Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
昨夜は80%を超える湿度に寝苦しい夜でしたわぃ...
今日も昼から雨が降るとか降らんとか?
(どっちじゃぃ!

昨日、まゆきんからゴーヤーいりませんか!?
丁度、先週で命のゴーヤーが切れたところ。
これはまさしく『渡りに船!』と配達をお願い。
デッカイ袋に入り切らん程のゴーヤーときうりの束。
まさしく...ゴーヤー&きうり祭りじゃ~!!!

ゴーヤーときうりで!ワッショイワッショイ!


ついでに!って事で、14日(日)に京都の高尾パークウェイで行われる、

 9th VW AUTUMN 2008  

用の、はげポストカードも託しました。
といっても、前回の三木から新作出来てないんじゃけんどね?

さて、我が家の冷蔵庫の野菜室...

沖縄の一般家庭より沖縄かも?

080902_01.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ペコ
はげチャビンさん、こんにちはぁ~!!

『ゴーヤ祭り』。。。!
あれ?このタイトル、去年もあったような、、、と思いました!!
はげチャビンさん、ゴーヤ好きなのでしょうか??

僕は~いや~ちょっとぉ~((苦))
ゴーヤは好みがありますよね~((笑))
卵とじならなんとか、食べれるかな~♪

ワーゲンのイベント、参加無料で。。。!
たくさん集まるのでしょうね!
はげチャビンさんのポストカード、
たくさん売れるといいですね♪♪
2008/09/02(火) 14:29 | URL | #-[ 編集]
がめら
「うみんちゅう」な冷蔵庫v-301
うちの家族も喜びませんv-12私以外は。。。

何でも食べるがめらでしたv-16
2008/09/02(火) 16:16 | URL | #-[ 編集]
画伯
ペコさん>こんにちは!v-222

ありゃ?おんなじタイトルあったっけ?
ゴーヤーは好きじゃないと地獄の罰ゲームでしょうなぁ~!?v-40

初めて食べたのが今から約25年前。
九州の某高等学校の寮での食事に、
毎日のように出てきたゴーヤーチャンプル。

最初食べたときの衝撃たるや!!v-12

言葉の壁もさることながら(同じ日本のはず?)食のカルチャーショック!v-15

貧乏学生に『v-61買い食いv-61』などというセレブな習慣もなく、
ただひたすら、出されたゴーヤーで腹を満たす日々。v-16

ってここで大抵はキライになるはずなんじゃけんど?
はげの味覚は...どっかおかしい?v-31

そういえば、サトウキビや納豆を食べたのもこの頃。
2008/09/02(火) 18:36 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>ゴーヤーは海では採れないけん、海人にはなれんのぉ~...
誰か海ブドウくれまいか?v-18

雑食動物が最後には生き残る!v-220
2008/09/02(火) 18:39 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
ゴーヤー~~~~~!

ビートも嫌いじゃありませんが、
シルクはんが、どうも・・・・。

沖縄の家庭の冷蔵庫より沖縄かもって
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

ビートの家の冷蔵庫!
製氷ようか?
みたいな。。。。。。

何も入ってないことが多いですw
2008/09/02(火) 19:43 | URL | #-[ 編集]
まゆきん
これでもか!!
っていうくらいのゴーヤの行き先ははげチャビン邸しか思いつかず・・・
毎回こんなことに。

嫌がらせのような量ですよね^^;

でもちょっとでも食べてくれたら幸いです。

ポストカードもアリガトウゴザイマス!!
しっかり預かっていきます!
2008/09/02(火) 19:52 | URL | #NRIGiuvw[ 編集]
画伯
ビートさん>あの苦味がダメな人はダメじゃし、好きな人にゃクセになる味!v-32

ゴーヤーもサラダにしたのがシャキシャキで一番美味いかも?
火を通すと苦味が飛んでしまうしね?v-221
2008/09/02(火) 21:56 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
まゆきん>ありがと!v-222

先週でゴーヤーが終わり、祭りの後の寂しさに...
あぁ~今年の夏も終わったのぉ~?v-35

じゃのゆーて!v-14

我が家の冷蔵庫にゴーヤーがある限り、まだまだ続くよ!v-220

今夜はレバニラならぬレバゴーヤー!
美味い!美味い!v-18
2008/09/02(火) 21:59 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
海ブドウ・・・私も食べたい!
で。。。寝ます!
2008/09/02(火) 22:22 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ほぃ!おやすみなさい!v-222
2008/09/02(火) 22:23 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ハイカラ@女将
どーもー!ゴーヤ…きうり…どちらも苦手な女将です(T-T)
きうりはぜったーい無理やけどゴーヤは挑戦してみよかな?
2008/09/03(水) 12:09 | URL | #-[ 編集]
画伯
ハイカラ@女将さん>ありゃ!?きうりもダメですかぃ?v-40
あの『青臭さ』がダメなんじゃろか?
野菜サンドのきうりとかも...
スイカも...じゃろか?

うちは毎日『お化けきうり』を1本!
家族3人(正確には2人と1頭)でワケワケしよりますぞな。v-14
2008/09/03(水) 17:17 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
