Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
予報じゃ今日から冷えるそうなんじゃけんど...?
ハテ(・・?
風が無いけんそう思わんのじゃろか?

ま、醤油~事にしときましょ。

さてさて!

!ババーン!

081025_01.jpg
ガーガにエトセトラ付きました!

SPROUTどんに感謝感謝!!

で、恐る恐る試乗。
まっちゃまICからETCレーンに入ります...

ETC本体からピー!とブザー音。

ガチャン!とゲートが開きます!!

で、も一度ピー!

無事通過出来ましたぞな!!

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

川内ICまでの12kmをガーガ走るアヒルちゃん。
後続車にバンバン追い越されます。

081025_02.jpg

約10分かけて川内ICに到着。
さて、ゲートが開くでしょうか...?

081025_03.jpg
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ピー!とブザー音。
ガチャン!と無事開きました!

でもって、料金表示も...

081025_04.jpg
おぉぉ!割引適用OKです!

いやはや、ミルで優勝したかのような感動に包まれるはげ&ジャニまま




もう、胸がいっぱいで燃え尽き症候群です...

jaguar-02.jpg
おぃおぃ!しっかりせーよ!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
今日 知り合いと 話してたんやけども 障害者登録してる車に ETC付けて 他の人が 運転しても ゲートは 開くん?
2008/10/25(土) 19:14 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>はげのように運転免許証が無い障害者が移動する場合、
一緒に暮らす家族が運転する場合に限って適用されるんよ。
じゃけん、はげが乗って無いとダメ。
ほじゃけんど、ETCでどう判断するんか?
2008/10/25(土) 19:37 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
がめら
ETCでは何の支障も無いと思います!
ふつーの料金所では、ナンバープレートとチビをチラ見して終わりだからね!
他の人に運転ってv-12
うちは家族限定保険なので、車は他の人には貸しません!
2008/10/25(土) 20:20 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>それが当たり前!
どんだけ大事な制度かわかってれば不正は出来んよなぁ~?
2008/10/25(土) 21:56 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
datman
こんばんは。
確かに初めてのETCはドキドキしますよね。
自分もちっちゃく感動しました 笑

会社の車とポンコツとで2回、何故かゲートが開かなかった経験有です。
開かなかったら結構怖いっすよ^^
2008/10/25(土) 22:23 | URL | #-[ 編集]
画伯
datmanさん>ワゴンRにもETCつけてるんですけど、
一度、SAでトイレ休憩で降りる際、カードを抜いて...

そのまま入れ忘れてIC出口へ直行!v-15v-355

冷や汗ダラダラ...v-12
2008/10/25(土) 22:28 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
アヒルちゃん、
ETCレーン無事通過!
おめでとう~~~~(^_-)

やっぱり、相当スピードダウンしてから
通過するのですか?
ビートは使った事ないです(-_-;)

東名高速なんか見てると、
かなりのスピードで大型車なんかが
通過してます。
見てて怖いです(・・;)

身障者のってマイカー持ってる人だけ
通行量割引?
レンタカーは身障者割引はできないのかな?
うちも障害手帳1級あるんだけど。

他の交通機関はJRとかバスなんかは
割引き利用してるんだけど!

地域によっても割引き制度は違うんかな?
2008/10/26(日) 00:41 | URL | #-[ 編集]
ペコ
はげチャビンさん、こんばんはぁ~!!

おおぉ!!ETCばっちりですね♪♪
始めはドキドキものですか!!
僕は、体験したことないのですが、
この日記で、なんとなくその感じがわかったようなです。

ところで、はげチャビンさんはもう使わないのかもしれませんが、
高速道路のチケットのナンバーの下2ケタは、
車のナンバーなのですよね。
通過する際に瞬時に機械が読み取るらしいです。

ETCかぁ~使う人にはありがたい割引とかあるし、
使えるものなのでしょう!!
2008/10/26(日) 02:51 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>ありがとうございます!(o^o^o)
ひとつ肩の荷が下りました!
高速の割引は、障害者が所有する車自体を登録するんですよ。
ビートさんとこみたいに公共交通機関が発達しとる都会と違って、
田舎はどうしても車が無いとダメですわぃ。
2008/10/26(日) 07:39 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
画伯
ペコさん>おはようございます!高速チケットにそんな秘密があったんですかぃ!?
知らなんだ!?w(°0°)w
あれって、支払い時に結構どこに置いたか忘れがちなんですよね~?(^O^)
2008/10/26(日) 07:44 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
