Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
高速道の吹流しが鯉のぼりに変わりましたぞな。
GWも迫ってきましたなぁ~。
渋滞...どうなるんじゃろ?

090412_01.jpg

さて、今朝のジャニまま亭モーニングは、
タマゴ・サンドにカレーハンバーグ・ドッグに、
デザートの虎屋のあんこで作ったアンパンです。

090412_02.jpg
美味い美味い!

先週まで空きブースに展示してた御殿雛をみんなで片付け。
あと2週間もすると、ココに新店舗がOPENですぞな。
OPENしたらまたレポートしましょわぃ。

それにしても、今日は暑かったですなぁ~?
大洲は夏日(26.0℃)でしたぞな。
日なたに置いた温度計は40℃近くまで...
なもんで、ジャニス部長用に扇風機を出しました。

090412_03.jpg
机の下から吹いてくる風に、トローン。

そうそう、マンボさんちからいつぞ昔に仕舞ったまんまのお宝が出てきました。
その一部を...

090412_04.jpg
ブリキのトレーラーとクレーン車です。

昭和30年代の玩具じゃなかろか?との事。

090412_05.jpg
運転手と助手が乗ってます。


090412_06.jpg
これは車を吊り下げるクレーンじゃろか?

こんなんがダンボール一箱出てきたんで、またちぃとずつ載せましょわぃ。

まぁ、今日は朝からずーっとエエお天気に恵まれたポコペン横丁。
午前中にはTシャツ1枚で丁度エエ感じ。
はげはもう日焼けしましたぞよ。
(キャップのラインがクッキリ

で、帰りの高速からの風景。

090412_07.jpg
コレってもう夏の空よのぉ~?

で、高速を降りてからの風景。

090412_08.jpg
もう田植えしよるし!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
靴の中 蒸し風呂!
ビーサン、探さんとなあ~
水虫に なってしまうがあv-12

さてさて まゆきん 店の名前
どうするんじゃろ?
2009/04/12(日) 19:54 | URL | #-[ 編集]
7DBL
もう田植えですか、こちらではまだ代掻きしてる田すらないですよ。
暑くなってくると家の黒ラブ(13才)も散歩ですぐにバテてきちゃいます。
2009/04/12(日) 22:34 | URL | #-[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ!

ジャニママ亭のカレーハンバーグドックが、
どんな味かなぁ~やっぱりカレー味っすよね。

お天気の良いポコペン☆
気持ちよさそうですね~って暑かったのですね。
もうホント、夏みたい。。。!
今年の夏は暑くなるのかな、、、!

ブリキのトラックですが、精密に出来てますね。
その丸いラインとかどうやって造ったのかなって。
昭和30年代って、僕が生まれる数年前です。
それが、今もこうしてあるってことがすごいですね!
2009/04/12(日) 22:45 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>水虫(゜ロ゜)ギョエ!!
来週からは裸足でポコペンじゃなぁ~。
そろそろ水まきせにゃいくまいか?
こりゃ夏が恐ろしすぎる~!v-12v-12v-12
2009/04/13(月) 09:44 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
7DBLさん>こっちも大抵GW辺りに田植えをするのが普通じゃと思うんですがね。
昨日見たとこはあまりにも早すぎる感が...
他はまだどこも水を張ってません。

え?13歳ですかぇ?v-405
こりゃまたご高齢じゃけんど、
まだまだ散歩が出来るならお元気なんでしょうなぁ。v-221
夏は黒い毛皮が...
そろそろジャニスも衣替え(冬毛~夏毛)の季節です。
2009/04/13(月) 09:50 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。
昨夜は風呂上りのビール(発泡酒)が美味い夜でした。
こっちではもうビアガーデンも始まってますし、
今が一番過ごしやすい季節なんでしょうね。
(あと2ヶ月弱?)
2009/04/13(月) 09:53 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
昨日は、公私の所要で徳島行っとったんですがの、
まぁ~徳島も暑いのなんのってぇ!v-40
昼間、ずっと25℃やと(@@lll
流石の猿も、食欲が出んで…(~~;
あ、いや、夜はガッツリいったけどv-14

時節は、端午の節句=柏餅の時期ですのぉ♪
今日の昼間、ハタダでVoやったんですがの…
柏餅☆売れとりましたわぃ^^v
(MCで散々強要した甲斐あってv-8
画伯は、柏餅、好きな人ぉ(?V?
2009/04/13(月) 17:25 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ほぉ~阿波の国もそげに暑かったとな。
昨日は天気が最高じゃったけんなぁ~!
それもこれも猿明神様のおかげ。
ははぁ~!!v-435

車に乗っても、窓から入る風が気持ちエエ季節になりましたわぃ。
今日も結構暑いけんど、食欲だけは落ちんはげ。
このまんまじゃったら夏太りしそうな...v-16

お!柏餅!好物でござる!v-221
ほんでもって、桜餅も目が無いもんで...v-31
2009/04/13(月) 17:39 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
