Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今日もエエお天気です。

さて、皆さんはもうご存知かと思われますが、9月から高速道路の割引が拡大しました。
で、当初は10月までやってみてそれから先も続けるかどうかは...?
ってなってたらしいのですが、どうやら約1年間続ける事になったようですな。


NEXCO西日本
「安心実現のための緊急総合対策」における高速道路料金の引下げについて


って事は?
そう!ミルの帰り!
南国ICから乗って、いよ西条ICまでの86.5km区間。
ホントは川内ICまで乗りたいじゃけんど...
(休日昼間割引は1回100km以内までしか適用されんもんで)
それでも普通車¥2,400が半額の!¥1,200!
¥1,200もありゃ、おごっつぉが食べられますぞな!
で!この割引適用にはエトセトラが必要との事!!

そう!エトセトラ=ETC

てな訳で、今年の初めにわが家にやってきたETCの出番ですぞな。

センセ!未だ箱に入ったまんまホコリ被ってます...

こりゃイカン!急いで付けてもらわにゃ!!

eran_04.jpg
明日に続く...


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
うーん、あっしも エトセトラ 付けないとなあv-15
余り 高速 使う事ないけん ええか!と思ってたけど 料金所で 小銭やら 手帳やら 出す手間が 省けると 思えば 付けてみるんも ええんと違うんと 思ってしまう今日この頃・・
2008/10/21(火) 11:18 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>そうじゃなぁ~、滅多に高速使わんのならなぁ~。v-292
うちは毎週大洲まで走るけんETCはメッチャ楽ですぞよ。v-426
どうしても手帳を出すってな一手間が掛かるけんなぁ~!?
2008/10/21(火) 11:25 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ペコ
はげチャビンさん、こんにちはぁ~!!

おおぉ!半額ですか~!!
それは助かりますね~♪♪

僕はあまり高速を使う事はありませんが、
運送業とか高速バスなど、助かりますよね。

そうですよねぇ~アメリカとかフリーウェイとかですものね。。。☆
日本の高速もそのうちフリーウェイになれば良いですね~!!
2008/10/21(火) 13:36 | URL | #-[ 編集]
画伯
ペコさん>こんにちは!v-222
そうなんですよ。
ワゴンRの方は障害者の割引を適用してるんで、いつでも半額なんですけんど、
一家に一台だけなもんで、アヒルちゃんには適用できないんですよ。
まぁ、アヒルちゃんで高速走るっちゅうたらミル以外に無いけんど。

フリーウェイ!エエですなぁ~!v-32
ただ、そうなると道路の維持管理費をどうするか?ってな話。
いろんな有料道路が無料にした途端、道がボコボコになったって話も。
難しいですなぁ~!?v-292
2008/10/21(火) 15:25 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
エトセトラ。。。そんなに便利なんですか???
って言っても、半額の高速料金までケチってしまう我が家なのでした!
ま!北海道は観光以外には高速乗らないですから。。。ってかそんなに高速無いんですv-12
2008/10/22(水) 06:07 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>うちもポコペンがなければ高速は使わんです。
大洲までの下道はブラインドコーナーが多いし、みんな結構飛ばしとるし。
運転するジャニままに掛かるストレス考えりゃ、高速がエエのよね!(o^o^o)
2008/10/22(水) 07:50 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
ビート
エトセトラw

付けた人のお話を聞くと、マジで
重宝してるらしいですねw
高速代も安くなるしね~(^з^)-☆
ビートは車はレンタカーOnlyなので
エトセトラは付けないんですw
急がない時は東京~名古屋間も下で
移動しますw

高速代でうまいもん食べれるし(笑)
2008/10/22(水) 16:50 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>行きはエエけんど、帰りの料金所での渋滞...v-16
疲れた身体には辛い時間。
ほじゃけんど、エトセトラのおかげでス~イスイ!v-221

はげんちも急がない時&体力気力十分の時は下道オンリーですぞよ。
2008/10/22(水) 17:00 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
