Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今朝行ってきましたぞな!

080813_01.jpg

まだカーグラフィックの牧野さんがご尊命だった頃、太田さんのペーパーアート・カレンダーを頂きました。
作品自体は立体なんですが、カレンダーだからもちろん平面です。
毎日眺めながら、

これってどんなにしとるんじゃろぉぉ~!?

と、こんまい脳ミソをフル回転。

カラカラカラ...


あっ!焼付いてしまいましたわぃ...

で!今回、松山三越で作品展があるっちゅう事で、ジャニままとお出かけ。

!まぁ~こりゃスゴイ!


いろんなクラフト紙を細かく切り貼りして見事な立体作品が!
電車の足回りなんか細かいところまで忠実に表現されてます。
ヒストリックカーを題材にした作品が多くて、はげ&ジャニままにはツボです。
しかも、どの作品にも『犬』が必ず入っています。
人の顔もナイフで切り込みを入れてるだけじゃのに、表情が多彩です。
(映画の看板に描かれてる(切り込まれてる)顔が、ちゃーんと裕次郎なんですよ)

丁度、太田さんのトークショーも開催されてて、チラッと聞いたところでは、
これらの作品を大体3週間で作ってしまうとの事ですわぃ!
(う~ん...はげのイラストは...もっと掛かるかも...)

デパートでの展覧会じゃから大した事ないじゃろ?とタカをくくってたはげ。
あまりのインパクトと細かさ、それに『こんなにあるんかぇ?』ってな
作品の数に圧倒されて全部見終わった頃にはフラフラでしたわぃ。
そうそう、ミルでおなじみCZRのKさんの真っ赤な 1957 Alpine Mille Miles
もありましたよ!
もし、どこかで太田さんの作品展があるようでしたら、一見の価値大いに有り!
是非!足を運んでみて下さいな!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
写真では 見た事 あったけど これ 三越で作品展 やってたですか!?
行きたかったなv-10
2008/08/13(水) 17:31 | URL | #-[ 編集]
yopio
こんばんは!
太田隆司サンの作品展に行かれたのですか!

CG誌でよく拝見しておりました(^-^!

すばらしい作品の数々をナマで見てみたいです(^-^♪

2008/08/13(水) 20:24 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>写真で見るのと実物を見るのがココまで違うっちゅう驚き
17日までしよるし、障害者手帳で入場料が無料じゃけん。
ケサブローやボンネットバス、背景のホーロー看板なんか鳥肌モンじゃわい!
2008/08/13(水) 21:10 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
画伯
yopioさん>お久しぶりです!
行って来ました、見て来ました!
太田の作品はもちろん、切り絵にかかる前のデッサンも拝見できました。
それにしても、どの作品もディテールの細かさには驚きの連続でしたよ!
正面だけでなく、横から拝見出来た事がメッチャ嬉しかったですよ。
2008/08/13(水) 21:21 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
へッ!?あれ、紙ィ?v-11
なんでこんなのが作れるんか(?*?;
世の中には、色んな天才がおるもんじゃねぇ絵文字:v-16]
存在が天災って言われる猿もおるけんどv-14v-159
えぇ~モン、観れて良かったですのぉv-237v-221

あ、「画伯…今日は(ここ)入れた(?▼?;
2008/08/14(木) 00:46 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>作品を正面から見て癒され、横から見て驚き、また正面から見て納得。
遠近法がしっかりしとるから、情景の音まで聞こえてきそうな。
これは必見ですぞぃ!(o^o^o)
2008/08/14(木) 07:29 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
ペコ
はげチャビンさん、こんにちはぁ~!!

人の顔の表情を上手にだせるとはすごいですね!
ただ、切っただけでですか。。。!

芸術って、わかる人わからない人いると思いますが、
その芸術をわかるはげチャビンさんも、
いろんな芸術を作っていますよね~♪

興奮が伝わってきましたですよぉ~!!
2008/08/14(木) 18:37 | URL | #-[ 編集]
takezoo
僕も行ってきました!シトロエン有りましたね。アルピーヌも........先生のかなあ?
2008/08/14(木) 20:55 | URL | #-[ 編集]
画伯
ペコさん>こんばんは!

切り込みの入れ方ひとつで、東洋人に見えるし、西洋人に見えるし...

太田さんの作品は、わかるわからないってよりもまずビックシ!です。
で、グイグイ引きこまれるんですよ。
はげなんか芸術わかりませんよ~。
ただただ素直に『へぇ~!?』『ほぉ~!?』の連続です。
2008/08/14(木) 21:34 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
takezooさん>おりょ!?行かれましたかぁ!
凄かったですよねぇ~!?

そうそう、VWバスもありましたよね!

真っ赤なアルピーヌA106のナンバープレート!
センセのA106に付いてたのと、同じなんですよ。
(カレンダーで確認済み)
まさに2005年のミルでエントリーしてたあのアルピーヌですよ!v-221
2008/08/14(木) 21:46 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
