Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
朝からエエお天気のまっちゃま。
気温もグングン上がり、今日の最高気温は24.0℃じゃそうな。
春を通り越して、そろそろ初夏の陽気ですぞな。

さて、今日はやっとこさ花見に行ってきました。
まず目指すはR11を走って桜三里
流石に道路沿いの桜は半分葉桜になってましたぞな。

そんな中、昨年見つけた枝垂桜。
そろそろ満開ってとこです。

090411_01.jpg
先っちょの方はまだツボミが...

もう、どこも散ってしもて花見にならんじゃろな?
と、半分諦めかけとったんじゃが。

090411_03.jpg
間に合ぉてよかった~!


090411_02.jpg
約2ヶ月振りのアヒルちゃんと。

ひとしきり桜を堪能したら次へとブルルン!

丹原~今治~玉川と経由して、辿り付いたのが、
菊間の池原小ヶ丸広場公園

桜は木が小さいもんで殆ど散ってしもとるもんで、
花見とはイカンのじゃが、ココの良さは...

全く人がおらん!

車も殆ど通らんし、聞こえるのはウグイスの鳴き声と山を吹き抜ける風の音だけ。
お日さんはポカポカ、土の上でジャニスさんもジャニままと大ハシャギ。

090411_04.jpg
我が家の遊び道具『ラップの芯』

遊びつかれて、さて、おべんとにしましょ。
今日のジャニまま亭は、春の行楽弁当です。

090411_05.jpg
やっぱ外で食べると美味いのぉ~!

暖かくなってきたもんでキュウリの値段がお安くなりました。
ジャニスさんも端っこをご相伴。

090411_06.jpg
暑いんで舌がベロ~ン。

夏の378 Ocean Boulevardエントリー用の写真も撮っときましょ。

090411_07.jpg
今年も長浜の夏は暑いじょ!

オープンにして走るには今が一番気持ちエエ時期。
R196へ出て海岸線を走るとちょいとチベタイ潮風が車内を吹き抜けます。

090411_09.jpg
今日も瀬戸内海は穏やかなり。

お日さんいっぱい浴びながら、高縄半島グルッと回って100km強。
今年一番の快適ドライブでしたぞな。

090411_10.jpg
お疲れ!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ♪

枝垂桜のピンクがすごくキレイですね!!
今年は暖かくて、桜も早く咲いちゃって、
葉っぱも出てくるのが早い気がしますね。

ジャニママさんの行楽弁当が手がこんでて、
とても美味しそうです。。。☆
ジャニママさんって几帳面な方なのでしょうか。

そして、あまり人がいないところで日光浴かな。
静かなところ、いいですよね~僕も好きです!!

もうすぐ初夏になりそうな陽気ですね。
いいような、悪いような((笑))

2009/04/11(土) 19:37 | URL | #-[ 編集]
ジャコ☆
ドライブがてら 双海町シーサイドパークに 来てくれれば あっしもおったんやけど・・

なんか 恋人達のなんやらイベントってのが あって あっしは 一人ぼっちで 参加(涙)

ちょいとLiveが あったので
行ってきました。

去年の秋 ポコペンに来てくれた
ヴォサノバの ユニット 覚えてる?
マイミク こむさん達のバンドが
出演すると 言うので 出かけてみたのですが、ここの ベースが 凄い人やった。
噂では 聞いてたけど これほどとは・・

ちゃっかり ポコペン出演依頼もしてきましたv-10
2009/04/11(土) 19:42 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>そっちも暖かかったですか。
桜は開花こそ例年に比べてめちゃくちゃ早かったですが、
急な冷え込みに満開までに時間が掛かりましたね。
明日はポコペン。
今日のような暖かさだったらいいのですが。
2009/04/11(土) 22:59 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>双海はイカンわい。
犬の散歩は禁止じゃけん。
人も多いしなぁ~。

と、言いながら、明日はポコペン賑やかじゃったらエエなぁ~!
ったな気持ちのはげ。
ん~、何か矛盾...
2009/04/11(土) 23:04 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
pia・・・
桜、もう終わりかと思っていたけど・・・
まだ、穴場があるんですねe-235
ジャニままのお弁当 美味しそうe-266
2009/04/12(日) 10:56 | URL | #G3wBYoLU[ 編集]
画伯
pia・・・さん>桜三里は陽当たりで咲き具合がバラバラですね。
ちなみに大洲は綺麗さっぱりと散ってしまいました。
これから新緑の季節ですね~。
2009/04/12(日) 13:32 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
OH~!!!v-14
どの写真も、春が湧いとるじゃないかぁv-218
さぞ、気持良かったやろなぁ~v-14

ポコペンで食べるジャニママ弁当もええけど、
すっかりプライベートで、春風に吹かれ乍…
大事よねぇ~、こういうひと時もv-119

命の洗濯☆目の保養☆
そしてジャニスぅの見事な鼻見v-8
(☆▼☆エカッタ!エカッタ!
2009/04/13(月) 17:16 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>もう殆どが葉桜じゃけんど、あるとこにゃあるもんじゃなぁ~!?
今年はジャニままの写真でしか満開の桜を愛でる事出来んかも?
と思とった分、メッチャラッキーでしたぞな。v-218

ジャニスも久々にテッテケ走り回ってクッタクタ。
帰宅後はガーゴーと高いびきじゃったわぃ。v-75
2009/04/13(月) 17:34 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
