Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今日は建国記念の日。
昼からとの予報なもんで、午前中にドライブ。

こないだは南予方面じゃったもんで、今回は東予方面へ。
石手川ダムから玉川・菊間方面へ走って辿りついたのはおなじみの
池原小ヶ丸広場公園

1本だけ植えてある梅の木もエエ具合に見頃ですぞな。

090211_01.jpg


090211_02.jpg

日差しはあるものの、ちべたい風がピープー吹いてます。
そんな中、ジャニスさんだけは元気ハツラツ。
ジャニままを引っ張って公園内をアッチャコッチャ!

090211_03.jpg
水仙越しにパシャッ!

ちょいとお疲れモードに入ってきたジャニスさん。
そろそろ帰りますか!?

広域農道から国道196号線へ出て海岸線をドライブ。
やっぱ風が強いですなぁ~。
写真じゃ穏やかな海に見えますけんど、結構白波が立っとりましたぞな。

090211_04.jpg

松山に入った頃には今にも泣き出しそうな曇天。
早よ行っといてよかったよかった。

soara_03.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ~♪♪

ひと足早く、春を感じたドライブだったのですね!!
その水仙のお花、とても不思議なお花ですよね。
形も色も独特な感じがします。。。☆

今日の僕は、普段とは違った路線で、
のんびりしてました。。。☆

早く、本当の春が来てほしいなぁ~~♪♪
2009/02/11(水) 19:36 | URL | #-[ 編集]
ジャコ☆
こっちも 散歩コースは 梅と 水仙が 咲き誇ってますよ。

近所に 咲いてる 水仙は だ~れも 世話しとらんのに 律儀に毎年咲いてくれます。

そして 少しづつですが テリトリーが 広がってるような気がする 
2009/02/11(水) 20:05 | URL | #-[ 編集]
女将ぴーすま
梅はぁ~咲いたか、桜はまだかいな???

東予方面、めちゃ天気よかったですよe-278

ブログ更新もせず、ほたくってます(汗)

画伯はまめねぇ。

URL貼ろうとしたけど、無理でした。
なんでだろ???
2009/02/12(木) 00:10 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。
梅は今年入ってスグに開花したってニュースがありました。
この水仙は日本水仙だと思います。
日本とついていますが原産はたしか日本じゃ無かったような。
昨日は午後から黄砂が観測されました。
まっちゃまも霞んでましたよ。
2009/02/12(木) 10:00 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>土壌がエエのんと、寒さが丁度合ってるのかも?
赤煉瓦館の庭にも咲いてなかったっけ?
2009/02/12(木) 10:05 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
女将ぴーすまさん>今は梅が見頃。
で、海岸線の菜の花が満開になり、
桜のツボミが膨らみ始める。
ダウンジャケットがウィンドブレーカーになり、
スウェットに。
まさしく春ですなぁ~!v-252

コメにURL貼れんようにしとるんよ。
mixiメッセで送ってちょ。v-3
BOOK MARKさせてもらいます。v-221
2009/02/12(木) 10:10 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス船長
マドロスも昨日の風は少しうッとしかったなァ^^;
船が着けにくい!
でも明日当たりは春一番が吹くそうですよ♪
春~よ来い♪ 早~く来い♪
2009/02/12(木) 19:45 | URL | #-[ 編集]
がめら
v-252v-252v-252

早く来ないかなぁ~~~???
2009/02/13(金) 06:05 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス船長さん>今朝はメッチャ暖かいですなぁ~!
ホント春一番が吹きそうな陽気ですわぃ。v-222
2009/02/13(金) 10:11 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>ビックシしたねぇ~!v-12
週間天気予報。
そっちはv-276がズラーッ!!
日本は広い。
2009/02/13(金) 10:13 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
春を呼ぶぅ~
 ジャニスの鼻先 水仙をぉ~
  食する映像!? ウマイかなぁ~v-54

『ジャニスぅ、水仙、食べるなよv-14)』 

   
2009/02/25(水) 16:58 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

ホントじゃ!水仙食べよるようにしか見えん!v-28

菜の花はメッチャ食べるけんど。v-16
2009/02/25(水) 17:34 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
