Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
雨音で目が覚める。
今日はずっと雨じゃろなぁ~...
ほじゃけんど空はドンヨリしとるものの、雨はスグに止んだがね。

もしかして...このまま...

じゃのと淡い期待を胸に高速を走って大洲へ。
メッチャ風が強い!
海は白波がワッサーッと立ってますぞな。

店のディスプレイを少し変えて、開店準備も一段落。
本日のジャニまま亭モーニングは、ロールパンサンド。

090322_01.jpg
タマゴとウィンナーです。

ご馳走さんでした。
横丁に軽やかに音楽も流れて、さぁ今日も頑張りましょ!

と...

090322_02.jpg
土砂降りです。

途中、雷もゴロンゴロンと鳴り出して、雨男爵様が大暴れ!

今年もこんなポコペンが何回あるんじゃろか?
それでも、今日は雨にしてはお客さん多かったような。
これもエトセトラ割引効果?

さて、先週チラリっと咲き始めた臥龍の湯の傍の桜。

090322_03.jpg
ありゃま!もうこんなに咲いてしもとる!

こりゃ来週は散るじゃなかろか?

さて、今日はこげな天気なもんで早めに店じまい。
高速に乗ったら、

伊予IC~松山IC間 事故のため通行止め

の表示。

まぁ、伊予ICまで30分ほど掛かるし、それまでに解除になるじゃろ。
とりあえず、はげが携帯で通行止めが解除され次第、が届くように設定。

ほじゃけんど、待てど暮らせどメールは来ず。
このまんまじゃったら、伊予ICで強制的に下ろされる訳で...
となると、料金ゲートが少ないICじゃけん大渋滞...?

伊予IC手前の明神山トンネルから案の定大渋滞!

090322_04.jpg
全く動きませんぞな。

車が止まったまんまなもんで、ジャニスさんはもう目的地に着いたんかと?
いつまで経っても車から降りられん状況に少々オカンムリ。

も、も、も、申し訳ごじゃりません。

と、ピロリーンと一通の

通行止めは解除されました。

ホッと一安心の禿茶瓶堂一同でしたとさ。
田舎モンじゃけん、こげな大渋滞は疲れましたわぃ。

はげ達が帰宅後も、一時、伊予IC~五十崎IC間が事故で通行止めになったらしいぞな。

さて、今度の週末からエトセトラ限定割引が本格化。
皆さん、十分気をつけて走行されておくんなまし。

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
マドロス屋
う~ン
エトセトラ割引で事故が増えんように気をつけんとなぁ
ちなみに讃岐ポコペン横丁クーラーありますぜ
2009/03/23(月) 01:24 | URL | #-[ 編集]
がめら
「ぽこぺん」も。。。本格始動!!!ってところでしょうかv-10

「雨男爵」。。。って。。。もう一人の方でしょうか???
それとも。。。恒例の方でしょうか???

蝦夷は。。高速が少ないので。。そうそう渋滞は有りませんよv-15
GWでも。。。割合。。スイスイと。。v-448
そこで。。。調子に乗ると。。。ポリスが背後から。。サイレンと共に「路肩に寄りなさい!!!と命令口調v-452
2009/03/23(月) 05:13 | URL | #-[ 編集]
かい
はげチャビンさん、おはようございます~♪♪

ジャニママ亭のロールサンド~♪
今日も美味しそうですね☆

ところで、ポコペンも雨とはいえ、
たくさんの方がみえて、良かったですね!!
やっぱり、賑わってる方がいいのかな~♪

そして、もう3月も終盤ですね!!
今年もあっという間に過ぎてしまいそう((苦))
さくらも早々と咲いてしまって、
散るのも早いのでしょうね((苦))
2009/03/23(月) 06:17 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>まっちゃまから大洲までは対面通行なもんで、
結構神経使いますよね~。

なにゅ!?クーラー?
そげなハイテクが...ポコペン横丁を名乗れませんぞな。
男はやっぱり、

ウチワと行水!v-46

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2009/03/23(月) 09:05 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>春のポコペン祭りがまだなんで、
今んとこはウォーミング・アップってとこでしょうか。

さて、雨男爵様。
今年は何人お出ましになる事やら。
そのうちはげも雨男爵の仲間入り?
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

まっちゃまは道路事情(一般道)がワヤクチャです。
休みの日なんかいろんなとこで大渋滞。
何を考えて道を造っとるんか?
ってのが正直わからん交差点が多い多い。v-31
2009/03/23(月) 09:13 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。
お客さんは多かったんですが、どこも売り上げは反比例。
どんどん財布のヒモが固くなるご時世。
いろいろ試行錯誤の日々です。

今日は一転晴れ模様のまっちゃま。
桜も一気に咲くでしょう。
2009/03/23(月) 09:16 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャコ☆
何度も 此処へ 来たんやけど
そのたんびに メッセが 入ってきて コメするように ならんかった。
とにかく 昨日は お疲れさん。。

春雷まで 鳴り響くとは 思わんかったなあv-12
いやぁ、参った、参った!

マドロス船長さん>4月5日 デーブさんは 京都へ 何時もの お手伝いに 行かれるそうです。

ごめんなさいとの 事でした。 
2009/03/23(月) 18:11 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>お疲れした!v-222

なにゅ!?デーブさん出張?
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
もうそんな季節なんか~。
まっしゃーない。
2009/03/23(月) 18:15 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス屋
ジャコどん♪お気使いありがとうさんです(^_^)v シローさんに会えない又.高松の連中に紹介できないのは残念無念ですがジャコどんやヒロミさんや画伯や皆さんにお会いできるのでそれだけで充分です(^_^)v
ちなみに讃岐ポコペン横丁♪
店舗がなにぶんトレーラコンテナなんでオールアルミ(ノ△T)こりゃぁ~クーラー効かんわなぁ(;_;)
2009/03/26(木) 17:25 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>オールアルミ...熱しやすく冷めやすい。
昼間だけちょいとガマンすりゃ...ネ。
2009/03/26(木) 17:28 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
