Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
朝から青空の広がるまっちゃまです。
ジャニスさんと土手へ散歩にピュー!

今日は東京や長崎も桜が開花したみたいですなぁ~!?
土手の桜はというと...

090321_01.jpg
これはヨウコウ(陽光)って桜。

土手の桜で一番先に満開になります。

で、開花宣言でおなじみのソメイヨシノはというと...

090321_02.jpg
ん~...来週じゃろか?

ほじゃけんど、来週はまた寒の戻りじゃの言よるしのぉ~。
週末はまた天気が怪しいし。

再来週末まで咲いとるじゃろか?
今年もおべんと持って花見に行くじょ!

090321_03.jpg
お花見!お花見!

明日はポコペン。
雨男爵様のおでましおでまし~!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
こっちは 5分咲きくらいに なっとるなあ~

うちの 近所の桜は 7分くらい 咲いとるみたいやし・・

けど 明日は 雨、、、
散ってしまうかなあ?
2009/03/21(土) 20:18 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>臥龍の湯辺りの桜は見頃らしいなぁ~!?    日当たりがエエんじゃろか?
2009/03/22(日) 00:42 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
かい
はげチャビンさん、おはようございます♪

山梨も、桜の開花宣言でました~♪

桜。。。いよいよ春がやってきました♪

ポコペン、晴れますように。。。☆
2009/03/22(日) 05:07 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。               早くも咲きましたか。     週明けから冷え込むそうですね。                              こっちは早くも雨です。    風も強く最悪の状況です。
2009/03/22(日) 07:12 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
マドロス屋
こんにちはです只今よりマドロス改めてマドロス屋となりました(^o^)/
5日晴れたらいいのに~(^O^)
大洲で昼食になるかも知れません(予定は未定ですが)
朝7時に高松出航して先ずは内子の道の駅(女性陣の為)でポコペンへと言う段取りになってます♪
マイクロバスで相乗りでワイワイガヤガヤで参事ますよ♪
宜しくですm(_ _)m
2009/03/22(日) 11:48 | URL | #-[ 編集]
がめら
v-252。。。待ちどうしいです。。。
1ヶ月先と思われ。。。
2009/03/22(日) 20:20 | URL | #-[ 編集]
7DBL
こんばんわ、こちらも土曜日の晴天はどこえやら、と言うくらいの風雨でした。早くも庭のさくらが散り散りです。
2009/03/22(日) 21:29 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>ほほぉ!開店おめでとうございます~!v-314
今はエエけんど、夏はポコペンに負けず劣らずの灼熱地獄...?v-41
ダイエットにゃ最適かも知れませんね。

今日は土砂降りに雷のオマケつき。
何やら寒の戻りが来る予報。
5日のポコペン祭りは何とか晴れて欲しいですのぉ~。
ETC割引も本格化してくるんで十分気をつけてお越し下さいね~!v-222
2009/03/22(日) 21:39 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>もう大洲の桜は散り始めてるのも。v-405
明日からまたズンと寒の戻りが来るようなんで、
まっちゃまの桜は満開までもうちょい掛かるかも?
2009/03/22(日) 21:41 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
7DBLさん>こんばんは!
ホント今日は『三連休最後の日は家でジッとしとき!』ってな天気でしたね。
日当たりと木の大きさで咲き方が結構違いますなぁ~。
明日から冷え込みそうなんで、来週まで桜も楽しめるかも?
ってとこです。
2009/03/22(日) 21:45 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
