Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今日から8月!
!夏真っ只中!ですぞぃ!
それにしても...当たり前なんじゃけんど...

ポカポカ陽気ですなぁ~!

7月2日に最高気温が25.4℃を記録した翌日から、

ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと!30℃ 超え!

今朝の愛媛新聞じゃ、7月のまっちゃまの降水量は平年の12%じゃそうな。
これって94年の大渇水に匹敵する数字!

この年は、日本各地で少雨のために給水制限が行われ、まっちゃまもそのひとつに。
(ダムの貯水量が0%を下回ったんです)
7月から11月まで4ヶ月間の時間断水。
8月から10月までの2ヶ月間に実施された、!19時間断水!
1日24時間の間にたった5時間しか水が出ないんです。
飲食店も商売にならんので休業!なんてとこもあったしのぉ~。

今年はどうなるんじゃろ?

さて、昨日で『ジャニままBD月間 2008』は大盛況の中、終了致しました。


で、本日からは...


ジャニスさんBD月間 2008

が、盛大に始まりましたわぃ!!

yota8_06.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
あっつい!
と、今年は 何度 叫んだことか!?

そう言えば 7月 猛暑日が 多かった地域で 大洲が 全国3位じゃったらしい。

しかし 松山の 水不足 心配やなあ~
22日から また 入院やのに
その時 断水の時間が 長かったら 嫌やなあ~

あしたも 熱いぜぇ~^^
2008/08/01(金) 19:11 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>今日もしっかり猛暑日じゃったなぁ~!
明日も水分しっかり取らにゃひっくり返りそうじゃわい。
ダムの貯水率は今んとこ、79.7%。
夕立なんかじゃ無く、一日ザーッ!と降ってもらわんと。
(あっ!ほどほどに...)

そうそう、今日、ももどんがCD取りに来てくれたよ。
ちべた~いアイスを、たぁ~んとお土産に!(o^o^o)
2008/08/01(金) 20:16 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
ペコ
はげチャビンさん、こんばんはぁ~!!

ジャニスちゃん、お誕生日いつなのでしょう??
ひとまず、おめでとうございますぅ~♪♪

ほんと、暑い日が続き、雨も少ないですね。
夕べ、山梨では少し降りましたが、
ふってもすぐにやんでしまいます。

渇水はきびしいですよね((苦))
天気予報も晴れマークばかりです。
2008/08/01(金) 23:12 | URL | #-[ 編集]
画伯
ペコさん>おはようございます!
ジャニスさんは18日で8歳になります。
人間の歳に換算すると...
我が家で一番歳上になります~!

それにしても、暑いですねぇ~。
今朝は曇ってるんですけど、湿気が凄いです。
夜は熱帯夜じゃし、汗の海ですが溺れる夢にうなされますわぃ。
2008/08/02(土) 06:43 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
ビート
こんにちわ(*^^)v

水不足は心配ですね・・・・・うん!

東京は今のところ大丈夫みたいです。
山の方では雨もそこそこに降ってるのかな?

渇水・・・・気になるところですが、
時間断水になったら大変ですね。
僕はまだ経験ないんですが、お風呂とか
入れるのですかぁ?
あ!水が出る時間に水を張って沸かすだけでいいのかw
でもシャワー・・・・どうなるんでしょう?

大渇水にならないように祈りたいですね。

さて甲子園も始まり、今日は愛媛代表が
まさに今闘ってます。
なぜか、頑張れ愛媛~~~~って
応援してますw
2008/08/02(土) 13:55 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>こんばんは!v-222

今日のダムの貯水率は79.5%。
雨が降らないもんで、確実に低下してます。
ビートさんが大好きなうどんが!?v-15
まぁ、まだその頃は大丈夫でしょうけんど、長~い目で見ると...
ちょいと心配ですわぃ。v-292

今日から甲子園ですね?
ハイ!早くも愛媛の甲子園は終わってしまいました...v-12
2008/08/02(土) 22:02 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
