Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
干し柿は無事キャッツアイの魔の手から逃れました。

今日は昼までジャニままは勤め先の大掃除。
師走ですなぁ~!
セッセセッセとキレイに磨きあげたそうですわぃ。
仕事納めまであと2週間。
汚さんように、抜き足差し足そぉぉぉっとそぉぉぉっと!

で!昼からは約2ヶ月ぶりにアヒルちゃんでドライブ。
行き先は?

081213_01.jpg
車屋さん?

ココじゃがね!

081213_09.jpg
じゃけん車屋さん!?

いやいや、ココじゃと!

081213_10.jpg
じゃけん車屋さんじゃろ!?

コーーコ!

081213_02.jpg
51番館でござる!

年に1度しか通わなくて申し訳ないです~!!
来年こそは半年に1度くらいは...
毎回ミルの結果報告を兼ねて訪ねるんですが、流石に今回は...
ま、そんな年もありますわな!
で、今回のランチは?

ジャニままは特製ハンバーグランチ
デミグラスソースってはげもジャニままも苦手なんですよ。
どうも『コクが!』と言いながら、二人の口にはムツコイのが多いもんで...
ほじゃけんど、ココのソースはメッチャお口に合うんじゃがね。

081213_07.jpg

はげはからあげランチ
ペルー料理のスパイスを日本にアレンジしたオリジナルのからあげです。
ひと口頬張ると、鼻孔へ抜ける独特の香りに食欲をそそられますぞな。

081213_08.jpg

食後のコーヒーはもちろん!
濃ゆ~いコーヒーを自分に合わせてお湯で割って。

081213_15.jpg
こうすりゃ何杯も飲めるんでお得感大!

今回もあんな話やこんな話で盛り上がり、楽しいひと時でした。

最大50人まで入れる店内。
結婚式の二次会等、パーティーの貸切もOK。

081213_12.jpg

そうそう、もうすぐクリスマスですぞな!?
どうです!ホームパーティーに?

081213_11.jpg

Garage Cafe 51番館(L-NAVIより)

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ペコ
はげチャビンさん、おはようございます~!!

車屋さんにランチもあるのですね~♪
ジャニママさん特性のハンバーグ、
ボリューム満点ですが、
ジャニママさん、全部食べたのですか?

はげチャビンさんのから揚げも美味しそうっす♪
から揚げ大好きです!!
コーヒー。。。なるほどぉ~!!
濃いのは苦手なのですか~?
いろいろ工夫して、お得感♪♪

素敵なドライブのひと時だったのですね♪♪
2008/12/14(日) 03:45 | URL | #-[ 編集]
がめら
素敵な洋食屋さんv-10
ランチのボリュームも凄いv-10

うちも。。デミ皆余り好きじゃないんですよねぇ~~v-12
って言っても、買ってきたルーで私が煮込むだけなんですけど。。。
やっぱり。。「和食派」ってか「居酒屋派」www
ごめんなさい。。。51番館さんv-356
親が2人とも飲む口なモンで。。
クリスマスでは無いんですけど。。
兄ちゃんの誕生日には、私が小学生の時からのお付き合いの洋食屋さんに予約しましたv-10
そこのオーナーさんは、「マスター」と言ったら怒ります!
「ムッシュ」と呼びなさい!って。。
未だに。。。私を「お姉ちゃん」と呼んでくれますv-10
チョットお高いのですが。。。たまにはね!気分を変えて。。。ディナァーしてきますv-271
2008/12/14(日) 07:47 | URL | #-[ 編集]
画伯
ペコさん>おはようございます!v-222

これは趣味のガレージです。
料理の方は南米ペルー料理をベースに日本に合うようにアレンジしてます。
南米ですから、スパイスが効いてGood!v-426
コーヒーはお湯とハーフで丁度いいくらい。
そのまま飲んだらみんなエライ事になりますぞな。v-356
2008/12/14(日) 11:34 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
オッハーーーー\(~o~)/

キャァ====v-10
ハンバーグに唐揚げ!

美味しそうですねw
あ!美味しいのですよねw

ボリューム満点ですね!
デミグラスソースは大好きですw
というか、何でも大好き(^_^)v
唐揚げのスパイシーな味も体験してみたいなぁw

なんだか、ヨダレが出てきました(笑)

コーヒーは面白いですね!
お湯で割るんですね。
割らないと、どれくらい濃いんだろう?
てか、こういう飲み方は初めて知った
のですが、
ナイスアイデア・・・ですよね。

割るコーヒーなんて売り出したら
かなり流行るかも!

で、ここは結局車屋さんではないの?
車は?????見せ物???
2008/12/14(日) 11:36 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ここはミルがご縁で通い始めたお店なんです。
メッチャ気さくなシェフと奥さんが、
美味い料理と楽しい話で迎えてくれますぞな。v-218

おっと!洋食屋さんを予約!?
素晴らしい!!v-32
いっつもみんな頑張っとるんじゃけん、
たまにゃご褒美ご褒美!v-221
2008/12/14(日) 11:39 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ビートさん>おはよございました!v-222

このスパイスはちょいと病みつきになります。
辛いって訳じゃなくて香りが独特なんよね。
コーヒーもこうやって出てくるところは他に見たことありません。

そうそう、ここは立派なレストランでございます。v-271
車は全てシェフの趣味車。
ミルにも参加された事があるんですよ。
はげ&ジャニままの前を360ccでテッテケテッテケ快走してましたぞな。v-221
2008/12/14(日) 11:45 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
女将ぴーすま
うぉぉぉ~!うっかりすっかり寝てしまっていた(゜Д゜)
わ…わたしの干し柿ぃぃぃ!
わたしの焼酎ぅぅぅ(..;)(..;)
2008/12/15(月) 00:52 | URL | #-[ 編集]
画伯
女将ぴーすまさん>お~ほほっほ!

ジャニままが両手いっぱいに抱えてワッシャワッシャ食べましたぞよ!

v-18キャッツアイに勝ったどぉぉぉ!v-18

と雄たけび上げながら...
2008/12/15(月) 10:36 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
