Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
青空が広がってエエお天気です。
ほじゃけんど、明日の昼前からとの予報。
椿さん最終日じゃのに...
今年は不況もあってか参拝客が多いみたいですなぁ。
神頼みでコロッと景気が良くなりゃ世話ないっちゅう話ですが。
まぁ、気持ちよ気持ち!

さて、今年もそろそろ花粉の時期が迫ってきました。
予想じゃメッチャ多いらしいですぞな。
ほんでもって、今月に入ってもそんなに気温が下がらんもんじゃけん、
花粉の飛散が1週間ほど早まるんじゃないか?っと。
はげもスギ花粉とは違うのですが、季節の変わり目には鼻炎が出ます。
鼻は詰まるし、鼻水ダーダーで息は苦しいし、頭は痛いし...
昨年は奇跡的に鼻炎らしい鼻炎が出んかったのですが、
そういえば、スギ花粉もそんなに飛ばんかったみたいじゃし。
さて、今年はどうなる事やら?

花粉症の皆さんは、どうぞ早めの対処を。

rx7_08.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
がめら
こんにちはv-15

うちは。。。全員アレルギー体質のようです!
私だけが、大人になって治りました!
他の三人は。。。「シラカバ花粉症」v-12
春からのお薬の取り組みが始まりますv-12
めがね&マスク必須なのはチビ!!!
かなり酷い症状です!
5年前から発症したのは。。。パパ!!!
多いみたいですね!急に花粉症になる人が。。。
2009/02/02(月) 15:13 | URL | #-[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ~!!

気温が下がりませんね、、、!
いいような悪いようなですが。
なんか春はすぐそこみたいな感じですね☆

そっかぁ~はげチャビンさんも鼻炎ひどいのですよね。
僕も鼻炎になりやすく、点媚薬をいつも持っています。
今年の花粉は多いのですね((苦))
無事に過ごせればいいですね。。。!


2009/02/02(月) 16:15 | URL | #-[ 編集]
ジャコ☆
明日は 雨と 言っとりますな、天気予報!

花粉 今年は 酷いらしい。
が、毎年 「今年は 早そうです」って ニュース!

2月に 花粉が 飛ぶなら 早いなと 思うけど 3月だと ピンと きませんなあv-13
2009/02/02(月) 18:53 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>こんにちは!v-222
そういえば昨年、白樺花粉症って聞きましたね。
花粉症も鼻炎も、鼻が詰まったり目の痒みというのは苦しいですね。
これだけはいつまで経っても慣れません。v-40
2009/02/02(月) 22:03 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは。
今朝は放射冷却で冷えましたが、日中は穏やかでした。
昨年より平均気温も少々高めですね。

点鼻薬がいるほどでもないのですが、
錠剤やカプセルを何種類も飲みます。
おかげで体がだるくなるので...
よっぽどの状態じゃない限りティッシュを鼻に詰め込んで
ガマンします。
2009/02/02(月) 22:05 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>最終日はいろんなもんが値下げするけん、
ねらい目なんじゃが。
(う~ん、ご利益も下がるんじゃろか?v-40

>が、毎年 「今年は 早そうです」って ニュース!
そうそう、ジャニままもツイな事言よったわぃ。

今月中には飛び始めるっちゅうて言よったけん、
どうじゃろなぁ~!?v-400
2009/02/02(月) 22:12 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
女将ぴーすま
花粉症、まだかかりません。
ありがたや。

体質なんでしょうね。

親に感謝です。






2009/02/02(月) 23:12 | URL | #-[ 編集]
ぴよ
こんばんは~♪
もう花粉の時期なんですか!?
花粉症の人には本当に辛い時期が到来するんですねv-12

今日はこっちも良いお天気でダメ主婦のぴよは布団を干すのをすっかり忘れてました~っ!!!
明日から雨ですってv-16
悲しいデスネ~
2009/02/02(月) 23:35 | URL | #-[ 編集]
画伯も鼻炎とお友達ですかぁv-40
猿も、もぉ~かれこれ長いんでございますぅ(TmT;

で、道後付近の【黒川耳鼻科】
毎年(嫌でも)定期的に通っておりまして、
行けば、スパッと諸々止まるんですが…
忙しさにカマケテ、通院先延ばししてると、
これアータ、もぉ~ホンにWAYAです…よね!

今年は、早い目に行っときますかのぉv-14
大事なお報せv-81ありがとさんでしたぁv-221
2009/02/03(火) 06:12 | URL | #-[ 編集]
画伯
女将ぴーすまさん>ありゃま!そりゃおめでたい!v-424
うちもはげだけが鼻炎持ちです。
それもおっさんになってから突然。
なもんで、いつビェ~ックショイ!になるかわからんですぞよ。v-40
そうそう、お子のインフルはどうですかや?
2009/02/03(火) 09:58 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ぴよさん>おはようございます。v-222
今月中頃から飛び始めるかも?ってとこですね。
はげはスギ花粉は大丈夫なんですが、GW辺りに
ムズムズとし始めます。

ありゃ~今日はそちらも朝からv-279じゃないでしょうか?
でもこのv-279も今日で上がりそうですよ。
明日はまたv-278が拝めるでしょう。v-426
2009/02/03(火) 10:02 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ヴェ~!猿ちゃんも鼻炎持ちかや!?v-12
歌うのにしんどかろぉ~に...
v-341Route!Route!Route!Route66~~!!!
と歌い上げる鼻の下には光る筋が2本...v-352

v-18びっろ~~んv-18

早め早めの対処が肝心ですぞな。
お大事に。v-221
2009/02/03(火) 10:16 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
