Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
エライ冷えますのぉ~...

金曜日までは窓全開でエエ風が入って気持ちよかったんじゃけんど、
土曜日辺りから急に冷えてきました。
いつものように腹出して寝よったら風邪引きますぞぃ。

昨日は9月最後のポコペン横丁!
いつもなら上はTシャツ1枚、下は短パンなんじゃが、これじゃブルブル...
長袖のダンガリーシャツとオーバーオールで出動。
車窓から入る風のチベたい事!

大洲に着くと、これまたまっちゃまよりヒヤイ!
さっさと店を開けて暖かい味噌汁とジャニまま亭朝定食で腹ごしらえ。

080928_01.jpg
やっぱ米は腹もちするのぉ~!

さて、ポコペンの逸品紹介!
今回は、マンボさんちからコチラ。

080928_03.jpg
パパロール(ベビーパウダー)です。

はげはむか~し、仕事でよく使ってました。

仕事で?ベビーパウダーを!?(゜Д゜) ハア?


まぁ、これはだーれも当てられんでしょうなぁ~!?
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

それにしても、このイラスト!
お母さんのパーマ具合といい、赤ちゃんのおかっぱ具合といい、昭和ですなぁ~!?

080928_04.jpg
赤ちゃんすんごいテクノカットです。

そうそう、昨日はジャコ☆どんから、た~んとミョウガのプレゼント。
ジャコ☆どんちで栽培したでっかいミョウガ。
早速、ジャニままはキュウリと和えてさっぱりサラダの出来上がり。

080928_05.jpg
酒の肴に最高!

もんじゃの元で、食欲の秋を満喫!(そんな腹パンにはなるまいてて...)

080928_06.jpg
美味しゅうございました。

そろそろ湯割りの季節ですなぁ~!?

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
がめら
ベビーパウダーを使う仕事???
わかった!
監察官v-222
パフパフ指紋とってた!!!

みょうが。。私は好きなんだけど。。家族が全員拒否!因みにセロリも。。。v-12
2008/09/29(月) 16:15 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ブブ~!v-358残念!v-356
あれはアルミパウダーじゃなかったろか?

ありゃま!セロリも!?
あんな美味いもんを...
うちじゃジャニままと取り合いになりますぞな。v-441
2008/09/29(月) 16:25 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ぴよ
こんばんは~~♪

ベビーパウダーの絵、すごく懐かしい感じがしますね。。。
レトロっていいですねぇ~♪

ところでっ、ジャニママのお弁当、とても美味しそうです
朝食はパンだと何個食べてもすぐお腹すきますよねv-35
私だけだったらどうしよう((汗))

昨日から毛布を出して寝てます
とても暖かくて良いです♪♪
主人は「こたつ出してくれ」と。。。
いくらなんでも まだ暑いよそれはっておもいません!?
2008/09/29(月) 21:46 | URL | #-[ 編集]
ペコ
はげチャビンさん、こんばんはぁ~!!

ホント、昨日と今日と寒いです((苦))
カーディガンを着て通勤しています!
しばらく天気も悪そうですしね。
はげチャビンさんも風邪などをひかないようにです。

ジャニママ亭のお弁当!
今日はサンドじゃないのですね~♪
オニギリと玉子焼きもなかなか美味しそう♪
でも、少なくないですか?
あっ!僕が食べすぎですね((爆))

ベビーパウダー。。。!
なんか、すごく貴重なものですね。
中身も入ってるのですか??

みょうがのサラダ~~食べたいぃ~!!
三丁目のペコ宅へ、5人前お願いします((笑))
もんじゃも美味しそうで、、、食欲の秋ですね!!


2008/09/29(月) 23:50 | URL | #-[ 編集]
画伯
ぴよさん>おはようございます!v-222

ポコペン横丁にはこんなレトロがアッチャコッチャに、
当たり前の様にゴロゴロしてますぞぃ。v-18

はげは普段の日は朝食べません。
殆ど家から出ないもんで...
ポコペンの時は狭い横丁をアッチャコッチャ動き回るもんで、
朝食べないと持ちませんわぃ。
パンがエエ日もあれば御飯がエエ日もある!
優柔不断かも...?

うちもそろそろ布団を出したいんですけんど、この雨でしょ...v-279
とりあえずお日さんに当ててからと思ってるんですがねぇ~?
2008/09/30(火) 09:49 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ペコさん>おはようございます!

さぶいですなぁ~...
そろそろ膝掛けが欲しいですわぃ。

平日は朝食べないもんでこれくらいでエエのんですよ。
まぁ、あればあるだけ食べてしまいますが...v-16

ベビーパウダー中身入ってます。
でも、怖くて開けてません。v-12
2008/09/30(火) 09:55 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ぴよ
今日は昨日までの雨が嘘のように素晴らしい秋晴れです♪

毛布は家で洗って、コインランドリーで乾燥しました♪

その時ついでに、電気カーペット用の敷物も洗濯しました♪
数日寒かったので、リビングにそれを敷いててフカフカで気持ち良かったです♪

今日は ちょっと暑いですねv-206
2008/10/01(水) 14:24 | URL | #-[ 編集]
画伯
ぴよさん>まっちゃまも昼から青空が広がってます。v-278
気温も25℃を超えました。
今日は久しぶりに窓を開けて作業しよりますわぃ。

さっきツクツクボウシが鳴いてましたぞな!?
う~ん...
今の季節は何なんじゃろか?v-34v-227
2008/10/01(水) 14:30 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ピース
あ~~~~~~~~~
うっうまそぉ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

よっよだれが・・・

2008/10/02(木) 18:56 | URL | #-[ 編集]
画伯
ピースさん>ピースさんちのおべんともこれまた美味そ~!!

よだれくりくりv-356
2008/10/03(金) 11:20 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
