Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
宇和島じゃ昨日、桜の開花宣言があったそうな。
こりゃもう春ですぞな!
と、一夜明けて...

何じゃこの寒さ!



一気に真冬へと逆戻りじゃがね!?

日中の最高気温は9.2℃
ひと桁ですぞな!ひと桁!
3月も半ばじゃのに...
明日のポコペンが............

怖い。


さて、一昨日の事。
はげんちにピンポーンと宅急便が到着。

なんじゃろげ?

生もの...?

!デデーン!


090314_01.jpg
生かきと広島菜漬けの詰め合わせです。

おっと!NYNYからの贈り物です!
こげなデッカイ牡蠣はひっさしぶしですぞな!?

で、今日のこの寒さ。
冷える夜にはやっぱコレでしょ。

090314_02.jpg
鍋よねぇ~!

でっかい身はブリッブリのトゥルトゥル!
そのまま生でもイケる新鮮さ!
芋焼酎の湯割りと共に体の芯から温もりますぞな。

最後にうちでワイワイやってからもう何年?
メッチャハードな仕事で夜も遅いみたいじゃのぉ~?
ほじゃけんど、メッチャ楽しいんじゃろ~てて。
体だけは大事にせにゃイカンぞな。
高速も安なるし、今度遊びに行こわぃ!

1750_03.jpg
NYNYありがと!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
牡蠣鍋ですかい!
ええですなv-16

因みに 昨夜の 晩飯
生餃子を 鍋に入れ 春菊も入れて
簡単鍋!

まあ 金の 掛からんこと・・
それに 比べりゃ 牡蠣鍋は 豪勢よ。

さて 明日の ポコペン 何処まで
気温が 上がってくれるやら?
2009/03/14(土) 22:36 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>餃子鍋も温もるよなぁ~!(o^o^o)
何でこんなに寒いんじゃろ?
明日は天気予報じゃじゃけんど、
最高気温があんまり上がらんそうな。
まだ七輪がいるかも...(@_@;)
2009/03/14(土) 22:45 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
かい
はげチャビンさん、おはようございます♪

今日の山梨は快晴の天気ですが、愛媛はどうでしょう??
良い天気のポコペンならいいですね。。。☆
確かに3月半ばといえば、暖かくなる時期ですもんね。

そして~~大きな牡蠣ですね~♪
牡蠣鍋なんて最高じゃないですか!
僕は生牡蠣はだめですが、揚げたのとか、
鍋は食べれます。。。!
しかも、この大きさはなかなかの物ですね!
良かったですね♪♪
2009/03/15(日) 10:25 | URL | #-[ 編集]
ビート
お久しぶりです(σ→ܫర)σ

体調不良のビートです(笑)

牡蠣鍋ですかぁ・・・・いいなぁ!

ちょう美味しそうなんですが、
温まりますよね~~~w

てか、真冬に逆戻りですか?
やっぱ、東京とは気温差があるよね!
東京は9度代なんて今の時期普通ですw

今日は暖かったかな?

熱があったからわからないけど(笑)

あ!例の物届きました!
ありがとうございました(*^^)v
2009/03/15(日) 23:39 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。
昨日は久しぶりに晴れ間が広がるポコペンでした。
まだ少し肌寒いですが、徐々に春の気配がしています。

3月頃の牡蠣が大振りなのだそうです。
味も濃厚で美味かったですよ。
2009/03/16(月) 09:37 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ビートさん>おひさですぅ~!v-222
ありゃ!体調不良てて...季節の変わり目ですなぁ~。
ご自愛下さいな。
それにしても暖かい日と寒い日の差が激しすぎる。
カキパワーでしっかりと乗り切りますぞな~!v-220

大体3月に入ったら最高気温は二桁が続くんですが、
体が慣れた頃にグンと冷え込むと...
まぁ~体が動かん動かん。v-394

おっ!早い!
無事に届いてよかったよかった。v-426
2009/03/16(月) 09:44 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
7DBL
こんにちわ、家の庭の桜も咲きましたよ。
2009/03/16(月) 17:10 | URL | #-[ 編集]
画伯
7DBLさん>ほぉ~!桜前線、順調に北上しよりますなぁ~。v-252
四国は高知が今日、開花宣言出しましたよ。
(気象台、測候所がある中で熊本・宮崎と共に一番乗り)
2009/03/16(月) 17:16 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
