Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
青空が広がりポカポカと暖かいまっちゃまです。
春眠ナンチャラカンチャラ...
気持ちよろしいですなぁ~?

さて、先週の土曜日に、来年度のポコペン横丁の運営について
ミーティングがありました。
いろんな建設的な意見を交わしながら、議論を重ねに重ねて出た結論は?

今年もボチボチ。

っちゅうことですわぃ。

で!来月(4月5日)のポコペン祭りについて。
隣の赤煉瓦館と共にポコペン&煉瓦館祭りを開催します。

赤煉瓦館では、鉄道ジオラマの展示やら、中庭オープンカフェ、
先着順に花のプレゼントもあるとか。
そうそう、餅つきもしますぞな。
ついた餅はポコペンで恒例の餅撒き&お菓子撒き!

天気が良けりゃエエですのぉ~?
(なぁ~ジャコ☆どん...

あっちゅう間に時間が過ぎて、もう夕方ですぞな。
ってんでジャコ☆どんが帰りにお土産を。

090310_01.jpg
こりゃまたヨダレが。

封を開けた途端にフワーッと広がるフルーティーな香り。
酸味の効いた飲み口で、後口はサッパリと切れがエエです。
一晩じゃさすがに飲みきれんかったもんで、翌日飲んだら...
ありゃ?酸味がちぃと甘みに変わったような?
生酒じゃけん、味が変わるんじゃろか?
ウンウン、これもエエぞな。

ジャコ☆ど~ん!ありがと!

1973_Alfa_Romeo_2000_GTV.gif


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
銀河鉄道って 訳には いかんけど
生酒も ええもんじゃろv-221
知り合いの彼女の 彼氏さんが そこの 杜氏見習いされとるんで
こんな物が 手に入ったんですわ。

感想を 聞かせて!
と 言われたけど 呑んだら駄目な
あっしは どうしようもなくて・・

はげどんの感想 そのまま 頂いて伝えおきますv-419v-418
2009/03/10(火) 17:35 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ふぇ~!ほぉなん!v-405
こりゃまた杜氏さんててスゴイなぁ~!
生酒のちぃと濁った色合いもエエよなぁ。
美味い酒を頂きやした。v-305
ありがと!v-435
2009/03/10(火) 17:39 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
OH~!なんか、カッコエエお酒ですのぉv-15
呑める人には、堪らんのやろなぁ~♪

とぉ…
銀河鉄道ってのはお酒ですのん?
何処行けば売ってますのん?
まちっちゃま辺りじゃありませんのん?

PS:
画伯様、
本日、猿は、
何気に上機嫌にございますぅv-14v-162
『ありがとうございましたぁ!!』
ツボですばぃ!ツボv-63

2009/03/10(火) 19:09 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>地元愛媛が誇る美味い酒なんじゃけんど、
銀河鉄道クラスになるとなかなか...v-61
はげの様な貧乏舌には勿体無い。
出来上がるまでに10年の歳月!
(【銀河の紙風船】ってのはその上を行く14年!v-18

旧五十崎町の亀岡酒造ってとこが仕込んでますぞな。
まっちゃまでも売ってる酒屋あるはずじゃけんど。
『亀岡酒造』でググッてみてちょ。v-216
販売店が出とるはず。


いいえのぉ。
長~い事お待たせしてしもてゴメンぞな。v-421
後先考えずに安請け合いするもんじゃけん、
ご迷惑おかけしました。v-356
ほじゃけんど、絵描きの神さんが久しぶりに
降りてきてくれたけんヤレヤレですわぃ。
気に入ってもろてヨカッタヨカッタ。v-424
2009/03/10(火) 22:32 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、おはようございます♪

生酒。。。美味しそうですね♪
僕もお酒を飲んでた頃は、生酒好きでした。
なんか、とても新鮮な感じがして。

でも、ついつい飲みすぎちゃってましたが((笑))

来月のポコペン祭り。。。♪
赤煉瓦館と合同で楽しいイベント盛りだくさんですね。
天気も晴れて、きっと良い一日になればいいですね。
また、はげチャビンさんの日記を楽しみにしておりますね。
2009/03/11(水) 06:47 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは。
昨夜、春鰹のタタキをツマミながら空いてしまいました。
これからの時期、南からのぼってくる鰹が並び始めます。
秋の鰹と違ってさっぱりとした味でオススメです。
2009/03/11(水) 11:52 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス船長
ジャコドンさんマドロスも飲みた~い(笑)
2009/03/11(水) 14:20 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス船長さん>ここ(亀岡酒造)の酒は是非!v-218
2009/03/11(水) 14:26 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
