Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
さてさて、土曜日の突撃!隣のT字帯から一夜明け、日曜日。
朝からメッチャええお天気ですぞな!

080824_01.jpg
先週とは大違い!何でじゃろ?

ジャニまま祖父のトランクも禿茶瓶堂のディスプレイの一部に加わりました。
(おっと!写真撮るん忘れとるがな!)
さて、そろそろ涼しくなってきたので...

ジャジャーン!!祝!!復活!


ジャニまま亭モーニング・サンドです!

080824_02.jpg
本日はトマト、タマゴ、ハンバーグのミックス・サンド!

涙、涙の復活、ジャニまま亭!

おごっつぉ~さまでした!

さて、腹も落ち着いたところで、久しぶりにポコペン横丁の逸品紹介と参りましょ!
本日ご紹介するのは、禿茶瓶堂のお隣、デーブさんちの...コレ!!

080824_03.jpg
葉巻のプラモデルです!

え?キューバ産ですかぇ?

またまた、ベタなボケを...

葉巻型フォーミュラ・カーのプラモデルです。

バンダイ・グランプリ・シリーズのロータス・フォードとローラ・フォード。
共に1/16スケールです。
もちろん当時モノ!!

080824_04.jpg
中身も完品です。

ちなみにそれぞれこんな説明が。
(以下、バンダイ・グランプリ・シリーズ設計図並びに箱書きより引用)

ロータス・フォード(4200cc、495馬力)は、1965年のインディアナポリス500
マイルレースに出場し、みごと優勝を成し遂げた。
その栄光を手にしたドライバーは、スコットランド出身のジム・クラーク29才(当時)。
平均速度は、150.68mph(241.098km/h)であった。

080824_05.jpg


ローラ・フォードには...
65年にインディに登場。
66年にはG・ヒルによって優勝した。
また富士でのグランプリにもウィニングカーとなっている。
設計はエリック・ブロードレーによるもので、シャーシーはツイン・チューブの
モノコックを採用。
フォードのV8エンジンを搭載している。

現代のレーシングカーは、昔からの技術の積重ねで出来上がった究極の車。
そりゃ、昔と比べてスピードなんて月とスッポンなんじゃけんど...
昔のレーシングカーは無駄なものを削ぎ落とした美しさを感じますわぃ。

080824_06.jpg
それにしても急に涼しくなりましたなぁ~?


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ペコ
はげチャビンさん、おはようございます~!!

今度はどうでしょうか??

コメントは、マシーンの事で、
1965年式で4200ccで、495馬力ってすごくないですか!!
モンスターマシンですよね!!
もちろん空気抵抗も考えてなければ、
舞ってしまいますよね((苦))

そだ!話は前後しますが、
久しぶりのジャニママサンド!!
美味しそうですね!!
卵が半熟っぽいところがナイスです!!

っで、いい天気ですね~!!
山梨では昨日も今日も、雨です((苦))
もうホント、涼しくなりました。。。!!

さっき、送信したときに文字化けしてたのです。
でも、大丈夫だろうと送っちゃいました。。。☆

2008/08/25(月) 09:55 | URL | #-[ 編集]
画伯
ペコさん>ハイ!ちゃーんと投稿出来とりますぞな。v-221

さっきはコメ見てビックシ!v-12

495馬力って、ト?#65533;�發垢瓦修Δ任垢諭

ほへ!?ペコさん海外出張しとるんじゃろか?v-15
文章の前後から推測しながら読もうとしたものの...
v-40!挫折!v-40

お手数かけました。v-436
アメ車って排気量でパワーを引き出す!
ってな力技のイメージが大きいですよね?v-91
そんなエンジンを搭載した細いボディー。
アメリカとイギリスのエエとこ取りみたいな!v-424

ジャニままサンド、来週もあるかどうかはジャニまま次第です。
そうそう、今朝のまっちゃまもメッチャ涼しいですよ。
Tシャツ一枚じゃちょいと寒いかも?
風がメッチャ気持ちエエですぞぃ。v-290
そろそろ空も高くなってきました。
あの猛暑も、あっという間に去りました。
後は、雨に降ってもらわんと...v-279v-279
2008/08/25(月) 10:08 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
おおぉ!

天気がいいじゃあ~~りませんか?
先週とはおお違いですね~~(笑)
先週の朝ごはんのときは大粒の雨が…!
今日のポコステは無理かぁ?
って悩んでおりましたがw
このくらい晴れていますと、いいっすねw
暑くなかったですかぁ?
東京は愛媛から帰ったから蒸し暑いと感じたこと
一日もありませんw
そんだけ愛媛は暑かったんじゃw
さて、ジャニままモーニング!!
復活しましたね~~~~(笑)
てっきり一杯食べられた事件で
気落ちしてたのかと思いましたw
誰が?食べた?とは言えませんがw
楽しいお話でした(笑)

然し乍、いつ見ても彩りもきれいだし

美味しそうなモーニングですね~~。

ちきしょ~~~~!
画伯の幸せ者~~~~~~w

食べたいぜぇ~~~ジャニままモーニング!(笑)
2008/08/25(月) 17:17 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>はい!先週とは打って変わって青空がデーン!!
しかも、先週とは打って変わって風が涼し~い!!v-218
日向ぼっこするのに丁度よかったですぞぃ。
何でたった一週間でこんなにも違うもんじゃろか?
はて?気落ちなんてしてないですぞよ。v-218
そうそう、先週の土曜日にヒグラシの鳴き声を聞きました。
もう夏も終わりです。
そんじゃ幕開けといきますか!?

v-16!天高く馬肥ゆる秋!v-16

あれもこれも美味い美味い!v-221
2008/08/25(月) 17:51 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
