Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
ガソリンが値上がりしましたな~...
こないだTVで観て初めて知ったんじゃけんど、愛媛って日本で3番目くらいに、
ガソリンの小売価格が高いらしいですぞぃ!
とりあえず、小さな節約で昨日満タンにしました。

6月最初のポコペン横丁。
梅雨入りしたもんで、雨じゃろか?と覚悟してたのですが、今日は晴れ!!
それでも高速に乗るとちょいと景色が霞んでます。
雨が降る事は無いでしょうが、暑くなるほどでも無いかも?

今日のジャニまま亭モーニングは、初メニュー!!
バケットサンドです!

080601-10.jpg
フランスパンは食べ応え十分。

腹も落ち着いたところで、横丁の逸品をご紹介!
と、いつもならいくところですが、先日、告知しただんだん Vol.3の模様を。

080601-09.jpg
部長!ちょいと店番お願いします!

ポコペン横丁から250mほど行くとおはなはん通りに出ます。
その一角に突如出現した、ココがウワサの!

080601-06.jpg
「だんだん」です

入口にはマンボさんのお宝がドッサリ!!
お求め安いモノから、オッ!とうなる逸品まで。

080601-05.jpg
地元の新鮮野菜もお求め安いお値段で!

で、中の様子は...車椅子じゃちょいと難しいのでジャニままにバトンタッチ。
1階がカフェ・スペース(テーブル席と座敷)で2階が物販スペース&ライブ会場。
開店前にお邪魔したのですが、ランチを求めて皆さん並んでますぞよ!
AM11:30開店ですが、もう1時間待ちの状態!!
2階へ上がると、アクセサリーや刺繍小物、服飾モノや木工、ガーデニング雑貨etc。
愛媛県内で活躍されてる作家さん達の作品がズラーッと並んでます。

080601-07.jpg

格子から見えるおはなはん通りの白壁の景色も、こりゃまた素敵ですなぁ~!?

080601-08.jpg

明日まで開催のだんだん。
天気はちょいと怪しいですが、お時間があれば行ってみて下さいな!?

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
う~みが mixiしてた。
ポコペンコミュにも 参加して頂きました。
相変わらず ぽよよ~んと した 感じが ええですなv-342
2008/06/01(日) 21:47 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ありゃま!?ホントじゃ!!
とりあえず、ありがとですってメッセ入れときました。v-222
ホントの明るさってのをかもし出しとるよね!?v-290
2008/06/01(日) 22:44 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
キャベツがポイントかな?v-15
2008/06/02(月) 06:07 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ジャニまま曰く、
「もうちょっとシットリさせんと具がポロポロ落ちてしまう!v-217
との事。
次回のバケットサンドは、進化系が登場?v-32
(フランスパンが安売りになってたらの話...v-16
2008/06/02(月) 09:00 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
hair bee club
こんにちは! ポコペン お疲れさまです お天気で良かったですね ところで「だんだん」ですか? 知りませんでした 今度 行ってみます。
2008/06/02(月) 14:33 | URL | #-[ 編集]
画伯
hair bee clubさん>こんにちは!v-222
大洲にしてはメッチャ過ごしやすい1日でしたよ。

だんだんですが、今日までの開催です~!!v-12
秋からは常設になるかも?ってな情報も聞こえてますので、期待しましょ!v-218
2008/06/02(月) 14:40 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
