Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
ちょいと怪しい空模様のまっちゃま。
明日から三連休って方々もいらっしゃるのでは?
お彼岸です。
ちょいとお墓の掃除にでも行きますか。

日曜日はポコペン。
早速、雨男爵様がお目覚めになるそうな...
今年はどのくらいの頻度でいらっしゃるんでしょうかぇ?

そうそう、28日から高速道が安ぅなりますなぁ~。
それに先立って、明日から本州四国連絡高速道が安ぅなるんじゃと。

JB本四高速:【ETC車限定】料金割引のお知らせ

これで本州から、よぉけことポコペンへ来てもろたらエエんじゃが。
ほじゃけんど、こっちから本州へ行くってのもアリな訳で...

まぁ、屋外のイベントっちゅうのは天気頼みってトコもありますわぃなぁ~!?

1970_alfa_romeo_1750_gtam.gif


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
日曜日…やっぱ、雨ですかのぉv-12

高速料金安くなるの、
これ、有難いですなぁ♪
日帰りでもええから、ドライブがてら
どっかにピゥイッと行きたいもんです☆

画伯が今出かけるとしたら…
何処行きたいですか?
ええとこあったら教えてちょv-14

ってな訳で、、、
ポコペンステージ雨が降ったら、
みずみずしいステージちゅう事でv-15
2009/03/19(木) 13:00 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>明日、明後日は何とかv-278持ちそうなんじゃが、
日曜日だけは...どうしてもv-279雨男爵様v-279

『行くじょ!v-220

言よります。v-15

エエねぇ~どらーぶぅぅ~!v-448
橋が安ぅなるなら、倉敷の大原美術館へ行きたいのぉ~。
あしこは朝一に行って最後までおっても飽きんわぃ。v-426
2009/03/19(木) 14:20 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャコ☆
ちょと前に 墓掃除は したんじゃけど たぶん また 雨風で ワヤクチャに なっちるかも?

また おかんから 指令が出そうなわいv-40

体調は その後 変わらずなん?
2009/03/19(木) 16:03 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ありゃま!週明けにはまたグィ~ンと冷え込むらしいぞな。
ぬくい内に掃除に行かにゃ。
それとも、来月になってポカポカし始めてから...v-31

病は気からとは、よぉ申したもので。
呪文のように『だいじょぶだいじょぶ』と唱えたら、何となく大丈夫な気が。
湿布貼ったらだいぶマシになりましたわぃ。v-221
ご心配おかけしやした。v-435
肩こり(首こり?)じゃったんじゃろか?v-15
2009/03/19(木) 16:09 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
まんきん
チャビンちゃんが良くなるよーにお祈りしすぎて力を使い果たしたんか、微熱が…

冷えピタ貼ってバイトの疲れを癒しよります(--;)


しっかし、本四連絡橋も1000円?

本州いっても3000円?
そーゆーカウントでおぉとるんかぃねぇ?
2009/03/19(木) 16:31 | URL | #NRIGiuvw[ 編集]
画伯
まんきん>ありゃま!?こりゃオオゴト!v-40
大丈夫かぇ?

くれぐれも、金縛りに遭わんよぉ~に...

う~んと...三木へ行くばやい...
2000円で行けるんじゃなかろか?
(往復4000円)
ttp://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/09.html
(この頭にhを打って)
半分からちょい下辺りの、

神戸淡路鳴門自動車道・瀬戸中央道の場合

ってとこを参照。

これによると、NEXCO3社分(NEXCO中日本・NEXCO東日本・NEXCO西日本)
の通行料金と本州四国連絡高速道路分(神戸淡路鳴門自動車道・瀬戸中央道)
の通行料金がそれぞれ必要と書いとる。

ちゅうことで、松山~坂出&早島~三木の、NEXCO西日本の通行料が1000円。
と、坂出~早島までの橋の通行料が1000円。
で、合計2000円。
ちゅうて書いとるぞな。v-218
(3月28日以降の土日祝日)
2009/03/19(木) 16:59 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ありりゃv-12
まゆきんchan!いかんがな、それぇ!
ようけお仕事ある分、疲労やろなぁ(==;
どうか、早くよくなります様に!!!

画伯、岡山はぁ、
倉敷のお土産物屋しか行った事ないので、
大原美術館!行ってみるッすぅ!v-14

高速安くなるの、3年間ですけに、
今の内に行っとかにゃ~♪うん。


2009/03/19(木) 19:22 | URL | #-[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんばんは!

高速料金が安くなるのは、ETCがついてるのだけですよね~!
今日テレビでも見ました。
すごいETCの機械が売れてるらしいですね((笑))

日本もアメリカのようにフリーウェイならいいですよね。
っと、勝手に思ってるしだいでして((笑))
どこかへ行く時の交通費って考えちゃいますもんね。

ポコペン、どうか晴れますように!!

2009/03/19(木) 21:51 | URL | #-[ 編集]
マドロス♪
ヒエィ~(;_;)
今日から瀬戸大橋がシェン円だべ~(T_T)
うちの会社も倒産かぁ~(;_;)
と思い今日出社しましたが思いの他.車が多い♪ まだETAがまだ行き届いてないんかなぁ(^O^) でも先行き不安(T_T)
頑張って前向きにやるべし(^_^)v
2009/03/20(金) 16:07 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>大原美術館はエエぞな!
作品がよぉけ事あり過ぎて、1度じゃムリかも?
まぁ最初はザッと観て回って、気に入った絵を2回目からジックリ観る。
こっちじゃ企画展でもないと観られんような作品ばっかじゃけんのぉ~!

岡山の他には...
島根のしまね海洋館アクアスに白イルカを観にいくのもエエかも。v-218
2009/03/20(金) 17:58 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
かいさん>こんばんは。

そうなんです、ETCがついてないと割引はありません。
助成金の関係で在庫が底をついてるそうですね?

全部無料にすればいいのでしょうけど、そうなると渋滞が。
それに道路の補修の財源をどうするのか?とか。
あっちを立てればこっちが立たずってトコでしょうか。

やっぱり明後日は雨の予報です。
2009/03/20(金) 18:01 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
マドロス船長さん>あっ!そうか!v-405
こりゃ天敵参上ですなぁ~!?
う~ん、3年の辛抱...
前向き!前向き!v-220
ほぉ~じゃ!船内に移動マドロス屋を開店とか!?v-18

P.S.ご教授有難うございました。v-435
   もうちょいで出来上がります!v-221
2009/03/20(金) 18:08 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス♪
マドロス屋完成しました(^_^)v主に古着を扱うつもりでおります♪ 他の店もボチボチ搬入し始めました又.ブログでご紹介します♪ オープンはゴールデンウィークに間に合わす予定です(^_^)v
2009/03/20(金) 19:02 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス船長さん>おぉ!出来上がりましたか!
おめでとうございます~。v-314
GWにはメッチャ賑わうんでしょうなぁ~!?
2009/03/21(土) 09:02 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
