Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
暑さ寒さも彼岸まで...

昔の人はよく言ったもので、朝晩どころか昼間もボチボチ涼しくなってきました。
ジャニスさんも、窓の外を眺めながら秋風に吹かれてます。

080924_03.jpg

昨日は、ジャニままと墓参りに行ってきました。
高速に乗って約1時間。
急な階段があるもんで、はげは車の中で留守番です。

しばらくして帰ってきたジャニまま。

お墓が沈んどった!


何やら墓石が少し沈下してるらしい...

ジャニまま叔母んちへ寄って話を聞くと、お盆には何の変化も無かったので、
ここ1ヶ月くらいの間に沈下したらしいのです。
この辺りは昔々、土葬されてたそうなので...

さてさておばちゃんの美味しいおはぎとバラ寿司を頂いて、まっちゃまへ帰ります。
途中、高速から大きな夕日が目の前にデーン!と見えるのをパシャッ!

080924_01.jpg
明日も天気にな~れ!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ペコ
はげチャビンさん、こんにちはぁ~!!

この間、組のお葬式で土葬の話が出ました。
やっぱり時間が経つと沈むらしいですね!!
僕のおじいちゃんもおばあちゃんも土葬でした。
今はね、火葬するのが当たり前ですものね。

でも、なんでお墓が沈んだのでしょう??
やっぱり土葬と関係あるのでしょうか??

そうそう、もう風は秋ですね!
涼しくて、過ごしやすくなりました。
ジャニスちゃんも気持ちよさそうですね((笑))
2008/09/24(水) 14:16 | URL | #-[ 編集]
がめら
もうもう!!!寒くって朝晩電気ストーブたいてますv-12
居間の日当たりが悪いせいもあるんだけど。。。


そんな最近まで土葬してたのか?
土に帰ったんですね。。。きっと!
2008/09/24(水) 15:59 | URL | #-[ 編集]
画伯
ペコさん>こんにちは!v-222

土葬の棺桶が崩れて沈下するってのがあるらしいんですが、
もうずっと昔の話じゃし...
しかも、ココは隣の墓石との間隔が狭いらしいんですよ。
とてもじゃないけんど、棺桶埋めるスペースなんてのは...
ってことは、土葬じゃなしに火葬?
何やらミステリーの予感ですわぃ。

それにしてもエエ風が吹いてます。v-221
2008/09/24(水) 16:11 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>土葬は、ず~っと昔々の話ですぞぃ。v-356

旭岳じゃ初冠雪らしいですのぉ?v-276
最低気温が10℃を切るようなとこもあるみたいじゃし。
こっちは今日もTシャツ短パンじゃわぃ。v-15
2008/09/24(水) 16:16 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャコ☆
北海道では 初雪の知らせ!

また 嫌な季節が やってくるなあ
早く 夏 来んかいねえv-278
2008/09/24(水) 17:45 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>夏もあんなに暑いと...v-12
今くらいな季節が一番過ごしやすいんじゃけんどなぁ~?
2008/09/24(水) 17:47 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ぴよ
こんばんは~~♪

墓参り、いけませんでしたv-12
墓が沈んでたっ??大丈夫そうですか?

ジャニスくん、相変わらずステキですねv-10
2008/09/24(水) 21:22 | URL | #-[ 編集]
がめら
寒すぎますv-12
そろそろ。。。ジーパンの下に。。モモシキ。。。いえいえ。。。スパッツ履かないと!!!
きゃ~~~おばちゃんだv-15
2008/09/25(木) 06:01 | URL | #-[ 編集]
画伯
ぴよさん>おはようございます!v-222

まぁ墓参りってのは、お盆やお彼岸だけに限った事じゃないけん。
いつでもエエのんじゃなかろかねぇ?
極端な話『故人を思い出す』ってな事こそが墓参りかもね。v-218

おっと!ジャニスさんは花も恥らう女の子ですわぃ。v-324
2008/09/25(木) 09:36 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>今朝の最低気温は22.9℃。
そっちと11.3℃の差!v-12
2008/09/25(木) 09:38 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
