした。

やっぱし 身体は 休養を 欲しがってる様子!
はげどんも ゆつくり 休みなされやv-290
ジャニ部長も ちと お疲れ気味じゃないん?
2008/05/06(火) 06:52 | URL | #-[ 編集]
名前入力忘れまし
こちら。。北海道も。。これから気温が下がるそうですv-12
真夏日が有ったと思ったら。。13度ぐらいの日が続きそうです!寒くてマタマタ。。ストーブ付けちゃいますよv-42
スイカ???
水仙の「乳腫れ」も気になりますv-15
2008/05/06(火) 07:47 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>GWポコペンお疲れ!
去年に比べたら、人出も少ないけんど、疲れは1.5倍くらい。
やっぱ確実に歳を取りよるのを実感!( ̄□ ̄;)!!
ジャニまま&部長も昨夜は早々に夢ん中へダイブでしたわぃ。
2008/05/06(火) 09:15 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
画伯
がめらさん?>じゃろうなぁ?
やっと暦に合った気温に落ち着いたって感じですわぃ。
ほじゃけんど、まーだストーブがいるですかぃ?
日本は広いですなぁ~!?
2008/05/06(火) 09:19 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
がめら
はいv-222
がめらさんですv-12
やっぱこのPC駄目だわぁ~~~v-15
マダマダ。。。灯油代がかかります。。
モット。。光を~~~~v-278
2008/05/06(火) 09:29 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>了解!
灯油も値段がグィ~ンとUPして大変ですなぁ~!?
2008/05/06(火) 12:01 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
ぴよ
一昨日、こっちは27~30度ありましたv-12

店内も外も暑くて、水分補給をよくしましたよ~っv-46

そして時々 冷凍室へ一時避難・・・。
猛暑のように暑かったです
そして今日もいい天気♪
2008/05/06(火) 12:01 | URL | #-[ 編集]
画伯
びよさん>急に暑くなるもんで、体がついて行きませンわぃ。
で、今日はカラッとした、マサに新緑の季節ってな陽気ですなぁ~。
こんくらいな気持ち良さが丁度エエのんですがねぇ!?
2008/05/06(火) 12:07 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
