Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
>心配されてた週末の天気も大丈夫な模様です。
>ポコステも賑わうでしょうなぁ~?
(一昨日の記事より)

で、今日.........

雨です...

しかも最高気温は、20.5℃!
(4月中旬並じゃと!?)
もう6月も半分過ぎようかというのに、はげは背中にカイロを貼りましたわぃ。
そんなポコペン横丁なもんで、お客さんも疎らでした。

今日のジャニまま亭モーニングは、タマゴ&ハンバーグサンドです。
(暖かいスープ付き)

DSC01011.jpg
いっただきま~す!

さて、本日ご紹介するのは、昭和の記念タバコです。
まず一つ目は、1964年(昭和39年)の東京オリンピックの記念タバコ。

200806151107000.jpg

とうきょう64ってな銘柄だそうです。

で、二つ目は、1970年(昭和45年)の大阪万博の記念タバコ。

200806151108001.jpg
こっちはピースです。

今やタバコを1000円に!?なんてな話もチラホラ聞こえて来る時代。
時代の節目に記念タバコを製造するなんてのはもう無いんでしょうなぁ~?

今日はポコステの日!
雨で少ないお客さんでしたが、演奏に手抜きは一切無し!!
どちらもメッチャ楽しくて聴き応えのあるバンドでしたぞな。

まずは、ポコペンではおなじみのフェルマータ・フェルマータのお二人。
ブルースギターの小気味いいリズムと歌声で体が自然と揺れます。

DSC01027.jpg

続いて、まっちゃまからマイミクのマイケルさん達のマグロ漁船

DSC01040.jpg

昭和歌謡やブルースロック、どんなメジャーな曲でも、マグロ漁船の曲にしてしまう。
そんな不思議な魅力があるバンドです。

それにしても、雨じゃし寒いし...

ありゃ?何か体がゾクゾクしますぞな?
うへっ!!濡れたし、風邪引きよるんかも!?
早よ寝にゃ!!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
がめら
はい!
こちら。。蝦夷地では、気温1桁大の所も出現v-12
家の中では。。フリースが大活躍v-218
寒いので。。夕べは「豚しゃぶ」でしたv-16
タバコ。。。1000円はありえない!
というか。。。辞めざるおえないでしょう。。ご飯が食べれなくなりますから。。
      愛煙家がめらv-42
2008/06/16(月) 10:03 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>おはよさん!v-222
ひぇー!6月に一桁てて...v-12
温暖化なんか氷河期到来なんかよくわからんですなぁ~!?

うちは昨夜ジャニまま実家で『父の日BBQ』でした。
セッセと肉を焼く父。v-356
セッセと食べる子と孫達。v-16
絶妙な焼加減を知る父に感謝する日ですわぃ!v-18

タバコが1000円っちゅうのは政治家のたわ言じゃと思うんじゃけんど...v-14
元愛煙家のはげとしては、愛煙家と嫌煙家が上手く共存出来りゃエエのにのぉ?
と思う今日この頃。
2008/06/16(月) 10:13 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
